直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

何ですと!?狂犬病の罠。

こんにちは!!

直跳です!

 

 こないだ二回目の予防接種に行きました!!

なぜかというと、予防接種の中にわ、効果持続を伸ばすために何度か打たないとダメな種類があるからです。

 

この日は二回目の狂犬病などを打ちに来ました!!

 

前回と同じく、バンコクのスネークファームの横にある赤十字で打ってきました!

 

f:id:nao111150:20160617030705j:plain

 

ついて、受付にいたら、

 

軽くオロオロしてそうな日本人っぽい女の子がなんかオロオロしてたので、

俺のミジンコのような勇気を振り絞って話しかけました!

 

「あ、あ、ああ、あ、ああ、あの!!・・に、にに、にほ、にほん、に、日本人ですか???」

 

「はい」

 

ということで、日本人のあさみちゃんと出会いました。

 

その後、受付を済ませ、血圧を測って、健康すぎる体をアピールしたのち、

先生と何を打つかのカウンセリングをしました。

 

先生「こんにちは」

俺「はい、こんにちは!」

 

もうね、二回目となると俺も常連扱いです!

何打つか聞かれても、

 

「いつもので!!」

 

でいけそうな雰囲気。

 

聞かれました!

 

医者「何を打ちますか?」

「いつもので!!」

 

医者「・・・は?」

 

f:id:nao111150:20160617194520j:plain

 

  

俺「いや、あの、狂犬病の二回目を、、、」

 

医者「あぁ、狂犬病ね、一回目の紙見せて」

 

俺「あ、はい」(前回打った時の紙を渡す)

 

・・・・・・・・

 

医者「これ、期間空きすぎてるてるから二回目無理ですね」

 

俺「じゃあお願いしま・・・・え!?・・無理!??

 

医者「はい、無理です」

 

俺「え??嘘でしょ!?」

 

医者「いや、ほんと、1本目から打ち直し」

 

俺「いやいやいや!!無理無理!!」

 

医者「こっちが無理、この腐れ天然パーマ、短足のイケメン野郎が!!!

 

俺「そんな・・・打てないのはともかく、イケメンだなんて・・」

 

・・・・・・・・・・

 

ということで、狂犬病、2本目、断られました。

 

時が止まりました。

 

医者の話によると、

一回目を打った日にちから、7〜10日後の間に、二回目を打たないとダメだとか。

 

待って、

7日後以降なら、いつでもいいと思ってた。

 

f:id:nao111150:20160617184634j:plain

 

マジで待ってほしい。

 

 

俺「聞いてない聞いてない!!!」

 

医者「でも無理だ、ほら、ここに次回の日にち書いてるよね?」

 

俺「確かに!・・いや、待って!7日後以降ならいいって」

 

医者「ダメだよ」

 

俺「でも!・・・・」

 

こんなやりとりが3分ほど続き、とうとう医者が、ちょっと待ってと出て行きました。

 

そして3分後、戻ってきた医者が言いました。

 

医者「2本目は絶対に打てないけど、今回特別に、一本目を無料で打ってあげるよ、特別だよ?君がイケメンだからね。

 

他の英語はなんとなくやけど、最後の部分だけは、

しっかり理解できました。

 

俺は言いました。

 

「ありがとう」

 

狂犬病、1本目、打ち直し。

とんでもなくだるいです。

 

今回打つのは、

 

狂犬病、3セットワクチン(破傷風、腸チフス、ジフテリア)、ポリオ。

 

あと一つ打てるので、医者に何がいいか相談したら言われました。

 

医者「世界一周でしょ?」

俺「はい」

医者「インフルエンザかな!」

 

インフルエンザかよ!!

小学生か!!

 

 

値段を聞くと、

650円。

安いな。

 

ということで、インフルエンザも打つことにしました。

 

今回も、注射4本打ちます。

 

 

確かに、

怖くないと言ったら嘘にならます。

でも、俺はやります!

怖くて逃げるのは、簡単です。

でも俺は逃げません。

なぜなら、このブログを見てくれてる全ての人に、夢と、希望、そして、諦めない心を伝えたいから。

 

前回に続き、

1日に注射4本、

普通の人なら1本でも気絶は免れない注射、

この無謀とも言える戦いを無事生き延びたら、

その時は俺も何か変わる、自分でもそう思います。

 

そして俺はついに4本目を終え、戻ってきました。

 

 

特に、何も変わりませんでした。

 

 

みなさん、予防接種はしっかり調べていきましょう。

 

そんな俺の勇気に一票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

終わり!!