直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

始まったマッサージ学校!!迫り来る眠気。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

チェンマイについた次の日から、

ついに念願のマッサージ学校に通うことになりました!!!

 

チェンマイの数あるマッサージ学校の中でここを選びました。

 

 

Ong' Thai Massage School

(オン先生のタイマッサージスクール)

 

f:id:nao111150:20160624211022j:plain

 

ここわ、オーナーのオン先生と、数名の生徒が日本語を喋れるので、即決しました!!

 

 

しかも値段も、チェンマイの学校の中ではだいぶ安い!!

 

俺が受けるコースは二つ。

 

・ベーシックコース

5日間、3500バーツ(10500円)

 

・プロフェッショナルコース

5日間、3500バーツ(10500円)

 

 

プロフェッショナルコースまで受けたら、

日本でお店を出せる修了書がもらえるみたいです!!

 

ということでついに始まりました!

 

学校入ってすぐにマッサージの神様。

 

f:id:nao111150:20160624234418j:plain

 

 

学校はいつも足を洗うことから始まります。

 

授業時間は、

9時〜16時まで。

 

なかなか過酷かなっと思ってたら、

以外とあっちゅうまに終わりました。

 

生徒は6割が日本人です。

 

ほとんどの人が、マッサージを本職にしてる人達でびっくり。

 

俺らの同期は、

 

ネギくん、

日本人のももさん、

フランス人のビンセン、

俺。

 

 

先生が陽気でフレンドリー。

 

f:id:nao111150:20160624212644j:plain

 

昼休みの、薬草作り的な作業、たまに生徒も手伝わされます。

だがしかし、俺はやりません。

 

覚えるのも多くて大変、

先生が

「このラインは肝臓に聞く!!」

「ここは胃!!」

「このツボは膀胱!!」

 

などと教えてくれるんですが、

 

膀胱の場所しか覚えてません!

 

これが学び舎。

 

f:id:nao111150:20160624214223j:plain

 

マッサージは先生とか生徒と練習とモデルを交互にやりあっていくんやけど、

 

 

モデルのときに押し寄せてくる睡魔と言ったらひどくて、

先生たちなぜか居眠りには厳しくて。

それはもう、

 

f:id:nao111150:20160624220323j:plain

 

なんて言い訳しても、

いつもすね毛引っ張られます。

 

しかも、ミスしてもいつも

「100バーツ!!」

 と、ペナルティ求めてきます。

 

ぼったくりか!!

 

そんな中、楽しくマッサージ学んでます!

 

顔のマッサージが難すぎる。

 

 

f:id:nao111150:20160624221602j:plain 

 

初授業が終わり、

その日の晩、スクールの人達とBBQを食べに行ってきました!!

 

f:id:nao111150:20160624224613j:plain

 

BBQ食べ放題

169バーツ(510円)

 

f:id:nao111150:20160624225153j:plain

 

安い!!

 

しかも時間無制限!!

 

素敵です。

 

肉も、

 

f:id:nao111150:20160624234204j:plain

 

野菜も、

 

f:id:nao111150:20160624230222j:plain

 

たんまりあります!!!

 

 

肉さえあればみんな笑顔。

 

f:id:nao111150:20160624231105j:plain

 

 

二日連続焼肉!!

 

ナイス!!デブカツ!!!

 

 

しっかり体重上乗せしてます!!

 

次の日も授業は10回ぐらい寝落ちしそうなる。

 

彼はしっかり眠りについてます。

 

f:id:nao111150:20160624233158j:plain

 

そんな彼と初めてコンビになって、

ちょっとちょけたら、先生に、

「ネギとナオトはもう組まさないと怒られ、

 

その後、彼と組むことは一切なくなりました。

 

 

そんな可哀想な僕に一票ください!!!

押すだけ!!!

世界一周ブログランキング参加中!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

終わり!!