直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

さよなら、チェンマイ。また来る日まで!!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

最近は、毎日、妙なお経のような音で目が覚めます。

 

 

初日は、なかなかのテンションでの目覚めでしたが、

慣れれば、こっちのもんです!

 

ニワトリの鳴き声のようなもん。

 

 

そんなお経モーニングなブログに

投票お願いします!!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

さて!! 

 

 

ついに、タイを発つときがきました!

 

 

チェンマイから、ミャンマーとの国境の町、

<メーソート>

に向かい、

そこで一泊し、

 

そこから陸路でミャンマーに入ります。

 

 

ミャンマー!!

 

 

ミャンマーは行ってた人に聞いても

 

 

「最高やった!」 

 

「人がホンマに優しい!」

 

「なおと君の事が大好きです!」

 

 

など、いい意見ばっかり聞くから、

なかなか楽しみです!!

 

 

 

でも、2週間もいたチェンマイを離れるのはやはり悲しいもんです。

 

チェンマイにも思い出がいっぱいできました!!

 

 

中でも、一番の思い出がやはりこいつとの死闘。

 

f:id:nao111150:20160710180253j:plain

 

 

メガ級のでかさのこいつと戦ったのは、

この先、俺が生きていく上で、

必ず糧になってくれると思います。

 

 

過去ブログ参照。

30分の死闘。in宿 - 直跳の〜世界くるくるパーマ〜

 

 

 

そんな俺は、前日、和美さん、原川さんコンビに

 

「明日学校で寿司作らない〜?」

 

と、誘ってもらって、

 

 

完全に寿司職人顔で起床。

 

 

一応、バスの時間を調べ直し、学校に行こうと思ってたら、

バスが出発予定の2時間前までしかないことが判明し、

 

あたふたしまくる。

 

 

寿司作りは諦め、

 

ダッシュでパッキング!!

 

 

急いだ甲斐もあって、

 

普段なら30分で終わるパッキングを、

 

この時は2時間で終わらせました!!!

 

 

 

そして、12時頃、学校へ!!

 

既に予想以上の出来で出来上がってるお寿司さん。

 

f:id:nao111150:20160710182153j:plain

 

 

なんでこんな豪華!?!?

 

オン先生に聞くと、

今日は、ティチャーコースの生徒が一人卒業なんだとか!!

 

 

それでお祭りレベル!!

 

f:id:nao111150:20160710182231j:plain

 

 

 

・・・・・俺らの卒業式。

 

お祝いどころか、

校長のオン先生、髪染めて、

シャワーに入ってた為、不在・・・

 

 

在学中、

最後に見たのがコレが最後。

 

f:id:nao111150:20160710182953j:plain

 

 

 

どれほどの差やねん!!!

 

 

そんなオンスクールがもう恋しい!!

 

f:id:nao111150:20160710183014j:plain

 

 

ありがとう!!

オンスクール!!

 

 

その後、一緒にミャンマーに行く、

彩音ちゃんと合流し、

時間ギリギリ、ダッシュでバスターミナルへ!!

 

 

バス出発時間1時10分。

 

俺ら到着時刻、

1時15分・・・・・

 

 

 

終わった。

 

とりあえず、チケットカウンターに行き、

 

メーソート行きのチケットが欲しいと伝えると・・・

 

 

店員さん「メーソート行きは1時10分発が最後だよ」

 

ですよね、、、、と思い時計を見ると、

 

 

1時16分。

 

 

店員さん「なので、急いで走ってください!!290バーツ(970円)だよ!」

 

 

俺「え?間に合うの?」

 

 

店員さん「うん!急いで!、19番のりばだよ!!」

 

 

間に合うんかいっ!!

 

 

 

さすがタイ!!!

 

 

ということでダッシュでチケット購入し、

のりばへ。

 

f:id:nao111150:20160710183509j:plain

 

 

普通に乗れました。

 

 

 

普段やったら、遅れてて、イラつくけど、

今回ばかりは感謝!!

 

 

この経験を得て、

今後は、バス、電車などに、遅れられても、

5時間遅れまでなら、

笑って許せそうです!!

 

 

 

その後、休憩地点に止まり、10分後には出発すると言われ、

15分経っても、出発しないバスに、キレそうになりました。

 

 

 

バスは、水&お菓子を貰えました。

 

f:id:nao111150:20160710183501j:plain

 

普通に綺麗なバスです。

 

移動時間は約6時間、

山道に差し掛かりウトウトしてたら、

 

 

バスが、暗い山道に、止まり、

 

ポリスさんが急に乗ってきて、

乗客全員、身分チェック。

 

f:id:nao111150:20160710185441j:plain

 

 

俺はいつも通り、顔パスでいけると思い、

ポリスさんと目が合うと、

 

コクッと頷きます、

 

すると、ポリスさんも、

 

 

「あー、なおとか。」

 

 

的な空気で微笑み、俺の横に来て、言いました。

 

 

「パスポート、プリーズ」

 

しっかり、パスポートで身分証明して、終わりました。

 

 

やはり国境近くに行くに連れ、厳しい空気見せつけて来ます。

 

 

その後、夜、19時頃、

メーソート到着。

 

国境を今から超えるわけにはいかないので、近くの町で、一泊します。

 

街までは2キロ以上、

二人とも30キロの荷物があるので、

もちろんタクシーを探す!!

 

 

インホォメーションに行き、タクシー乗りばを聞くと、

笑顔で

 

「17時で、タクシーは終わりだぜ!!」

 

と係員。

 

 

 

雨も降ってきた中、

30分以上荷物を抱え、歩いて、

ようやくホテルを見つけました。。。

 

 

疲れた!!

 

 

お疲れ!!俺!!

 

 

今日も投票お願いします!!

世界一周ブログランキング参加中!!

あなたの一票が力になります!!

ボタン押すだけ!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

終わり!