直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

フィリピンフィーバー②僕の部屋は三人部屋!

こんにちは!!

直跳です!

ただいまタイにいます!

気温33度

晴れ時々、雨のち、俺。

 

前回の記事

<1カ国目、フィリピンフィーバー!!世界一周、始めました。>

 http://nao111150.hatenablog.com/entry/2016/05/15/170153

 

続き行きます!

その前に下のボタン、ぺちっとお願いします!押してくれた人には金払います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

さて!!

ブログに入る前に、ある、一人青年の紹介をさせてください!

 

フィリピン留学で俺の部屋は三人部屋で、一人空きがあって、二人だけだったのですがある日、新入生が入ってきて三人になりました。

 

しかも、元々知ってる奴でした。

 

彼も俺と同じで、世界一周中にフィリピンに留学に来ました。

 

 

それが彼!

 

f:id:nao111150:20160522214402j:plain

 

はい、写真見ての通り、ツッコミ所はゼロな彼が、この後、

100%、俺の留学生活になくてはならない存在になるなんて、

この頃は97%しか思ってませんでした。

 

 

フィリピンを出た後も彼とは何回か一緒に旅をする予定なので、

彼の生い立ち、年齢、趣味、なぜ世界一周しているのかなどを紹介しときたいと思います!

 

 

 

 

名前、ネギ

 

 

 

 

以上です!!

 

 

 

 

ネギが学校に入学した日から・・・

彼と一緒に、

 

ビーチや、

 

f:id:nao111150:20160522224154j:plain

 

島、

 

f:id:nao111150:20160522224348j:plain

 

海の中など、

 

f:id:nao111150:20160522224517j:plain

 

それはもう毎日、いろんな所に遊びに行きました。

 

 

そして一週間が経った頃、こんな出来事が起こりました。

 

 

その日はみんなで、それぞれの今までの学校での、

英語の勉強に対する姿勢や頑張りなどを話していました。

 

夜中の3時頃までみんなで話し込み、

そろそろ寝ようかと部屋にネギ君と一緒に戻ると、

彼が何やら、

考え込んだ顔(でかい)と

下がりきったテンション(うざめ)

で俺に語りかけてきました。

 

 

ネギ「なおとさん、僕、留学なめてました」

俺「うん」

ネギ「僕、学校に来るだけで英語が喋れるようになれると思ってたんですよ」

俺「うん」

ネギ「でも違いました、みんな遊んでるだけと思ってたけど、今日みんなの話し聞いてて自分が恥ずかしくなりました」

俺「うん」

ネギ「俺が一番、英語しゃべられへんのに俺が一番遊んでるだけでした」

俺「うん」

ネギ「だから俺、決めました!もう遊ぶんやめて毎日勉強します!」

俺「うん」

ネギ「俺、今から一時間だけでも勉強してきます!」

俺「いや、今からはもう遅いし、眠たいから頭入らんからやめとけ。」(始めて「うん」以外喋った)

ネギ「いや、やります!!俺、今この瞬間しないとダメな気がするんです!」

俺「でも。。。」

ネギ「やってきます!!」

 

 

・・・・・・・そう言い残すと、彼はノートを手に部屋を出で行った。

 

俺は思った。

 

思い返せば、彼に良かれと思って、毎日遊びに誘ってたのは、俺やった。

もしかしたら俺は、彼の邪魔をしてただけだったかもしれない。

 

そう考えだすと彼に申し訳なく思いました。

それと同時に、頑張ろうと決意した彼を応援しようと思いました。

 

彼に一言、「頑張れよ」と伝えようと、彼が出て行った5分後、

彼の後を追い、自習室へ向かいました。

そして彼を見つけました!!!

 

f:id:nao111150:20160522233857j:plain

 

 

・・・・・・・・・

 

みなさん、教えてください。

 

 

信じる心、って何ですか?

