直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

台湾②北から南へGo!!!

こんにちは!

直跳です!

ただいまシンガポールです!

 

前回の記事

2カ国目、台湾!!5回目の台湾! - 世界くるくるパーマ

 

前回、台湾の夜市について書いたので、今回は台湾の旅路を少し書きます!

なのでポチッとお願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

俺らは今回、台湾を

 

台北➡︎新竹➡︎台中➡︎高雄

と旅しました!

 

 

台北から台中まではバスで移動

 

 

まず台北ではドミトリーに泊まって、

新竹と台中では友達の家に泊めてもらい、

高雄ではネギ君とセミダブルの部屋に泊まりました!

 

まず、台北➡︎新竹➡︎台中

 

の間はバスで移動しました、

台湾の長距離バスはどれも三列シートで広々としていてめっちゃ楽です!

 

f:id:nao111150:20160605131215j:plain

 

新竹では友達の家に泊めてもらいローカル夜市も行けてよかった!

 

f:id:nao111150:20160605132020j:plain

 

 

同じく、台中でも友達の家にお世話になって、さらに気合いのこもった飯までいただきました!!

 

量多すぎて焦った。

 

f:id:nao111150:20160605035617j:plain

 

何が一番びっくりかって。

ご飯とともに出してくれたのが、

 

タピオカミルクティー。

 

いやほんま台湾人みんな親切すぎる。

台湾まじ好き。 

 

 

 

そんな台中での出来事。

 

 

街を歩いていると・・・・

 

何やら看板が出てきました

f:id:nao111150:20160605040309j:plain

 

おっ!!便所!!

 

と思い、用を足そうと入りました!

 

すると何やら階段を上がったところにあからさまに便器が!!

 

 

f:id:nao111150:20160605040635j:plain

 

とりあえず用を足そうと

 

f:id:nao111150:20160605040639j:plain

 

準備をしていると

 

横の扉が開き、

 

「いらっしゃいませ!」

 

 的なことを言われました。

 

 

ん?トイレしようとしたのに何?・・・

 

 

と思いながらも、扉の中に入っていくと、

 

 

何やらメニューのような物を渡されました。

 

f:id:nao111150:20160605041418j:plain

f:id:nao111150:20160605041617j:plain

 

f:id:nao111150:20160605041700j:plain

 

どうやら

食べ物のよう。

 

よく見たら周りは便器だらけ。

 

 

f:id:nao111150:20160605041925j:plain

f:id:nao111150:20160605041945j:plain

 

ここでようやく気付きました!

 

ここは、トイレしながらご飯を食べれるトイレだと!

 

 

隣の人なんてこんなものを食べていました。

 

f:id:nao111150:20160605122309j:plain

 

とび散り具合がなんとも言えません。

どおやら、かき氷のようです。

 

俺はカレーを頼みました。

 

そして、早速、用を足そうとしたらトイレはあっちだよと友達に分けの分からないことを言われ。

 

ん?トイレの中に、またトイレ!?

 

 と思いながらも、そのトイレに入り用を済ませ、

手を洗おうとしたら。

 

f:id:nao111150:20160605122930j:plain

 

・・・・シュールでした。

 

 

で席に

戻ると、カレー?

が来てた。

 

f:id:nao111150:20160605123705j:plain

 

カレーin便器

 

なかなかのクオリティー。

 

さすがの俺もこれには

おそるおそる口に運びます。

 

f:id:nao111150:20160605123943j:plain

 

さすがに抵抗あります。

 

ネギくんも同じものを頼んでいたので

ふと横をみると

彼は、満遍の笑みで食べていました。

 

 

f:id:nao111150:20160605124128j:plain

 

便器にスプーンを運ぶ彼の笑顔は、

普段、よっぽど 食べ慣れてると思わせてくれる笑顔でした。。。

 

食事を終え、外に出ようと階段を降りていたら、

後ろから

 

ゴンッ!

 

と音がなり

 

「イテッ!!」

 

という声が聞こえたので

テロか!?

と思い振り返ると。。

 

 

・・・・・・・・

 

 

f:id:nao111150:20160605124803j:plain

 

どうやら、ネギくんが頭をぶつけたらしく。

何か声をかけて欲しそうな顔でこちらを見つめてきます。

 

その顔を見て、俺は初めて気付きました!

 

ここはトイレではなく、

トイレをモチーフにしたレストランだと!!

 

 

そしてまだ頭を押さえてこちらを見つめてくる彼を無視し、

思いました。

 

 

・・・顔でっか。

 

 

そんな日の夜。

一日中歩き回っていた俺らはシャワーを浴びて、

早速、寝ようとウトウトしてたら、

何やらネギくんがパソコンをカタカタしながら、

ソファーに座りだしました。

 

俺「寝やんの?」

ネギ「寝る前にブログ書こうと思って!」

俺「眠たないん?」

ネギ「まあまあ眠いです」

俺「明日も早いし今日は寝たら?」

ネギ「いや!最近かけてないんで、今日こそは書かなダメなんですよ!」

俺「絶対寝落ちするで」

ネギ「いや、今日は書いてから寝ます!」

俺「がんばりますね」

ネギ「任せてください!」

 

疲労は同じはずなのに、

眠たいはずやのに、

 

それでもブログを書こうとする彼を見習いました。

 

 

俺は眠たいから寝ようと思い、トイレに行って、ベットに戻り、

 

ふとソファーの方を見ました。

 

 

 

f:id:nao111150:20160605132925j:plain

 

 

・・・・・

 

 

彼がブログを書くと意気込んだ3分後の出来事です。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

もう、

彼と会話するのはやめよう。

 

心からそう思いました。

 

 

同意してくれる方、下の ボタンポチッとお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

 

 次で台湾も終わり!!

ありがとうございました!