直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ギターに呼び止められて。

こんにちは!!

直跳です!!

 

最近、坊主にするかどうか迷い出してます。

そんな俺は、チェンマイにあるマッサージの学校に昨日から通い出してます。

そんなマッサージ学校の話が出てくるのはまだ先の話し。

 

みんなに癒しの直跳と言われるのが目に見えてます。

 

 

そんな俺が、バンコクでついにやってしまった。

 

予防接種を終えた後、病院で出会った、日本人のあさみちゃんと、

ナイトマーケットに行く約束して、

泊まってる宿の紹介も兼ねて、一緒に帰ってきました。

 

ほんで同じ宿の、シンさんとノブくんと一緒に、ナイトマーケットに行く準備してました。

すると、発覚しました!

月曜日は、ナイトマーケット休み。

 

あらま、

 

ということで、宿の近くのタイっぽくない公園行きました。

 

f:id:nao111150:20160618185146j:plain

 

ヨーロッパ??

 

いいえ、タイです。

 

f:id:nao111150:20160618185207j:plain

 

ジャニーズですか?

 

いいえ、直跳です。

 

f:id:nao111150:20160618185226j:plain

 

その後、あさみちゃんの友達も合流し、晩御飯。

 

f:id:nao111150:20160618190305j:plain

 

そして、

シンさんが、バスキングについて熱く語って、バスキングの出会いや、ストーリー、バスキングのおかげでお金に困ってない話しを始めました。

 

バスキング歴3日の俺も、ベテラン感出して、バスキングについて語るけど、

俺の話は誰も聞いてません。

 

そんな中、シンさんが言いました。

 

シンさん「あさみちゃんもギター買ってバスキングしたらいいやん」

 

あさみちゃん「はい!私、今日ギター買います!!」

 

一同「ええぇぇ!?」

 

 

ということで、

あさみちゃん、ギター屋さんで、ギター購入。

 

f:id:nao111150:20160618190815j:plain

 

決めてから30分後に買ってました。

 

ギターってこんなノリで買うものなんですね。

ビビりました。

 

しかもあさみちゃん、次の日から宿もこっちに移動してきました!!

 

もちろん次のターゲットは俺、

シンさんから、ギター買おうとアタックを受けるも、

「いや、さすがに買わないっですよ」

と断りました!

 

 

そんな出来事があった次の日、

 

フィリピンで一緒やったトルコ人のエネスがバンコクにいるという情報を聞いて早速合流

 

f:id:nao111150:20160618191654j:plain

 

ほんで、

シンさんとあさみちゃんも一緒に、昨日のリベンジでナイトマーケットへ!!

 

f:id:nao111150:20160618192126j:plain

 

相変わらず、ナイトマーケットはおもろい!

 

そんなナイトナーケットを歩いていると

 

ギター屋さんがありました。

シンさんと、あさみちゃんが、ギターの消耗品などを似ていました、

するとギター屋のおっさんが、ギターをセールスしてきました。

 

そこにはなぜか必死に値切る俺がいました。

 

 

隣でエネスが「なんで?」って顔してます。

 

気づけば、購入したギターを背負って歩いてる自分がいました。

 

エレスは

「なおとはいったい何がしたいんだ?」

と聞いてきます。

 

ということで、

ギター購入しました!!!

 

f:id:nao111150:20160618194358j:plain

 

驚くのは、このギターの値段!!

 

カバーと、カッポ??(弦押さえるやつ)と、ピックとセットで

 

なんと!!

 

5200円!!

 

なんてこった!!!

パンナコッタ。

 

 

せっかくなんで名前もつけました!!

<ギターくん!!>

 

 

荷物、さらに増やしてしもた。

ただでさえ、こんなでかいバックパックあんまみやんって言われるのに。

 

 

これからの旅は、このギターくん!!を相棒に、エンジョイしていきます!!

 

ヨーロッパでの路上デビューを目指します!!

 

猛烈に練習中!!!

 

でも、

すでに、チェンマイまでの移動で、捨てよか迷ってます。。。 

 

そんなギタリスト目指しかけてる俺のブログに、

⬇︎のアイコン押して、投票お願いします!!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

このボタン押したらいろんな世界一周者のブログも見れます!!

 

 

終わり!!