直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

5か国目!!シンガポール!マーライオンを無視して。

こんにちは!!

直跳です!!

 

今はタイに沈没してるんですが、

 

今日、タクシーの運転手に言われました!!

 

俺「〇〇まで!!」

運ちゃん「40バーツだよ」

俺「40バーツ!!?」

運ちゃん「何人だい?」

俺「日本人」

運ちゃん「なるほど、本当は200バーツだよ!」

俺「・・・・・・」

 

だいぶメンタルやられました。

 

だいぶ舐められてます。

 

「俺、昔はすごかってんで。」

って言ってる系男子レベルくらい舐められました。

 

・・・・・・

 

ついにオーストラリアをでる時がきました!

 

オーストラリアの空港で、

お腹が空いた俺は、ポケットを見ると5ドル(400円)ありました。

 

オーストラリアで5ドルで腹を満たせるもんはあるか微妙やけど、空港内を探してたら、ついに見つけました!!

 

マクドナルド!!

 

フィレオフィッシュのセットが5ドル!!

 

待ってました!

 

早速、購入!!

 

出来上がったのもをもらって、違和感を感じました。

 

・・・・・セットじゃなくて、単品やった。

フィレオフィッシュ単品。400円。

 

オーストラリアとはそういう場所。

 

気をとりなおして、フィレオフィッシュを食べようと、開けました!

 

f:id:nao111150:20160615021436j:plain

 

いや、チーズ、はさめてない!!!

 

下から。

 

パン

フィッシュ

パン

 

からの、チーズ。

 

どんな失敗の仕方やねん!

パンの中に挟むだけ!!

かんたん! 

 

パンの上にチーズが来てるパターンはさすがに初めてでした。

 

そんなフィレオフィッシュに10分間は一人でツッコミながら、

オーストラリアを出ました。

 

最後に今旅最大の修羅場でした。

 

 

そんなこんな、

トランジェットでシンガポールにつきました!!、

 

空港泊して、次の日、タイに向かおうと思ってたけど、よくよく、考えると、次の便まで24時間近くある。

 

 

悩みすぎた結果、物価の高いシンガポールで一泊、ドミに泊まることにしました!

一泊1700円。

なかなかのお値段。。。

 

 

オムライスを

デミグラスでいくか、ケチャップでいくか、レベルの苦渋の選択でした。

 

道に迷いまくり、ようやく着きました、、

あと2分迷ってたら、

完全、足折れてました。

 

しかも、

ドミの隣のベットにはまあまあ汚臭を放ち続ける。欧米人が。。。

見た感じ、当分風呂入ってない感じだね・・・

 

オワタ!!

 

でも俺はくじけません。

最初が肝心。

 

僕はその欧米人に言いました!!!

 

 

「ハロー!!」

 

彼は、こちらを振り返り、

俺を見ると、

何もなかったかのように無視し、

また、向こうを向きました。

 

 

・・・・・。 

 

俺も何もなかったように、

荷物をベットにおいて、

周辺散策をしようと、外へ出ました。

 

今思えば、彼に無視された怒りをマーライオンにぶつけようと、歩いてたかもしれません。

 

そんな、深夜0時のシンガポールは、

とても静かでした。

 

そして部屋に戻ると、

あの、欧米人が嬉しそうに、<アナと雪の女王>を見ていました。

そんな<アナと雪の女王>を見てる彼を見て、

思いました。

 

・・・早くシャワー浴びて、と

 

もちろん、彼がシャワーを浴びることはなかった。 

 

 

次の日、シンガポールに住んでる友達のれいみさんとランチに行きました!

 

f:id:nao111150:20160615015633j:plain

 

れいみさんは、ピースボートで世界一周してて、話し聞いてたらおもろすぎて、

将来、

絶対、ピースボートに乗ろーと決めました!!

 

そんな事を思いながらピザ頼んだら、

なんか、葉っぱな感じでした。

 

f:id:nao111150:20160615020109j:plain

 

サラダかな?

 

 

いいえ、ピザです。

 

れいみさん!!

ごちそうさまでした!

 

れいみさんとお別れし、空港に向かいます。

オシャレで物価高めのシンガポールとも、もう、お別れです!

 

f:id:nao111150:20160615020533j:plain

 

結果、シンガポール

飲みに行っただけ。

 

さよなら、マーライオン

 

向かうは再び、タイ!!アゲイン!!

 

 

ブログ投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

終わり!