直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

雨に打たれて、ヤンゴンへ!!やはり高いよ、宿代が。

 

こんにちは!

なおとです!

 

 

最近、コーヒー飲んでたら、

友達に、

 

「なおとってコーヒー似合わん顔ってわかってる?」

 

と急に、あかん事してる奴みたいに言われ、

 

 

飲みたい物くらい自由にさせてくれよ!

 

と思いつつも、

 

 

「じゃあ何顔やねん!」

 

 

と聞くと、

言われました。

 

 

 

「生姜湯」

 

 

 

 

今日も元気に生きていきます。

 

 

そんな僕のブログに

投票お願いします!!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

さて!

 

キンプンにて、ゴールデンロックを見た俺が、次に目指すのは、

ミャンマー最大の都市ヤンゴン

 

 

キンプンから、バスで、約4時間。

お値段700チャット(630円)のチケットを宿で購入し、

12時のバスに乗り込みます。

 

 

洗濯物が、全然乾いてなかったので、

車内で干さしてもらう。

 

f:id:nao111150:20160715100356j:plain

 

 

コトコト揺られ、着きました、

ヤンゴンバスターミナル。

 

 

ついてすぐ群がってくる人たち。

 

f:id:nao111150:20160715111137j:plain

 

ミャンマーに行った人がみんな、行ってくる、

勝手に群がってきて、

色々教えてくれるのが、これか!

 

と思い、テンション上げてたら。

 

 

「タクシー!タクシー!」

 

 

・・・・普通に、客引きでした。

 

 

しかも高い!!

なかなかの高さに、

 

俺らも、近くの駅まで、歩いて電車で行くことに。

 

 

 

・・・・歩くこと30分

 

 

ようやく到着しました!

駅の入り口!

 

f:id:nao111150:20160715111942j:plain

 

 

いや、わかりづらっ!

 

 

一瞬素通りしてもたわ!!

 

 

看板くらいお願いします!!

 

 

でもまあ、駅も機能してるかわからんレベルやからしゃあない。

 

f:id:nao111150:20160715112022j:plain

 

 

1時間に1本しか電車がないらしく、

時刻表もない。

 

ゆっくり、切符買おうとしてたら、

電車きて、慌てて乗車。

 

 

切符買ってない・・・

 

 

電車はドアも全開で、風が気持ちいい。

 

 

f:id:nao111150:20160715201700j:plain

 

しかも、この電車、

どこか懐かしい空気が漂ってる。

そう思って、上を見ました。

 

f:id:nao111150:20160715201731j:plain

 

 

どういう受け止めかたをしたらいいかわかりませんでした。

 

 

電車は、たまに早く、

たまにゆっくり、

たまに止まる。

 

という、よくわからんリズムで進んでいき、

 

 

無事、宿近くの駅到着。

 

 

結局、改札もなく、

ただ乗りしてしまう結果になりました。

 

 

ようやくの思いで、ヤンゴン中心地に着くと、

 

 

 

 

雨。

 

 

大きい荷物、

したたる雨、

イキがる俺。

 

 

濡れながらも、宿を探します。

 

 

歩くこと15分、

たどり着きました、

 

ドミトリーで、1泊10ドル。

高いと思うがこれでもミャンマーの相場。

 

東南アジアで、平均500円の宿に泊まってる

俺に、この値段はびっくりです。

 

 

ドミで10ドル!?

と多いながらも、チェックイン!!

 

 

カプセルホテルな感じでした。

 

でも綺麗!

 

 

とりあえず、腹減ったから、飯屋探し、

 

ヤンゴンは道にいっぱい屋台が出てるから、

適当に店決めて晩飯!

 

 

ヤンゴンはいろんなおかずから選んで取る式の飯屋が多い。

 

f:id:nao111150:20160715202500j:plain

 

f:id:nao111150:20160715202308j:plain

 

おっちゃんに、

「ベジタブルカレー」

と言われ、頼んだカレーが、

 

 

完全に魚。

 

 

しかも、なかなかの不味さ!!

 

 

彩音ちゃんが頼んだベジタブルカレーは普通に野菜でうまい。

 

 

なんでやねん!!

 

 

そんなヤンゴンの夜道、

ゲームセンターを見つけ、

入って、意外にも最近の機械が多くて、写真撮ってたら、

警備員に

 

 

「写真はダメ!削除して!」

 

 

と怒られ、削除させられる。

 

 

「え?ゲーセン厳しない?」

 

という疑問とともに、退店したら、さっきの警備員が

 

 

「これなら撮っていいぜ!撮りな!」

 

 

と、無駄に、ゲーセン前のロボットの写真撮らされる。

 

f:id:nao111150:20160715202245j:plain

 

 

 

「な?・・気ぃ済んだか?」

 

 

的な空気で微笑む、警備員を横目で見つめ、

宿に戻りました。

 

f:id:nao111150:20160715202228j:plain

 

 

 

今の所、ミャンマー毎日大雨。

そんな俺に、

晴れの一票願いします!!

ブログランキング上位目指してます!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

終わり!!