直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

エベレストを見れると思って、来たポカラ。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

ただいま、リアルタイムは、

インドのデリーでマクドナルド。

 

当初の予定を変更して、こっからヨーロッパに飛びたいんですが、

ヨーロッパ行きの飛行機がいいのなさすぎてどうしよう。 

 

 

ポカラについた俺は、ノリノリで、

ホテルのスタッフに尋ねます、

 

 

俺「エベレストはどこで見れますか?」

 

スタッフ「ははは、今の時期は雨季で、霧が強くてこの辺りからエベレストは見えないよ!!」

 

俺「え・・・」

 

 

ポカラに来た唯一の目的がついて一瞬で崩れさりました。

 

 

ここポカラはトレッキングなどが有名でトレッキング客が多いのですが、

俺はトレッキングに全く興味なし。

 

 

やることが見つかりません。

 

 

朝起きて、宿のレストランで朝飯。

 

f:id:nao111150:20160805194534j:plain

 

軽く雨も降ってるので、

やむまで漫画読んだりしながらダラダラ午前を過ごす。

 

昼過ぎに、雨が止んできたので、

シンさんが見つけた日本食屋<あおぞら>で昼飯。

 

 

ここがまた素晴らしかった!

何が素晴らしいかって、

 

サービスで出てくるのが冷えた麦茶!!(お替り自由)

 

いやほんまありがたい。

 

 

飯が出でくる前の麦茶だけで、

腹パンパンになりかけました。

 

 

食ったのは唐揚げ定食。400ルピー(400円)くらい、値段忘れました。

 

f:id:nao111150:20160805194609j:plain

 

冷奴、もろきゅう

などの小鉢も何品かついてきて、味もバリうまかった!!

 

シンさんが食った梅巻きと

アキミさんが食った餃子もバリうまかった!!

 

f:id:nao111150:20160805194625j:plain

 

間違いなく通います。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

その後、宿の近くの湖付近で散歩。

 

 

ポカラのレイクサイドエリアにある湖からは近くの山々を見渡せます。

 

f:id:nao111150:20160805194735j:plain

 

f:id:nao111150:20160805194756j:plain

 

山に霜がかかってて、湖越しに見る景色が、気持ち良くて、

いい感じの風邪とマッチして最高でした!!

 

f:id:nao111150:20160805194843j:plain

 

しっかり見渡せる場所もあります。

f:id:nao111150:20160805195007j:plain

 

この見晴台には小さい橋のような所を通っていくのですが、

 

 

その橋がこちら。

 

f:id:nao111150:20160805195140j:plain

 

 

完全水没中。

 

 

なんで!?

 

 

橋かけてる意味なし!!

 

 

雨季のこととか考えて設計していただきたい!!

切実な願いです!

 

 

愉快なポカラです。

 

 

釣りをしてる子供達、

 

f:id:nao111150:20160805195336j:plain

 

みんな必死に釣ってます。

 

f:id:nao111150:20160805195439j:plain

 

小魚、大漁!!

食べるんやろか、

 

それにしても、入れ物、傘かいな。

 

 

 

この湖、ボートを漕ぎながら堪能することもできます。

 

f:id:nao111150:20160805195722j:plain

 

 

なんか雰囲気違う系のアクティビティもあります。

f:id:nao111150:20160805195849j:plain

 

牛みたいな柄の犬。

 

f:id:nao111150:20160805195745j:plain

 

ポカラはのどかないい街です。

 

 

アイスクリーム屋さんを見つけ、中に入ると、

店の女の子が、日本語を勉強中らしく、

俺らが日本人だと知ると、興味津々で、話しかけてきます。

 

f:id:nao111150:20160805200015j:plain

 

人懐っこくて、俺らも必死に教えてました。

 

 

時間はすっかり晩飯時。

やはり、日本食。

<桃太郎>っという店で天丼。

 

f:id:nao111150:20160805200216j:plain

 

天ぷら、サクサクでした!!

 

 

Wi-Fiはサクサクじゃないのが残念です。

 

 

 

その後はシンさんバスキング。

 

f:id:nao111150:20160805200311j:plain

 

なぜか歌いでしてからずっと犬が後ろに来て、特等席で聞いてました、

 

f:id:nao111150:20160805200328j:plain

 

さて、明日からは何をしようか。

 

 

よければポチッとお願いします!!

世界一周ブログランキング参加中!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押すだけで投票完了。

 

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

 

 

終わり!!