直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

吹っ飛んだパーマ、、、究極の目覚めを迎えたバス移動。目指せインド!!

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

 

昨日から、左足の土踏まずに激痛が生まれてます。

 

歩くと、とんでも無い痛みが襲ってきます。

 

やのにめっちゃ歩いてます。

 

土踏まずが腫れてきて、完全に土踏んでます。

 

軽い焦りを感じてます。

 

 

そんな僕ちん、

リアルタイムは世界一周上位ブロガーのゾロさんとポーランドにて合流。

リアルタイムブログのゾロさん、早速、ブログに登場させてくれました!!

⬇︎⬇︎⬇︎チェック⬇︎⬇︎⬇︎

”くるくるパーマ登場!” : ゾロのそぞろ歩き

 

 

俺のブログにゾロさんが出てくるのは10日後くらい。

 

 

よければ俺のブログにもポチッとお願いします!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

 

ブログではネパール最終日、

 

 

 

朝起きると、横でうめき声が聞こえてくる、、、

 

なんだ!?と思いうめき声がする方を見ると、、、

 

 

f:id:nao111150:20160811045745j:plain

 

なんと!!

 

昨日のブログに出てきた、

街に降りてきた野生の猿が苦しそうにしているではありませんか!!!

 

 

弱っているとはいえ相手は野生の猿、

とりあえず部屋から追い出そうと心を鬼にしたその時!!

 

 

 

気付きました。

 

 

 

猿じゃなくて、

シンさんや。

 

f:id:nao111150:20160811045642j:plain

 

危なかったです、

シンさんが「腹痛い・・」と発してくれてなかったら、追い出すところでした。

 

 

と、こんな事を言いましたが、

シンさん、マジで腹いたすぎるらしく、

 

 

過去の腹痛ベスト3以内に入るくらい痛いと、

腹痛で初めて会社を早退した思い出と共に訴えてきます。

 

 

こんな弱ってるシンさん見た事ないので、薬を飲んでもらい、安静にしていただく、

 

 

ネパール最後の日の日本食を楽しみにしていたシンさんですが、

残念ながら、動けずに、宿待機。

 

 

アキミさんと、マーティンさん、ノリくんという、3Dメンバー(フィリピンの学校)でカレー。

 

f:id:nao111150:20160811050245j:plain

 

 

いけなかったシンさんのためにも、このカレーの味を詳しく、

伝えたいと思います!!

 

 

 

『まいう!』

 

 

 

 

宿に戻ると、少し気分がマシになったシンさん。

 

何しろ向かうのがインドなだけに緊張が走ります、

それはそうと、この日の夕方発の国境行きのバスチケットは持ってるものの、

インドビザはまだ持っていない俺ら。

 

ビザ受け取りが16時なのでそれまではダラダラ過ごします。

 

f:id:nao111150:20160811050339j:plain

 

 

その後、

シンさんもなんとか回復を果たし、無事、インドビザGet!!

 

 

宿の皆さんとお別れし、

バスステーションに向かいます。

 

f:id:nao111150:20160811051215j:plain

 

みなさん、本間ありがとうございました!!

 

 

ヤマシーさんはヨーロッパで再会楽しみにしてます!!

 

シオリさんはネパールの隅から隅まで楽しんでください!!

 

ユウスケさんは、、、、、、頑張ってください!!

 

マーティンさん、ノリくんは、、、、、、、、、うん。

 

 

 

そんなわけで、バスターミナル到着。

 

f:id:nao111150:20160811050300j:plain

 

 

7時発のバスが

「8時発になったよ!」

とさりげなく遅延され、仕方なく売店の前で時間を潰していると。

 

 

f:id:nao111150:20160811051158j:plain

 

 

100ルピー札が割れるという国際的アクシデント発生。

 

 

だいぶ焦ってたら、それを見てた売店にいたおじさんが、笑顔で綺麗な100ルピー札と交換してくれるという素敵な出来事が!!!

 

 

f:id:nao111150:20160811051057j:plain

 

 

おじさん、

ノーベル賞

 

 

そしてそんなこんなしてる間に時間は8時、

到着時刻を聞くと、午前の4〜5時と言われたので、7時と解釈。

 

 

向かうのはカトマンズからビルガンジー(インドとの国境の町)

 

 

バスに乗り込み出発。

出発するとすぐに始まるインド映画(爆音)

 

f:id:nao111150:20160811051323j:plain

 

勘弁してほしいレベルの大爆音で終始放送。

 

 

運転もやはり荒く、寝れそうもないので、

映画を見るがちんぷんかんぷん。

 

 

ふと、激しい揺れを感じ、不安になりながらも外を見ると、

真っ暗やけど、かろうじて、山道ということが確認できる。

 

 

カーブしまくるし、上下への触れもひどい、

また、スピードもかなりえげつない。

 

 

やばいくらいの不安と恐怖に包まれていきます、

今まで乗ったどの乗り物よりも恐怖。

 

 

マジビビる。

 

 

 

そんなバス、夜中の4時頃に停車しました。

 

 

お、時間どうりについたのか??

 

 

と思った俺がアホでした。

 

 

 

バスの運転手、

 

 

 

 

爆睡。

 

 

なんでやねん!!

 

 

到着予定時刻ですけど!?

 

 

 

てか、眠い中、あのスピードだしとったんかい。

恐怖やわ。

 

 

 

2時間後、再び動き出すバス。

 

 

俺は、眠りについてたんですが、

 

この旅史上、

最悪の目覚めになりました。

 

 

ウトウト寝ていると、

 

急な爆音と振動とともに目が覚めました、

びっくりして状況把握できませんでしたが、

 

俺の体は宙に吹っ飛んでました。

 

 

バス頭上の荷物置きにデコを強打し、

そのまま3バウンドかまし、

落ち着きました。

 

 

デコからは血が出てました、

 

 

マジで、鮮明に覚えてます。

 

 

死ぬかと思いました。

 

 

一番後ろの一個前の席だったんですが、

後ろの席が一番ひどかったらしく、

寝ていたお兄さんは吹っ飛ばされ、椅子のシートがめちゃくちゃにめくれてました。

 

 

バスのシートがめくれてんの初めて見た。

 

 

その後、そのお兄さんが運転手に文句を言いに行くも追い返されてました。

 

 

そんなバス、当初の予定とは5時間遅れの朝10時、

ビルガンジー到着。

 

f:id:nao111150:20160811061601j:plain

 

 

ネパール、インド間の国境を陸路で超えるのはこれで最後にすると誓いました。

これから行く皆様にもオススメはしません。

 

 

そんな俺ら一行はすぐ近くの国境を目指します。

 

 

テンション上がりすぎて、初めて2000文字以上のブログ書きました!

 

 

そんな死にかけたおいらにブログ投票お願いします!!

世界一周ブログランキング参加中

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!!