直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

60円ラーメンinバンコク

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

 

早速ですが、

 

ここでみなさんにクイズを出したいと思います!!!

 

問題!!

 

朝、こんなものを見つけました。

 

 

f:id:nao111150:20160619134959j:plain

 

いったいこれは次のうち、

何でしょう??

 

1、ポケモン

2、太陽系惑星

3、レイザーラモンHGの現在

4、道端の植木鉢

 

 

IQ130以上の難問なので難しいと思いますが、

頭を小学生並に柔らかくするのでわなく、

おじちゃん並に硬くして考えてください!!!

 

どうしてもわからない人は、

因数分解をもとに考えてみてください、

おのずと答えは見えてきます!!!

 

 

ここまで言ったらほとんどの人が解けたと思いますが、

一応回答を発表しときます!!

 

答えは、

 

1、ポケモン

 

ですね。

f:id:nao111150:20160619143902j:plain

こいつの進化系です。

 

 

 

そんなタイの町を散策しながら、

20バーツ(60円)で食べれるラーメン屋さんにきました。

 

f:id:nao111150:20160619142053j:plain

 

しかも日本語でしっかり表記されててわかりやすい!

むしろ日本語メインでタイ語がサブ!

なんでやねん。

 

でも

60円は安い!!

こんなんで儲かんのかよ。

 

f:id:nao111150:20160619142400j:plain

 

味のクオリティーもそこまで悪くない。

 

f:id:nao111150:20160619142448j:plain

 

美味しく

二杯、頂きました!!

 

これで、3日連続ラーメン!!!

 

ちなみに、ちょっと前までは、10バーツ(30円)ラーメンでしたが、オーナーが変わったかなんかで20バーツに。

 

その後、

ミルクティーを飲んだんですが、

それはもう、オレンジ色のミルクティーでした!!(写真じゃ伝わりにくい)

タイのミルクティーはオレンジ色らしい。

 

f:id:nao111150:20160619142923j:plain

 

オレンジ色のミルクティーからの、

 

ピンクの卵!!!

 

 

f:id:nao111150:20160619155737j:plain

 

調べました!

 

これこそ

珍味<カイ・ヨー・マー>

感じで書いたら、

<馬尿卵>

 

馬、尿、卵て!!

なんか嫌やわ!

 

 

中はこんな感じ!

 

f:id:nao111150:20160619160756j:plain

 

そう、これ実はピータン

 

ピータンって、漢字の通り、馬の尿に漬け込んだ卵らしい!!

 

もう、ピータン嫌い。

 

 

 

宿に戻ると、

しんさんが、「これまじでうまいから食ってみー!」

と、謎な果実をくれました。

 

 

f:id:nao111150:20160619144349j:plain

 

俺「なんですか?これ」

 

シンさん「マンゴスチン!!」

 

これが噂のマンゴスチンでした!

ということで、マンゴスチンを食す時がきました!!

 

まず、上の部分を、むしって、上から剥いていきます。

 

だがしかし、皮がごつくて硬い!

 

そしてついに果実とご対面。

 

 

f:id:nao111150:20160619144432j:plain

 

 白いみかんみたい。

 

普通にうますぎました。

I like マンゴスチン

 

 

ほんで昨日買ったギターで早速シンさんに指導してもらい、練習開始。

 

f:id:nao111150:20160619152505j:plain

 

雰囲気よすぎますね。

 

完全にドラマの1シーン。

題名は

<ドラムがやりたかった男達>

 

練習中にシンさんに

5時間に一人の逸材

と褒められて、

 

日本武道館への道見えてきた気分です!!!

 

ですがここでも立ちはだかるのが、足の短さ。

 

f:id:nao111150:20160619153257j:plain

 

足さえもうちょい長かったら、いい写真やったのに。

 

ほんま勘弁して欲しいです。 

 

 

そんなバンコクの夜のMVPは

彼!!

 

タクシーの運ちゃんの仮眠法!!

 

f:id:nao111150:20160619153923j:plain

 

どんだけ体のばして寝たいねん!!

 

中で我慢しろや。

 

タイのタクシーの使い方は、日本と少し違いました。

 

なんとまあ、ダラダラした1日でした!!

 

そんなブログに今日も

投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

終わり!!