
直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

初めまして!直跳です!!

こんにちは‼︎

ただいま世界一周世界一周中の、水村 直跳です!

本当に簡単に自己紹介をします。

 

水村 直跳(みずむら なおと)

・大阪出身

・24歳(にじゅうよんさい)

・9月7日生まれ(くがつなのかうまれ)

・O型

・乙女座

・天然パーマ

・なで肩

・ぽっちゃり系

・キツめの短足

・イケメン(夢)

・好きな食べ物は

カレーライス、豚骨ラーメン、オムライス、焼き鳥、焼肉、すき焼き、ざるそば、フライドポテト

・好きな女優

新垣結衣

・好きな歌手

YUKI

夢は、毎日100人笑わす事です。

なのでこのブログは、国の紹介や行った場所より笑い中心で書いていきます!!

おもんなかったら厳しい指摘お願いします。

よろしくお願いいたします。

 

______________________

はい、そんなわけで、2016年4月3日、私、直跳。

ついに念願の、世界一周へ飛び立ちました!!!!

YAaaaaaaaaaaa---------!!!!!!!!!!

 

いやーーーーー、この時ばかりはテンションマックスですね。

特大80リットルリットルのバックパックを背負い、キラキラの心を胸に空港へ、

プライズで空港にお友達が来ていて、さらにテンション上がりすぎて逆に下がりました!この時ばかりは泣けました。。。

 

そして、そんな心優しい彼らは僕の身の安全を願い特大のお守りをくれました!!

 

f:id:nao111150:20160513025451j:plain

 

・・・・・・・・世界一周、なめてました。

まさかこんなにも早く心が折れるとは思わんかった。

 

出発2時間前、僕わ早くも苦渋の選択を強いられます。

 

・このお守りを持っていくか

・このお守りを置いていくか

・世界一周やめるか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

3分悩んだ結果、僕はお守りお持っていく事に決めました。

めっちゃ邪魔です!!!

 

名残惜しく、今年の日本ラストランチにたこ焼きを食べ、いよいよ出発です。

 

大好きなお友達に別れを言い、大好きな彼女に100万回の気持ちを込めたキスをし、

出発ゲートをくぐりました。

 

f:id:nao111150:20160513033918j:plain

 

ここから一人です、一人が大っ嫌いな僕にすごい悲しみが押し寄せてきます。

 

ですが、気付いたら飛行機の中で寝てました。

そんなこんなで世界一周、1カ国目の国フィリピンにつきました。

初めてのマニラ、トランジェントだけですがマニラなのでちょいビビってます、

空港職員が銃弾などを手荷物などに入れてきて罰金の賄賂などの要求をしてくると有名な世界一悪い空港と言われている空港、それがマニラ空港です!!

セブ行きの飛行機に乗り換えるためにターミナル4に移動します。

さすがの僕も警戒しながら移動を開始、ターミナル4への行き方がわからない僕はインフォメーションに行き職員に尋ねる事に、、、

しかし、

早くもそこで事件が起こりました!!!

隣どうしに座っている二人の職員、僕わ左に座っている職員に話しかけます。

するとすぐ右の職員も僕の顔をジロジロ見てきます。

 

僕 「すいません、ターミナル4への行き方を教えてくれませんか?」

職員「ターミナル4?右の道をまっすぐに行けばシャトルバス乗り場があるからそこでターミナル4行きのバスに乗るといいよ」

僕 「ありがとうございます!」

すぐ右の職員も頷いています、よし、心の中でガッツポーズガッツポーズをし、行こうとしたその時、すぐ右の職員に話しかけられました。

 

職員2「どうしましたか?」

僕 「・・・・いや、ターミナル4への行き方がわからなくて・・・」

職員2「(自慢げに)あぁ、ターミナル4ターミナル4なら右の道をまっすぐに行けばシャトルバス乗り場があるからそこででターミナル4行きのバスに乗るといいよ」

僕 「・・・・ありがとう。」

職員2は自慢げにうなずいた。

 

 

 

・・・・・・・・・・これが噂のデジャブですか?

ん???

いや、右の君ずっと最初の会話聞いてたよね?

 

・・・・・普段メンタル強い僕もさすがにこの出来事には、世界一周出発して6時間後にもかかわらず、ホームシックになりました。

これが、記念すべき第一回目のホームシックでした。

 

そんないきなりの大事件後、初日から3時間の遅延をくらいながらも無事セブにつきました。

そこから1か月半の留学が始まります。

もうすぐ卒業です!

 

少しでも見てあげようと感じた方、友達、変態、の方々は是非このボタンポチッとお願いします!!⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに登録してます皆さんの一票が髪の毛の回転率につながります!

よろしくお願いします!!!

 

次回の記事はセブでの出来事を書きます、乞うご期待ください!!

おわり!