直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

停電✖️10、奴のいる町、キンプンへ!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

タイから無事、国境を超えた俺、

 

 

親切なミャンマー人のターさんに、キンプン行きのバスまで、案内してもらった後、

タイとの国境がある町、ミャワディーでは、やることが何もないもで、

 

 

早速、バスに乗り込みます。

 

f:id:nao111150:20160711153812j:plain

 

 

このへんの大型バスはだいたい、水が付いてます。

 

f:id:nao111150:20160711153835j:plain

 

そうとは知らなかった俺は、

乗車1分前に、水を購入したので、

いきなり水の二個持ち。

 

 

吐く用なのか、黒い袋も配られます。

 

 

いざ出発!!

 

ミャンマーは道がガタガタすぎて、

バス移動は、ひどい内容に、なると聞いていたので、

彩音ちゃんもしっかり酔い止め服用。

 

 

だがしかし!

 

 

ミャンマーの道、

普通に綺麗。

 

 

でも、出発して15分、

 

すでに後ろの方から、ゲロゲロと吐いてる人が、、、

 

 

なぜでしょう?

 

 

そう!!

 

 

運転が荒すぎる!

 

 

しっかりしたキメ顔で写ってくれる彼!

 

f:id:nao111150:20160711154240j:plain

 

 

 

君の運転、

 

 

 

3点!

 

 

たまに、2秒くらい宙に浮きます。

 

 

止まったと思ったら、

 

f:id:nao111150:20160711154310j:plain

 

ドリアンの品定めで、バスを15分ほど、放置。

バスから見てもわかるくらい、

真剣に選んでます。

 

 

運転ドリアン

 

的な空気は、

乗客全員が感じてました。

 

 

そんなこんなで、出発してから7時間後、

 

 

キンプンの隣町、ジャイトゥーに到着。

 

 

そっから、

バイクタクシーは高かったので、

軽トラ的な車でキンプンまで20分。

 

 

つました!!

 

 

 

キンプン!!

 

f:id:nao111150:20160712201140j:plain

 

 

なかなか何もない、

小さな町です。

 

 

10分あれば町一周できます。

 

 

そんなキンプン、宿が3つしかありません。

 

 

泊まるところは決めてました、

シンさんから

「有吉がおる宿がオススメ」

と言われ、

 

 

有吉て!!

 

 

と思いながらも、そこにしました。

 

f:id:nao111150:20160712201608j:plain

 

ですが、訪ねてみても、有吉らしき人はいません。

 

仕方ないので、荷物を置き、

町を、歩いていると、

 

 

「日本人ですか?」

 

と呼び止められました。

 

振り返ると

 

 

いました、有吉。

 

f:id:nao111150:20160711154320j:plain

 

どっちかというと、えなりかずき似。

 

 

そんなキンプン。

 

初めてミャンマー料理を食べました。

 

チキンカレー。

 

f:id:nao111150:20160711154413j:plain

 

カレー味のチキン、3個。

 

 

詐欺感は半端ない。

 

 

そんなミャンマー、レストランに行くと、

だいたい、こんな感じで、

生野菜と、不味すぎる、小魚の骨潰したような味のソースが出てきます。

 

f:id:nao111150:20160711154440j:plain

 

 

だいたい家族経営で、子供が働いて、

親はテレビ見てます。

 

 

子供ウェイトレス。

 

f:id:nao111150:20160711154452j:plain

 

 

一通り見て回ったキンプン。

 

 

そんなキンプンで思いました。

 

 

 

やることない・・・

 

 

 

しかも、俺らを持ち受けてたのは、

1時間に1回くらいで起こる停電。

 

 

ブログ書こうとしたら、

停電

 

 

町歩いてたら

停電

 

 

飯食ってたら

停電

 

 

シャワー浴びようと思ったら

停電

 

 

 

しかも引くほど大雨。

 

 

初めて、スマホの光で、シャワー浴びました。

 

・・・・・ビビりながら。

 

 

最後の、停電。

 

22時から、 朝7時まで、

治ることはありませんでした。

 

 

 

キンプンよ、

僕に光をください!

 

 

 

暗すぎる町。

 

暑すぎる部屋。

 

多すぎる虫。

 

天然パーマな俺。

 

 

部屋暑すぎて、仕方なく、外の椅子で寝てたら、

 

犬の唸り声聞こえてきて、

 

ビビってダッシュで部屋に戻りました。

 

 

 

そんな、ミャンマーで、

初めての夜でした。

 

 

よければ、

ブログに投票お願いします!!

世界一周ブログに登録中!

押すだけ投票!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おもろいブログもいっぱいあります。

 

 

 

終わり!