直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

素敵なハンドメイド。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

初の路上ギターを楽しんだことによって、サタデーナイトマーケットを全然回れなかったので、

次の日、

 

サンデーナイトマーケットに行くことにしました!!

 

 

ほんまナイトマーケットが大好き!!

 

 

日中ダラダラして、

 

17時ごろ到着。

 

 

ついていきなりびっくりしました。

 

 

マーケット全体に、タイ語の音楽が流れ、

客も、店員さんたちも皆、足を止めて、

同じ方向を見て、

熱唱してるではありませんか。

 

 

 

f:id:nao111150:20160627204730j:plain

 

 

その光景はまるで、

全校集会での、校歌斉唱!

的な空気でした!!

 

 

完全にくる場所間違えたと思って帰ろうとしたら、

音楽が止まり、みんなが動き出したから、警戒しながらも、俺らもマーケットに入って行きました。

 

 

進んでいったらすぐ、なんか見たことある顔がいて、

30秒くらいガン見して、気付きました!!!

 

 

「あさみちゃんやん!!」

 

 

なんと、チェンマイに一緒に来た、サバサバ女子のあさみちゃんと再会!!!

 

f:id:nao111150:20160627205906j:plain

 

 

あさみちゃん、

もしかしたら、なおとさんに会えるかも。

と思ってたらしく、

 

その時、あさみちゃんが、

なんて言ってたか、はっきり覚えてないけど、

 

 

 

「なんか、なおとさんバイバイした日から、毎晩、ドキドキして眠れませんでした。」

 

 

 

的なことを言ってた気がします!!

 

 

はっきりは覚えてないけど。

二文字くらいはあってるはずです!!

 

 

一緒に回ることにし、

 

そもまま焼きそばを購入し、進んでいきます。

 

 

20バーツ(60円)

f:id:nao111150:20160627211329j:plain

 

 

いろんなもんが売ってます。

 

 

f:id:nao111150:20160627211727j:plain

 

 

でもやっぱ人が多い。

 

 

うまそうな五平餅っぽいのも購入。

 

10バーツ(30円)

f:id:nao111150:20160627213334j:plain

 

 

味が無でした。

 

 

 

ミルク味のアイスキャンディー

 

f:id:nao111150:20160627220720j:plain

 

 

ミルク感ないわ!

 

 

 

どんどん進んでいくと目を引く人形が。

 

 

この人形はどういう人が買うんやろ。

 

f:id:nao111150:20160627213108j:plain 

 

 個性がすごい!

 

 

 

 

そしてついに!

 

 

すごいものを見つける時がきました!!!

 

この発想はマジでなかった!!!

 

 

✳︎ご飯中の方は観注意。

 

 

 

日曜日のマーケットのど真ん中で確実に、

どの店より際立つお店!!!

 

 

そこで皇帝のごとく商品として売られてたのが

 

 

 

 

これ!!!

 

 

f:id:nao111150:20160627214420j:plain

 

 

 

うんこ!!!

 

 

 

はい!

この一言しか出ませんね!!

 

 

 

びっくり!!!

 

 

 

光沢がすごい!!

 

 

お値段

50バーツ!(150円)

 

 

 

しかもこのうんこたち、

 

 

面白いことを強調してきます。

 

 

f:id:nao111150:20160627214452j:plain

 

 

そう!こいつら全部、

 

<ハンドメイド!!>

 

 

 

でしょうね!!!

 

 

 

って、

 

うっさいわ!!

 

 

2分くらい立ち止まってしもたわ!!!

 

 

 

作ってる人!

 

教えてください!!!!

 

作る時の気持ち!!!

 

 

 

そして、ファンキーな店があるマーケットの出口は、

もっとファンキーな人物が締めてくれました!!

 

 

出口付近でドラム演奏して歌ってた

おじいちゃん!

 

 

 

f:id:nao111150:20160627215926j:plain

 

 

よく見たら、このドラム、

 

 

バケツと、アルミのおぼん!

 

 

いい音奏でてました。

 

 

そんなおじいちゃんの横には、

 

 

まるで彼の人生を表すのにふさわしい自転車が!!!

 

 

 

f:id:nao111150:20160627215951j:plain

 

 

 

『我、人生、チャリにあり』

 

 

完全にそんな感じでした!!

 

 

そんな、日曜日の帰り道!!

 

とても楽しませてくれた、マーケットに感謝しながら、歩いてたら、

 

 

前に”クレープ”の文字!!

 

クレープに大好きな俺は必然的に、味を選びに、屋台を覗き込みました!!

 

 

f:id:nao111150:20160627221436j:plain

 

 

何も見なかったことにして、素通りし、

無事宿に帰りました!!!

 

 

楽しい日曜日でした!!

 

 

 

素敵なハンドメイドと思った人!!

是非、ブログ投票お願いします!!

世界一周ランキング登録中!!

現在15位!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

 

終わり!!