直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ドキドキのポーランド! ヨーロッパ突入!!

こんにちは!!

直跳です!

 

 

近頃は、ユーロ圏の物価の高さにビビりすぎて、毎日、自炊パスタ生活を送っております。

そんな俺のリアルタイムは、スペインで芸術を堪能します。

 

 

ブログもついにヨーロッパに上陸しました!!

 

 

目指すのはポーランド!!

 

 

その前に、3時間のトランジットで、フィンランドに着きました!

 

f:id:nao111150:20160829051319j:plain

 

次の飛行機で飲みモノが無料かわからなかったので、水だけ買おうと、空港内のコンビニへ。

 

水、、、

 

水、、、、、

 

水、、、、、、

 

 

発見!!

 

 

f:id:nao111150:20160829051414j:plain

 

飲み口のレベルの高さが完全に「ようこそヨーロッパへ!」と投げかけてきます。

 

 

そして気になるお値段!!

 

2,5ユーロ(285円)!!

 

いや、勘弁してください。

 

どんだけ?

え?

水1本の値段=牛丼1杯分?

ん?どんだけ??

 

 

ヨーロッパでドキドキしながらも、初めて入ったお店、

そんな楽しみだったヨーロッパにて、入国から15分、

完全にホームシックに陥りました!!

 

1本の水によって。

 

 

ですが、くじける訳には行きません。

勇気を振り絞り、水を片手にレジへ。

 

 

俺、初めてです、

 

あんなにドヤ顔で水、買ったの。

 

 

無事、水を買い終え、掲示板を見ると、2時間の遅延。

 

フィンランドには、計5時間の滞在となりました!!

そしていよいよポーランドへ!!

 

フライト時間、45分!!

 

 

短っ!!

俺の足レベルの短さに、思わずビックリ。

 

飛行機、飛んだっ!!

っと思ったら着きました。

 

 

 

ポーランド到着!!

首都の、ワルシャワ

 

 

空港から、電車で市内へ向かいます。

 

もうね、電車が綺麗。

 

 

f:id:nao111150:20160829051445j:plain

 

ヨーロッパを感じさせてくれます。

 

ほんで貸切。

 

f:id:nao111150:20160829051514j:plain

 

ポーランドの電車は電車の中に切符通す機械があります。

最初全然わからんかった、

 

f:id:nao111150:20160829051535j:plain

 

 

ほんで、22時頃、宿の最寄り駅に到着。

地上に出ると、いきなりすごい建物でてきました!!

 

f:id:nao111150:20160829051833j:plain

 

いきなり、目玉観光スポットです!!的な存在感の建物発見。

後々調べると、この建物、文化科学宮殿と言って、やっぱり有名な建物でした!

 

いきなり得した気分。

 

 

しかもインフォメーションのオーラがハンパない。

 

f:id:nao111150:20160829051637j:plain

 

もはや神殿。

 

 

その後、宿のチェックインを済ませ、晩飯を求め、街へ。

 

 

 

・・・・ほとんどの店が閉まってる。

唯一、たどり着いたのが、マクド

 

いきなりマクドは気がひけすぎてやばいけど、時刻は24時前、

しかたなく、1人マクドすることに。

 

 

ビックマックセットを注文し、待っていると、番号を呼ばれたので、取りに行くと。

俺の反応を見るなり、美人な白人スタッフが、

「For  you!!」

と、笑顔で、ペットボトルのファンタをくれました!!

 

f:id:nao111150:20160829051720j:plain

 

もう一度言います、くれたのは、白人美女です

ほとんど告白同然のこの行動にも、簡単にどうじるわけには行きません、

戸惑いながらも、お礼を言い、席に着きます。

 

ポーランドという国が大好きになりました。

 

 

 

ということで、ヨーロッパの旅が始まりました!!

よかったら、こちらのボタンをポチッと投票お願いします!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!!