直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

直跳の、タイ料理講座!!

こんにちわ!!

直跳です!!

 

 

 

ついに1か月いた、タイを離れる時がきました!!

 

 

タイはやっぱり大好きです!!

 

何がいいって、

飯がうまい!!

 

 

痩せる気満々で旅に出たのに、タイのせいで、体重は増加する一方。

ダイエットって言葉の意味、

 

 

そろそろ誰か教えてください!!

 

 

そんな俺のスリム計画を狂わせる、

 

タイの飯を、

今回は読者の皆様のために、

 

 

 

俺のわかりやすい説明と共に、

 

紹介しようと思います!!

 

 

これで皆さんも、

タイの料理が食べたくなる事間違いなしです!!

 

 

 

実は俺、調理師免許を持っているので、

今回は、素人が見てもわかりやすいように、

めっちゃ簡単で詳しく、書いていきます!!

 

 

 

まず、

タイと言えばコレ!的な、飯がこれ!!

 

 

ガパオライス!!

 

f:id:nao111150:20160618023517j:plain

 

 

この料理は、

マジでガパオライスって感じの味がします!!

 

そんなガパオライス、

俺は大好きです!!

 

 

 

次に、密かな人気を誇るこの飯!!

 

 

カオマンガイ!!

 

f:id:nao111150:20160618024213j:plain

 

この料理は、見てわかる通り、

 

むか〜し昔、仲のいい老夫婦がいました、

おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へ洗濯に、

 

って感じの味です!!

 

俺の友達にも、カオマンガイが一番好き!

っていう友達もちらほらいます。

  

 

次に、

通りすがりの欧米人が教えてくれた料理がこれ!!

 

 

センヤイヌアトゥン!!

 

f:id:nao111150:20160618181246j:plain

 

 

この料理、

実は、覚えるまで、

1分はかかる料理名なんです!!

 

俺も名前を覚えるのに3日かかり、

ついには覚えるのを諦めたほどです。

 

ひらがな1文字で表すと

”み!”

 って感じの味がします!

 

 

そして、次に紹介するのが、

俺が一番好きなタイ料理!!

 

 

カオソーイ!!

 

f:id:nao111150:20160710193258j:plain

 

 

この料理は、

 

カレー味のスープに、ココナッツの風味を加え、

いい感じの太さの、麺の上に、スープで柔らかくなるまで煮込んだ、骨つき鶏肉を乗せ、

更に、あげ麺のようなものを最後に乗せ、

麺をツルッと頂きながらも、あげ麺のスナックの食感も楽しめる。

 

そんな最高の一品です。

 

 

次に、

意外な角度で攻めてくるのがこれ!!

 

 

オムライス!!

・・と言えるかも不明。

 

f:id:nao111150:20160710193522j:plain

 

 

この料理、

とても複雑で、細かい作りで、素人には絶対作れない一品なので、

説明も難しいのですが、紹介させてください!!

 

 

ご飯の上に、焼いた卵を乗せる!!

 

 

それだけ!!

 

 

奥の深さが半端ない一品です。

 

 

以上!

タイの魅惑的な料理紹介でした!!

 

 

よだれが垂れちゃった人!!

是非、ブログ投票お願いします!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

おわり!