直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ポーランドの首都散策、だいぶシャレてる旧市街。

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

 

久しぶりに、緑茶が恋しくなり、少し高めやったけど奮発して緑茶買ったら、大っ嫌いな砂糖入り緑茶でした。

お茶は甘かったけど、世の中そんなに甘くないと痛感させられました!!

 

 

そんな俺のポーランド初日は美女マクド店員にファンタをプレゼントされる、好調なスタートを切りました!

 

 

しかも、6人部屋のドミトリーにゲスト俺だけという素晴らしい状況でヨーロッパ1日目を終えました。

 

 

 

次の日、

 

朝起きて、ワルシャワの観光地を調べると、どうやら、歴史地区、旧市街が有名みたいなので、<旧市街>という響きにだいぶ興味を持ち、行ってみることに!!

 

(この後、ヨーロッパはいろんな国のいろんな地域に旧市街があると知るんですが、この時はまだ知りません。)

 

道中、かなり感じることがあります。

街中、ケバブ屋が多い。

 

f:id:nao111150:20160829144309j:plain

 

 

f:id:nao111150:20160829144329j:plain

 

デブへの道に誘惑してきます。

 

 

宿から歩くこと30分。

歴史地区に到着。

 

f:id:nao111150:20160829144455j:plain

 

f:id:nao111150:20160829144407j:plain

 

少し歩くと、大きな教会が。

 

f:id:nao111150:20160829144554j:plain

 

 

早速中にお邪魔します。

 

f:id:nao111150:20160829144634j:plain

 

すんごい綺麗!

 

なんか豪華。

 

 

ほんで、道端テラスで飲んでるだけでオシャレに見えてくる。

 

f:id:nao111150:20160829144843j:plain

 

 

看板もすごいです。

 

こちらの看板。

f:id:nao111150:20160829144806j:plain

 

ガラスの数がすごい。

 

f:id:nao111150:20160829144823j:plain

 

普段の俺なら、ここで、

 

なんでやねん!!そんなにガラスいらんやろ!瓦割か!!

 

 

くらいのツッコミを入れるんですが、ここはヨーロッパ、

やはりこの言葉しか出てきません。

 

 

 

 

おしゃれ。

 

いや、ほんま何見てもおしゃれに見えます。

 

 

次のゾーンは旧市街。

 

なんか、

 

一瞬、タイムスリップした感じの格好の人に出会うが、手元のペットボトルが、その空気を壊してくれます。

 

f:id:nao111150:20160829145109j:plain

 

街中での、バイオリン弾きなんてもう世界遺産クラスのオシャレを感じさせてくれます。

 

 

f:id:nao111150:20160829145321j:plain

 

 

旧市街の入り口に大きく構えているこちらの建物、

旧王宮。 

 

f:id:nao111150:20160829145146j:plain

 

全く王宮感なかったから全然気付かんかった。

 

 

ワルシャワの街は人魚が昔から有名らしく、

町のいろんなところに、人魚がいます。

 

 

f:id:nao111150:20160829145420j:plain

 

この壁に描かれた人魚に関しては、網で捕まえられてるのに、髪の毛を整えてるという、余裕ぶり。

 

f:id:nao111150:20160829145555j:plain

 

『いい状態で捕まりたい』

そんな気持ちが強いのでしょうか。

 

 

 

ほんで、一番テンション上がったんが馬車を運転してるお姉さんのフェロモン。

 

f:id:nao111150:20160829145617j:plain

 

お姉さんのグラサンの奥が気になって5分くらい追いかけてました。

 

 

街、馬車、お姉さん。

 

充実感がハンパない。

 

 

 

そんなヨーロッパの街には観光用のバスがよく走ってます。

 

f:id:nao111150:20160829144710j:plain

 

 

 

そんなこんなしてる間に、気づけばゾロさんと会う時間が迫ってきたので、一旦ホテルへ!!

おしゃれだらけの散策になりました!!

 

 

今日も、ぜひ、ブログ投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす。

 

 

 

終わり!!