直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

船を渡って隣町!!降りかかる雨つぶ。あれ?太陽さん何処ですか?

こんにちは!

直跳です!!

 

 

ヤンゴンでもお世話になるのは、

やはり日本食。

 

 

俺らが行ったのは、ネットでも評判が良かった

日本食屋

<さくら>

 

この日本食屋がまためっちゃ良かった。

 

サイトで調べたら、毎日満席らしく、

 

それでも日本食が食べたい俺は、

5時間は並ぶつもりで、向かいます!!

 

 

いざ!到着!!

 

 

 

f:id:nao111150:20160717204201j:plain

 

どうした、情報!!

 

 

優しく話しかけてくれた、

大将の話によると、

1カ月に一回の暇な日らしい。

 

メニューは、目を引くような品ばっかりで、安い!

 

f:id:nao111150:20160717204621j:plain

 

日本では2000円以上する大きな魚の煮付けも、

700円ほどで食べれます。

 

そんな中、俺が頼んだのは、

ナスの味噌炒め。

 

f:id:nao111150:20160717204910j:plain

 

はい、

完全にセンスいいチョイスです。

 

でもそれだけでは終わらず、

 

大将が、肉じゃがや、サラダもサービスしてくれました!!

 

 

うますぎ!

 

 

飯食ってたら、

何人か日本人の方が来店され、

 

仲良くみんなで話してたら、

いい情報をゲット!!

 

どうやら、ヤンゴンから船で川を渡っていける隣町が

なかなかいいんだとか!!!

 

その後も美味しくいただきました!

ありがとうございます!さくらさん!

 

 

f:id:nao111150:20160718221238j:plain

(一番右がイカした大将) 

 

最高に満足したさくらを出て、

 

早速、

次の日!

隣町に向けて出発!! 

 

ホテルのスタッフに教えてもらった港に向かうと、

 

なかなかいい雰囲気の船が並んでる、

 

f:id:nao111150:20160717220058j:plain

 

乗り場に着いて、

向こう岸に行きたい旨を伝えると、

 

「ここは外国人は使えないよ」

 

 

・・・なんですと?

 

ガチで乗れないらしく、

 

また30分歩いて違う港に。

 

 

港に着くと、どうやら船を造るのに日本企業がかなり投資したらしく、

日本人は無料。

 

とんでもないところでサービスきました!

 

ありがとう!

日本企業!

 

 

いざ出発。

 

f:id:nao111150:20160717221531j:plain

 

少し大きめの船やったんですが、

 

椅子が雑い。

 

f:id:nao111150:20160717221619j:plain

 

揺れですごい動きそうやな。

 

と思ってたけど、あんま揺れずに15分で到着。

 

ヤンゴンの川をまたいだ隣町

 

<ダラ>

 

着くと同時に、リキシャや、バイクの客引きが群がる、

 

以外と観光スポットらしく、なかなかの値段。

 

 

交渉の結果、

遠くまではバイクでしか行けないらしく、

1時間6000チャット(540円)のバイクで行くことに!

 

 

出発すると、良い感じの田舎町で気持ち良い。

 

f:id:nao111150:20160717222235j:plain

 

 川のある町に着きました、

 

船だらけ、

 

f:id:nao111150:20160718185313j:plain

 

f:id:nao111150:20160718185524j:plain

 

 

一家に一台、船!!

って感じ。

 

 

f:id:nao111150:20160718185507j:plain

 

そんな感じで見てたら、

 

一隻の船が近づいてきて、

ドヤ顔のおじさんが降りてきました。

 

 

f:id:nao111150:20160718190411j:plain

 

魚でか!!

 

そらドヤ顔するわ!

 

 

顔の輝き半端ない!!

 

 

陸に上がっても、

彼のドヤ顔は終わりません。

 

f:id:nao111150:20160718191900j:plain

 

ミャンマーには俺がいる」

 

顔が語ってきます。

 

 

 

次の町には子供がいっぱい。

 

f:id:nao111150:20160718194239j:plain

 

 

子供はどこでも可愛いもんです

 

f:id:nao111150:20160718200416j:plain

 

 

食べたくなりますね!

 

f:id:nao111150:20160718200646j:plain

 

青年たちはセパタクロー

 

子供は微笑んでくれるけど、彼らはガン無視。

 

f:id:nao111150:20160718200732j:plain

 

ミャンマーは至る所でセパタクローしてます。

 

良い感じの町で、

こんなところに3時間くらい住んでみたいと思いました。

 

f:id:nao111150:20160718201004j:plain

 

 

そして、この町、ダラで、

1番の観光名所

 

蛇が祀られてる仏塔

<スネーク・パゴダ>に向かいます。

 

少し、離れてる場所にあるらしく、

田舎道を80キロくらいで爆走。

(3人乗り)

 

40分ほど進むんで、

目的地まであと10分。

 

 

きました!!

 

 

 

スコール!

 

 

 

勘弁してください!

 

 

ものっっすごい雨!

 

 

さすがに雨宿り。

 

 

戸惑う俺らを見て、

運転手が言います、

 

「大丈夫だ!10分でやむ!」

 

 

10分後、

 

 

雨はさらに強くなります。

 

 

20分後、

 

 

道全体が、水に覆われてます。

 

 

30分後、

 

 

雨は一向に弱まらず、

運転所の表情も暗くなってきました。

 

 

バイクも時間貸しなので、考えた結果、帰ることにしました。

 

 

大雨の中でのバイクは、

マジで大嵐。

 

久々にえげつない濡れ方し、

逃げるようにヤンゴンに帰りました。

 

 

雨よ!

 

潤いをありがとう!

 

今日も濡れてます!是非!

投票お願いします!

世界一ブログ、参加中!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

押すだけ投票完了!

 

もうヤンゴンでます!

 

 

終わり!