直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ミャンマー最後のバス、さよならミャンマー!再びタイへ。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

ただいま、海外初の体調不良の前兆がきてる気がして、

焦って、寝たら、

死ぬほど元気になりました!

 

 

相変わらず体の頑丈さと、

ジャニーズ系の顔だけが取り柄です!!

 

 

 

そんな俺もバガンを離れ、ヤンゴンの空港へ向かう時がきました。

さよならミャンマーです。

 

 

ポッパ山から帰ってきてすぐ宿を発つごうさんと、

日本で再会を約束し、お別れ。

 

f:id:nao111150:20160723212147j:plain

 

彼との出会いがなければ、このブログも、どうなってるかわかりませんでした、

初めて出会った読者様。

 

ありがとうございました!!

 

 

その後、夕日を見に行く、しいなさんや、深田さん、

その日に出会い、ブログをすごい応援してくださった、裕太さんともお別れ、

 

f:id:nao111150:20160724160941j:plain

 

 

その後、18時のバスのピックアップを待ってたんですが、

フミヤが、

 

「18時には多分来ないよここは遅いからね」

 

というから、

余裕や思って、シャワー浴びて、17時45分に出たら、

 

「お兄ちゃん!!バス来てるよ!!早く!!」

 

と叫ぶフミヤ、

 

え、うそやろ、

君が余裕って言ったやん。

てか、まだ18時でもないやん。

 

 

って事で、髪の毛べっちゃべちゃのまま車へ。

 

 

バスステーションについて大型バスに乗り込みます。

今から10時間のバス移動で、ヤンゴンに向かいます。

 

 

 

ありがとう、バガン。

この地で見た夕日は一生、忘れません。

 

f:id:nao111150:20160722145608j:plain

 

いつかまた、大切な人たちと、戻ってきます。

 

f:id:nao111150:20160724221006j:plain

 

f:id:nao111150:20160724221056j:plain

 

f:id:nao111150:20160724160316j:plain

 

 

ミャンマーでの怒涛のバス移動もついに最後。

 

 

思えば、

このバス移動にも、たくさんの思い出ができました。

 

 

寝たり、

 

寝たり、

 

寝たり、

 

たまにトイレに行ったり、

 

 

詳しく書いたら、7時間はかかるから、今回はやめときます。

 

 

そんな最後のバスを一人噛み締めながら座ってると、

何かが流れ出したと思ったら、

 

 

 

お経。

 

 

しかも、聞こえるか聞こえんかくらいの音量で永遠と流れ、

半端なくメンタルやられていきます。

 

 

そんなミャンマー最後のバス。

 

 

ついに、俺も精神的に参ってきたので、

イヤホンを出し、音楽を聴こうとしたら、

イヤホン先端部分のシリコンが外れ、直そうとしていると、

 

 

横の青年が俺の肩を叩き、イヤホンを差し出してくれました。

 

 

 

・・・青年。

 

 

なんていい人。

 

ですが、彼はとは言葉は通じません。

俺は、

なんとか、直るからいいよ、という事を伝えます。

 

 

なんとか伝わり、彼にお礼を伝えます。

 

 

すると、バスが止まり、物売りのおばちゃんが乗ってきて、

物を売っていますが、俺はお腹も空いていなかったので、ぼーっとしてました。

 

 

隣の青年は何やら買ってるようです。

 

しばらくし、物売りのおばちゃんがバスを降り、バスが出発すると、

青年が何かを差し出してきました。

 

「ん?またイヤホンかな??」

 

と思い、見てみると。

 

f:id:nao111150:20160724214506j:plain

 

 

いただきました!!

 

うずらの卵!

 

 

・・・・・

 

 

何で!?

 

 

すると彼は殻を剥き、嬉しそうに食べて見せてくれます。

 

そう、これ、うずらのゆで卵だったのです。

 

 

 

・・・青年。

 

 

あらがとう。

 

 

暗すぎて、殻が剥くのが難しいが、必死に向く俺。

 

微笑みながら見つめてくる青年。

 

鳴り止まぬお経。

 

 

青年の優しさに包まれたゆで卵、

普段は俺、ゆで卵には塩派ですが、

今日、ゆで卵にかかってるのは優しさ、

一体、どんな味がするんだろうか。

 

 

ドキドキしながら、ゆで卵を口にします。

 

 

 

普通に、

ゆで卵の味がしました。

 

 

そんな俺も、ついに眠りにつき、静かに寝ていると、

 

 

トントン!!

 

と肩を叩かれ、目を覚まします、

周りを見ると、休憩所についたようで、

青年が起こしてくれたみたいです。

 

 

 

・・・青年。

 

 

せっかく、頑張って寝れたのに、、、、

 

なんて思ってません。

 

 

降りると、青年が待っていてくれ、

手招きされたので、ついていくと、

ついたのは、トイレ。

 

 

 

・・・青年。

 

 

 

連れションかよ。

 

 

その後、仲良くバスに戻り、

再び眠りにつきました。

 

 

 

4時30分頃、

ヤンゴンに到着。

 

 

青年は最後も微笑んで帰って行きました。

 

 

ありがとよ!!

青年!!

 

 

f:id:nao111150:20160724220600j:plain

 

 

タクシーで空港まで行き、

あやねちゃんと久しく、再会。

 

 

すると、さすがミャンマー

 

空港停電。

 

f:id:nao111150:20160724221111j:plain

 

 

そんなこんなで、ミャンマーを飛び立ちました!!

 

ミャンマーは観光や、食、

以上に、人の優しさを感じる場所でした。

 

 

ミャンマー人の優しさに惹かれ、

自分の小ささに気付きました。

 

 

気づけばこの国に来て、

 

 

俺の心は晴れました!!

 

 

天気は毎日、雨でした!!

 

 

飛行機が飛び立ち、余韻に浸ろうとしたら、

そっこう、タイに到着。

 

 

ただいま!

 

タイ!!

 

 

またまたタイに戻ってきました。

そんな今日も、

よければ投票お願いします!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

直跳のアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも、連絡ください!

 

 

今回のタイは、

のろけます!!

 

 

終わり!!