直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

上を向いて歩きまくろう。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

最近、マッサージ師としての自覚に芽生え出してきてます。

 

 

とにかく練習がしたいので、俺と会える人、ぜひ練習台になってほしいです!!

(女性限定)

 

 

今は、小さい人とか、大きい人とか、いろんな人を揉んで、経験を積みたいです。

(女性限定)

 

 

今後、みなさんにお願いするかもしれないので、ぜひ受けてください!!

(女性限定)

 

 

もしかしたら、お金を頂戴いするかもしれません!!

(男性全員)

 

 

 

そんなこんなで、チェンマイの週末を迎えました!!

 

金曜日の晩、寮のみんなと話してたら、

チェンマイには、毎週、土、日 と週末限定の

 

サタデーナイトマーケットと

サンデーナイトマーケット。

 

があるという話を聞いて、

早速明日、ネギくんと行こうと決めました。

 

 

そのまま、旅の話をみんなとしてて、

バスキングをするためにギターを買って、

ただいま練習中という話をしたら、

 

さやかさんという女性が言い出しました。

 

 

「いいやん!!明日ナイトマーケットで歌お!!」

 

 

「・・・・・は?」

 

するともう一人の女性、あやねさんが言いました。

 

 

「いいね!!ウチも歌う〜!!」

 

 

「いや無理でしょ」

 

 

二人「いけるいける!なおとがギター弾いて、私ら歌う!!」

 

 

「いや、俺ギター始めて4日目なんでなんにも引けないっす!」

 

 

二人「決定で〜〜!!!」

 

 

という事で、

次の日、土曜日、

 

午後、練習開始。

 

 

歌うのは

上を向いて歩こう

 

 

当たり前やけど、引けない。

 

 

でも二人は言います

 

「完璧や〜ん!!」

 

 

f:id:nao111150:20160626212453j:plain

 

 

どこがやねん!!!

 

 

と思いつも21時に集合と決めて、

先にサタデーナイトマーケットへ!!

 

 

f:id:nao111150:20160626213458j:plain

 

 

なかなかでかかった。

 

 

でもあっちゅうまに21時を迎え、

なかなか回れずに集合場所で、あやねさんと、さやかさんと合流。

 

 

歌えそうな場所を探し、ギターの準備。

 

俺「ほんまにやるんっすか?」

 

二人「当たり前やん!!」

 

なおと「なんでノリノリやねん」

 

ネギ「やりましょうよ!!なおとさん!」

 

俺「とりあえずお前は帰ってくれ」

 

 

・・・・・・

 

 

的な感じで、ついに初ギター路上の日がきました。

 

ちなみにギターは適当。

 

 

「せーの!!」

 

 

「上をむ〜いて!あ〜るこおおぉぉ!」

「涙が〜こぼれ〜ないよ〜おぉに!!」

「なき・・な・・が・・・・」

 

 

 

・・・・

 

歌詞わからんのかい!!

 

 

次は歌詞を見ながら歌います。

 

 

誰も見向きもしない。

やのにテンションでけ上がっていく一同。

 

 

その時!!

 

 

一人の日本人男性が話しかけてきました。

 

 

「日本人ですか?」

 

 

ついに話しかけられました!

 

 

聞けば、彼も世界一周中らしく、

一同は盛り上がる。

 

 

そんな通りかかった彼、ごうくんが言いました。

 

「俺ビート刻めます!!!」

 

 

と意味のわからないことを言い出ました。

 

 

そう彼はビートボックスの達人でした。

 

 

気付けば彼も一緒に、5人で

上を向いて歩こう

 

熱唱。

 

 

・・・なんでやねん!!

 

 

f:id:nao111150:20160626215807j:plain

 

 

今日のお客さんは、子供2人!!!

 

 

でもこれだけは言わせて欲しい!!

 

 

 

楽しかった!!

 

 

 

そして、歌い疲れ、

ギターをしまい、帰ろうとした瞬間。

 

密かに誘ってた、ギター弾ける人間。

ケイさん登場。

 

 

f:id:nao111150:20160626220614j:plain

 

 

いや、タイミング!!

 

 

みんな帰る空気やったけど、

ケイさんがギター弾いた瞬間、

テンション上がって歌い出す。

 

 

そしてみんなが俺に言います。

 

「なおととは全然ちゃうな!!」

 

「さっきのギター、なんやねん!」

 

 

・・・うっさいわ!!!

 

 

 

そんなチェンマイの初ナイトマーケットでした。

 

 

 

ギター歴4日で路上に出た俺に、

一票、ブログ投票お願いします!!

下のボタン押すだけ!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

終わり!!