直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

さらば愛しのバンコク

こんにちは!!

なおとです!!

 

最近ダイエット始めようと思って、

カップラーメンも野菜味しか買ってません!!

 

目指せマイナス30キロ!!

 

そんな俺もついに、バンコクを離れる時がきました。

 

目指すは、タイ第二の都市、チェンマイ

 

 

同じタイミングで同じ宿のあさみちゃんもチェンマイに行くので一緒に出発前日に、夜行バスのチケットを450バーツ(1350円)で購入。

 

その晩、宿に帰ると、バスキングに行ってるはずのシンさんが。

 

「だって人間だもの・・・・・・みつを」

 

みたいな顔して、座ってたから、

 

話しかけたら、残念な事態が起きてました。

 

俺「あれ?バスキング行ってないんですか?」

 

シンさん「せやねん、俺やってもーた」

 

俺「どうしたんですか?」

 

シンさん「ギターなくした」

 

俺「ええぇぇぇ!?なんでー?」

 

シンさん「タクシーのトランクに忘れて・・」

 

 

どうやらシンさん、

宝物のギター、タクシーのトランクに忘れたらしく、

個人タクシーやからほぼ望みはないらしい。

しかも支払いも100バーツと間違えて、1000バーツ渡したらしくて。

 

 

 

完全に心折られてました。

 

f:id:nao111150:20160621204635j:plain

 

このギター、見つけた人至急連絡ください!!!!

 

 

そんなシンさんと、

花札で遊びまくったバンコク最後の夜

 

次の日、朝一で狂犬病の二回目を打ちに行って宿に帰ってきたのが11時半。

 

テックアウト12時。

 

荷物散乱。

 

とりあえず、宿、半日延長。

 

 

安心して荷物を放置してバンコク、ラストランチ!!

 

バンコクには美味しい店や、思い出に残ってる飯屋が多いから、チョイスに迷います!

 

それでも、勇気を振り絞り、しっかり選びました!

 

バンコク最後の昼飯!

 

 

マクド!!!

 

 

やはり、いつでも安心できる味。

 

 

テリヤキバーガーもここではイキってます。

 

 

その名も

 

サムライ、ポーク、バーガー。

 

f:id:nao111150:20160621184325j:plain

 

 かっこがよい!!!

 

逆に味わからんわ!

 

 

俺ら日本人、どんなメンタルで頼んだらええねん。

 

 

そんなこんなしてたら、ついに出発時間が迫ってきました。

 

 

俺がバンコクで泊ってた日本人宿

ロングラック<Long luck guesthouse>

 

4月にできたばっかりの綺麗なゲストハウス。

 

ここの居心地は最強でした。

 

f:id:nao111150:20160621191432j:plain

 

f:id:nao111150:20160621191449j:plain

 

f:id:nao111150:20160621191504j:plain

 

 

暇な日はみんなで日本食作り。

 

f:id:nao111150:20160621191641j:plain

 

なんし、

オーナーの、

ゆかりさんと、ピジュさん、

のコンビが最高やった!

 

バンコク行ったらここしかない!

って言ってまいそうな場所!

 

すごいのが、この宿、フェイスブックのページ意外、サイトもないのに、口コミで大人気フィーバー!!

 

また、「ただいま」といって帰りたい場所。

 

ゆかりさん、ピジュさん、ほんまお世話になりました!!

 

 

溢れでそうな涙と、オナラを我慢しながら宿を出ました。

 

同じ宿の

シンさんと、はるかちゃんがバスまで、見送りに来てくれました。

 

f:id:nao111150:20160621193431j:plain

 

二人ともありがとうございます!!

 

バスの集合場所に着くと、なぜかメットかぶったお兄ちゃんが迎えに来ました。

 

f:id:nao111150:20160621193759j:plain

 

なぜですか?

バスまでの道のり危険なんですか?

それともオシャレのつもりですか??

 

と聞きたい気持ちを抑え、バス乗り場まで移動。

 

6時集合で、バスが来たの7時半でした。

 

シンさんたちとお別れし、あさみちゃんとバスに乗り込みました。

 

f:id:nao111150:20160621194349j:plain

 

見た目綺麗なバス!!

中は普通。

でも空いてて、席二個使えたからラッキー!!

 

てなわけで、次の地、チェンマイを目指して出発しました!

 

待ってろチェンマイ!!

 

f:id:nao111150:20160621194647j:plain

 

 

おやすみ。

ありがとう、バンコク

 

 

世界一周ブログランキングに登録しちゃってます!!!

ぜひ投票お願いします!!

下のアイコン押すだけ!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

終わり!!