直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

チェンマイのどこが好きか??・・もちろん、ここ!!

こんにちわ!

直跳です!!

 

 

 

たった今、起こった悲劇、

聞いてください。

 

 

今、とまってる、宿が、外のロビーしかWi-Fiがなく、

外でブログ書いてたら、

 

 

もー蚊がうざくてうざくて。

 

首にとまったから、

 

思いっきり叩いたら、

 

 

 

 

 

カメムシでした。

 

 

 

 

またもや、思わぬ所で、

修羅場、迎えてます。 

 

 

 

めっちゃ臭い。

 

 

 

 

助けてください。

 

 

まじで首が・・・臭いです。

 

 

 

投票お願いします。

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

気分だだ下がりやから、

今日は、

素敵なチェンマイの情報、書きます!!

 

 

素敵といえば!!

 

世界一周ブログランキング上位ブロガー、

<ゾロのそぞろ歩き>

ゾロさんから、ブログで、俺のブログ褒めて頂きました!!

 

 

会ったこともないのに!!

 

 

感動!!

 

 

そんな、ゾロさんのブログは上のリンクから、飛べます!

ついでに、俺のブログに投票!!

 

 

 

感動してたら、カメムシの存在忘れてたけど、

 

 

だいぶ匂ってくる。

 

 

 

素敵な話でごまかそう。

 

 

まず、チェンマイは、

 

トイレの案内表示が素敵。

 

 

f:id:nao111150:20160703234213j:plain

 

 

もうちょっと他にあったやろ。

 

と、

心の中でツッコミます。

 

 

 

でも、そんなんは序の口!!

 

 

数々ある、素敵なチェンマイのいい所のうち、

 

今日、書くのは、

チェンマイに数多くある、

日本食屋さんの情報を皆さんにお伝えします!!

 

 

チェンマイには、意外と、日本食の店がいっぱいあって、

日本食が大好きな俺からしたら、ほんまもう最高です!

 

 

ねぜ、俺がそんなに日本食が好きか、

 

書いたら、めっちゃ長くなるんですが、

 

 

今日は300字以内にまとめたので書かせてください!!

 

 

 

 

日本人やから、です!

 

 

 

そんな俺が、チェンマイでよくいく店はここ!!

 

 

<ごはん亭>

 

f:id:nao111150:20160703233419j:plain

 

 

温かみを感じざるをえないネーミング。

 

 

ここがまた、安いんです!!!

 

 

 

<さるそば>50バーツ(150円)

 

f:id:nao111150:20160703234111j:plain

 

 

ざるじゃなくて、氷の上なんが素敵。

 

しかも、付け汁小さすぎ!!

 

 

 

<親子丼>50バーツ(150円)

 

f:id:nao111150:20160703234444j:plain

 

 

初めての調理実習!って感じが素敵。

 

 

 

でも、何と言っても、

最強にお得なんがこれ!!

 

 

<お寿司盛り合わせ>150バーツ(450円)

 

f:id:nao111150:20160703233727j:plain

 

 

破格!!

 

食べた奴が

 

「やばい、何かジャリジャリしてる。」

 

って言ってたのが素敵。

 

 

そんな、チェンマイの日本食はとても愉快です!!

 

 

屋台にも、

日本食は売ってます。

 

f:id:nao111150:20160703233740j:plain

 

 

おにぎりや、巻き寿司は、心躍りますよね!

 

 

 

でもよく商品名を見たら。

 

f:id:nao111150:20160703233615j:plain

 

 

雑ですーー!

 

 

何、寿司三角て!

 

しかも英語表記が、

スシトライアングルて。

 

妙にしっくりくるんが嫌やわ!!

 

 

勉強しよ!もっと!

 

 

 

屋台は諦めて、

夜道を歩いてたら、

 

 

素敵な日本食の看板が出てきます。

 

 

f:id:nao111150:20160703233314j:plain

 

 

癒し方がすごい!

 

 

ここにもあったんです!

天国が!!

 

 

でも、外にある高すぎるメニュー表を見て、

 

 

地獄かと思いました。

 

 

 

いろいろ、日本食の店はあるけど、

俺が求めてんのは、

やっぱりラーメン!!

 

 

安心してください!!

 

 

もちろんあります!

 

 

バイクで走ってて見つけた店がここ!

 

 

<うまくて号泣ラーメン>

 

f:id:nao111150:20160703233849j:plain

 

 

ネーミングから、気合いが感じられます。

 

 

もちろん頼むのは、

豚骨ラーメン!

 

f:id:nao111150:20160703234025j:plain

 

 

うまい!!

 

さすが、気合い入ってます!!

 

 

でも、号泣はしませんでした。

 

 

 

店の名前、変えてください。

 

 

 

タイは暑い国なので、

もちろんこのメニューもあります!

 

f:id:nao111150:20160703234008j:plain

 

 

<夏期限定>

 

 

 

教えてください。

 

 

いつ、夏終わりますか?

 

 

 

そろそろ店の紹介も最後です。

 

ちょうど、この店が、俺がチェンマイで行った、

最後の店になりました!

 

 

その名も

 

<忍者ラーメン>

 

 

 

名の通り、らーめん屋ですが、

寿司、定食、丼物など、

色んなメニューがあります。

 

 

頼んだのは、俺が日本食で好きな2トップ!!

 

 

カレーと

 

f:id:nao111150:20160704003609j:plain

 

 

豚骨ラーメン

 

f:id:nao111150:20160704003649j:plain

 

 

 

完全に、至福の瞬間でした!!

 

 

 

ご飯を済ませ、

俺が向かうのはトイレ!

 

 

店員さんに場所を聞き、

 

 

トイレに向かいます

 

 

 

f:id:nao111150:20160704003539j:plain

 

 

 

そうそう、日本人はやっぱり風呂が好き!!!

 

 

 

 

って、

なるかい!!

 

 

 

 

トイレに風呂ののれんはやめなさい。

 

 

 

 

危うく脱ぎかけたわ!

 

 

 

 

まぁ、どっちにしろ脱ぐねんけどな!

 

 

 

 

って、

うっさいわ!

 

 

 

 

ということで、

チェンマイの日本食事情は、

めっちゃナイスです!

 

 

 

長旅で、日本食が恋しくなった人は是非!!

 

 

 

今日も投票お願いします!!

世界一周ブログランキング参加中。

ボタン押すだけ投票!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここからランキングに!

 

 

 

終わり!