直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

タージマハル!!立ちはだかる荷物検査。

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

足の不調も回復してきました!

一時は帰国も考えましたが、帰ることはなさそうです。

 

リアルタイムはオーストリアに到着!!

ホテル探すんに2時間さまよいました。

 

 

 

そんな俺のブログ、

前回のブログ記事を書いてて、あの最悪な移動を思い出すと、ホンマ、人生山あり谷ありやなと、実感します。

 

 

大変な思いをしてようやく到着したアーグラ、

この街には、あの有名な世界遺産

<タージマハル>

があります。

 

ていうか、それを見るためだけに、この街にきました。

 

 

駅の周りは、やはりトゥクトゥクだらけ。

 

f:id:nao111150:20160819060817j:plain

 

ホテルを予約してなかったので、これからホテル探し。

残りの体力は3くらいしか残ってません。

 

 

初めて見る、メーター付きのトゥクトゥク

 

f:id:nao111150:20160822065154j:plain

 

もちろん動く気配はない。

ホテル街までの道中、やはり3人とも疲れが目立つ。

 

目星をつけてたホテルが満室だったので、ドライバーオススメのホテルに泊まることに、しっかり値段交渉し、チェックイン。

 

 

少し部屋でゆっくりし、昼頃にタージマハルを見に行くつもりが、爆睡をかまし、気づけば16時過ぎ。

 

ワオッ!!

 

 

急いでシンさんを起こし準備、

アキミさんも爆睡してたみたいで、17時頃、遅めのタージマハルを目指しホテルを出る。

 

と言っても、ホテルからタージマハルまでは歩いて5分。

近すぎ!!

 

 

なんならホテルの屋上からちょい見える。

 

 

ホテルのスタッツが言うには、ここ最近、ずっと天気が悪かったらしく、この日は久々に晴れて、ラッキーらしくテンション上がる。

 

 

入り口が見えてきたらどんどんお土産屋が増えてきて、客引きがうざめ。

 

 

特に子供の客引きが半端なく攻めてくる。

 

f:id:nao111150:20160822065114j:plain

 

「オミヤゲ!!」

「ミルダケ!!」

 

 

の連発される中、思います。

 

 

とりあえず、お土産の前に本物を見せてください。

 

 

 

近づいてくるタージマハルの入り口。

やはり人が多いです。

 

 

f:id:nao111150:20160822065259j:plain

 

 

入場券を購入。

なぜか、男女で、ラインわけして入場券を買わされる。

 

f:id:nao111150:20160822065158j:plain

 

 

入場料は外国人750ルピー(1200円)

に対して、インド人は30ルピー(50円)

 

その差、35倍!!

 

ビビるわ!!

 

 

チケットカウンターの横で水と、靴用のビニールをもらい、入場。

 

入場は持ち物チェックが行われます。

この荷物検査がホンマ意味分からんかった。

 

f:id:nao111150:20160822065254j:plain

 

 

俺らの番。

 

 

f:id:nao111150:20160822065320j:plain

 

 

 

もともと持ってた水、ダメ。

トランプ、ダメ。

S字フック、ダメ。

延長コード、ダメ。

 

もう、持ってるものほとんどアウト!

 

 

しまいには、このリュックがそもそもダメ!

と、いいだす始末。

 

 

その辺の店に預けてこいと、言い渡される。

嬉しそうにこっちを見ながら、

「タダ!!タダ!!」

と、荷物預けるのただアピールしてくるさっきの子供たち。

 

こんなとこに預けるんは怖すぎるんで、ホテルに、おきに行くことに。

戻ってきたら、もう一回持ち物検査。

今度はさっきはOKやった自撮り棒が審議にかけられだす。

 

いや、それはありやろ。

と、講義。なんとかOK。

 

 

その時、靴用のビニールも、ホテルに忘れてきたのを思い出して、チケットカウンターの横にもらいに行く、場を離れる事、10秒。

 

 

はい、もう一度持ち物検査。

 

いや、もうさすがにいいやろ。

呆れるわ。

 

 

そしてようやく入場を果たせました!!

 

 

みなさん、タージマハルに行く時は手荷物、気をつけてください。

思ってる以上に規制かけられます。

 

 

いきなり現れる、タージマハルJr的な、でかい建物。

 

f:id:nao111150:20160822065940j:plain

 

この門を突っ切ったら出てきました!!

待ちに待った、タージマハル!!!

 

 

タージマハルといえば、完全に左右対称で有名な建物。

その完全なる左右対称がこちら!!

 

f:id:nao111150:20160822070332j:plain

 

はい、

工事中。

 

 

まじ勘弁!!

 

しかも、工事が左右対称に行ってる感じがまた憎い!!

 

f:id:nao111150:20160822065811j:plain

 

f:id:nao111150:20160822065422j:plain

 

 

記念に3人で。

 

f:id:nao111150:20160822065505j:plain

 

なんか、まとまりない感じ半端ない。

 

シンさんは何がしたいかわからんでもないけど、俺の中途半端な感じは何がしたかったんでしょうか。

 

 

タージマハルはやっぱ人が多い!

 

f:id:nao111150:20160822065607j:plain

 

 

インドで買ったインド服で人気なアキミさん。

なぜか写真をせがまれてます。

 

f:id:nao111150:20160822065758j:plain

 

f:id:nao111150:20160822065939j:plain

 

 

なんか、この、左下の女性みたいに、タージマハルを手でつまむのがお決まりっぽくて、

f:id:nao111150:20160822065800j:plain

 

俺も挑戦しましたが、

 

f:id:nao111150:20160822065710j:plain

 

なかなかうまくつかめません。

 

 

ここからはタージマハルの中に入っていきます!!

(今日は書くの疲れたから次回)

 

 

これからはつまめるように頑張るので、

是非、ブログ投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!!