 

 

 

今思えば、俺が人間不信になったのはこの時からです。

 

 

その日から、愉快な仲間たちから、彼への些細ないたずらが始まりました。

 

突如、彼が髪の毛の両サイドを剃ってほしいと頼んできました。

 

俺は、彼の髪を、6ミリの長さでいい感じに剃っていきます。

いよいよ最後の仕上げというときにやってしまいました。

 

6ミリのカバーをつけ忘れ、0ミリでやっちゃいました。

 

f:id:nao111150:20160523002825j:plain

 

彼は「ええぇぇぇl!!!???なんでエェェェェーーーー!!」

と叫んでたけど、とりあえず、

無視しました。

 

 

ある日、彼が新しいTシャツを買いました。

俺らはすかさず、彼が寝てる間にそのシャツに落書きしました

 

f:id:nao111150:20160522235546j:plain

 

そして彼が次の日、着るであろう場所にたたんで置いときました。

 

彼は、期待に応えてくれました。

次の日、約5時間、落書きに気づかずにTシャツを着てました。

 

f:id:nao111150:20160523000032j:plain

 

 

 

彼は普段、なかなかの姿勢で寝ます。

 

 

 

 

f:id:nao111150:20160523000707j:plain

 

 

なので一度、彼が寝る前に彼の布団だけ立てて彼が帰ってくるのを待ちました。

彼の反応が楽しみでした。

 

だがしかし、またもや彼は想像を超えてきます!!

 

なんと、彼、布団が立っている事に気づかず寝てしまったのです!!!

 

f:id:nao111150:20160523001325j:plain

 

これには、さすがの俺もビビって、5分ほど無視してたら。

 

「ツッコマんのかーい!!」

 

と言いだしたので、ひどい寝言だと思い、再度、無視ししました。

 

 

また違うある日、朝、早めに目覚めたので、隣のベットに寝てる彼の顔に落書きしました。

 

そして、写真を撮って僕は気づきました!!!?

 

f:id:nao111150:20160523002001j:plain

 

ネギ君じゃない!!??

 

まさかのネギ君では、ない人が寝てました、

とりあえず、彼が起きた後もそっとしておきました。

 

いやーとにかく、相変わらず、セブ楽しいです!!

セブの情報も少しあげときます!

 

 

 

セブの動物園なんてそれはもうデンジャラーで

たった25ペソ(70円程)の入園料で。

 

 

f:id:nao111150:20160523003925j:plain

 

f:id:nao111150:20160523004212j:plain

 

大蛇

f:id:nao111150:20160523004128j:plain

 

ワニなんかと

f:id:nao111150:20160523004201j:plain

 

触れ合えちゃいます!!

追い詰められる時もあります!

 

f:id:nao111150:20160523012518j:plain

 

セブZOO

オススメ!!

 

ゲイの先生には相変わらず日本行きのチケットを買えと脅されてます。

 

f:id:nao111150:20160523012342j:plain

 

 

 

 

そして、

 

そんな楽しかった、学校生活もついに卒業の時が来た。

 

 

思い返したら、

めっちゃおもろい期間やって。

 

留学が、始まった当時は早く世界一周がしたくて、

早く卒業して、はよ旅に出たくて。

 

でも、1日1日がめっちゃ濃くて、

毎日、本間楽しくて。

 

気づけば終わってほしくないと思う自分がいた。

 

フィリピンだけで、かけがえない出会いが溢れてて、

世界一周、1カ国目にして、いきなり、最高の思い出ができた。

フィリピン最後の日、

あと二週間、あと一週間、だけでもここに居たいという気持ちがとまらんかった。

 

この場所のおかげで、

たくさんのアホで可愛い弟、妹、姉ちゃん達ができた。

騒がしい、タメに出逢えた。

 

この先の世界一周、辛いことあってもこの時の事思い出したら、

笑って超えていけると思う。

 

みんなに、また会えるのが楽しみです

 

・・・って、ネギ君が言ってました!

 

みんなありがとう!!!

f:id:nao111150:20160523010251j:plain

 

空港に着いたら、

アホな奴らが、待ち構えてくれてた

 

f:id:nao111150:20160523011549j:plain

 

嬉しかった!

*真ん中の彼女は保護者じゃありません、年下です。

 

 

しみじみしながら、飛行機で次の国、台湾へ向かいました!!

いよいよ旅、始まります!

 

終わり!

 

読んでくれてありがとう!

押してくれてありがとう!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 間違えた、押してください!⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