直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

チキン?orベシタブル?機内食?いいえマクド。inデリー。

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

予定が変わりに変わり、スペインのトマト祭り、<トマティーナ>を目指し出してる方向性になってきました。

トマティーナ、参加できるんでしょうか。

 

 

そんな、ヨーロッパを彷徨ってる俺のブログ、インド編も残り数日。

この日はインド最後の滞在地、首都のデリーに向かいます。

 

 

アーグラの街で、タージマハルを堪能した俺らは、次の日のデリー行きの電車のチケットを購入し、1日の大半をベットの上で過ごしました。

 

 

アーグラでは、タージマハル見る以外、ほんまに何もしてない。

 

 

次の日、電車は朝7時半。

前回の反省を生かし、早めに宿を出ます。

 

7時前には駅に到着。

  

 

眠たい。。。

 

 

しかもなぜか7時半近くなっても、電光掲示板に俺らの電車が出てこない。

 駅員さんに聞くと、1時間ほど遅れていると言われ、待つことに。

 

 

線路を眺めていると、

おっちゃんたちが電車から降りてきて、線路上の水道で体を洗いだします。

たまに、大事な所も丸見え。

 

f:id:nao111150:20160826013335j:plain

 

 線路で朝シャンて。。。

 

 

その後、長すぎる貨物列車が通るのをずっと眺める。

 

f:id:nao111150:20160826013558j:plain

 

それにしても長かった。

マジで3㎞くらいの長さありそう。

 

 

その後、待つこと1時間。

電車は来ません。

 

 

ボーっとしてたら、通りすがりの何でも屋さんっぽい人が、シンさんの壊れかけのサンダルを見て、急に修理を始める。

 

f:id:nao111150:20160826013649j:plain

 

サンダルはガチガチに補修され、シンさん大満足。

 

それにしても電車がこないので、チャイタイム10ルピー(16円)。

 

f:id:nao111150:20160826013442j:plain

 

 

結果、電車が来たのは出発時刻の2時間後。

何もなかったかのように電車はデリーに向けて出発します。

 

f:id:nao111150:20160826014015j:plain

 

 

俺のシートでは、おじさんが爆睡中。

 

f:id:nao111150:20160826013840j:plain

 

 

シンさんは警戒心なしで、財布とスマホを席に置きトイレへ。

 

f:id:nao111150:20160826013815j:plain

 

 

アキミさんは、檻に入った猿みたいな空気で、外を見つめている。

 

f:id:nao111150:20160826013923j:plain

 

この二人は、デリーに着いた後も、インドの旅を続けます。

なので、デリーの後はお別れ。

 

 

二人との旅も、もうすぐ終わりかと思うと寂しく感じてきます。

 

 

今ではこの言葉、胸を張って言えます、

 

 

 

つらたん!!

 

 

 

 

そして、出発から3時間後、デリー到着。

 

デリー、予想よりも都会でビックリ!!

 

f:id:nao111150:20160826014115j:plain

 

 

でも、インドで一番暑い。

 

とりあえず宿にチェックイン。

 

 

、、、、ドミトリーの部屋が、今までにない窮屈感。

早速、シンさんと、エアコン付きの部屋に移動するかのミーティングが始まります。

とりあえず、この日はドミで我慢。

 

 

荷物をおいて、昼飯。

 

宿の近くにマクドがあると聞いて、久しぶりのマクドへ向かう。

 

 

店に入った瞬間、冷房が効いてることに感動。

メニューもインドならではのバーガーがいっぱい。

 

f:id:nao111150:20160826120248j:plain

 

f:id:nao111150:20160826120309j:plain

 

マサラグリルバーガー、

ベジマハラジャバーガー、

 エッグバーガー。

 

エッグバーガーが25ルピー(40円)で安かったので購入。

セットにしたら87ルピー(140円)

 

ほんま、名前通りの、バーガーでした。

 

f:id:nao111150:20160826014238j:plain

 

 

グリルバーガーを頼んだら店員さんに聞かれます。

 

「チキン?それともベジタブル?」

 

ん?あれ?ここ飛行機やったっけ?

 

と、一瞬、錯覚してしまいますが、

ここはマクドという事をすぐに思い出します。

 

 

インドにはベジタリアンの人が多いみたいですね。

 

 

インド人、牛は食べないので、ビーフのバーガーはなかった。 

 

 

そんなインドももうすぐサヨナラ!!

嬉しいような、悲しいような。

 

 

今日も、是非!!

ブログに投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!!