直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

有名ブロガーとの出会い。そして美味すぎるポーランド飯。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

ワルシャワの旧市街観光を終えた俺、

宿に戻ると、ちょうどゾロさんから「ついたよ!」と連絡が。

 

 

ロビーに集合し、

ついに、世界一周ブログ、上位ブロガー、ゾロさんと合流!

 

へい!!

 

f:id:nao111150:20160830211538j:plain

 

初めまして!

 

今までブログ上でしか喋ったことがなかったので、無駄に緊張。

 

ゾロさんは、世界一周ブログランキングで、俺も参加してるランキング3位の旅人有名人。

ゾロのそぞろ歩き

彼はシンさんと同じく、路上で歌って稼ぐ、バスカー旅人!!

会えるのを楽しみにしてました!

 

 

軽く自己紹介を済まし、話を続けます。

 

俺「ゾロさん行きたい所ありますか?」

 

ゾロさん「う〜ん、あんまりないな〜、でも、旧市街には行きたいかな!」

 

 

・・・俺は旧市街からちょうど、今戻ってきたばっかり、やはりここは初対面やけどはっきり言わせてもらおう。

 

 

俺「行きましょう!!」

 

 

こうして、旧市街アゲインすることに。

 

そして旧市街、

さっき行った時から思ってたけど、チャリ屋台のレモネード屋さんがいろんなところにいてる。

 

f:id:nao111150:20160830211748j:plain

 

みたところ、どこも同じ会社のようで、どうせなら、美人レモネードを飲もうと思い、

探すことに。

 

そして歩くこと20秒、現れました。

 

f:id:nao111150:20160830211905j:plain

 

美しい。

 

彼女は慣れた手つきでレモンを切っていきます。

 

f:id:nao111150:20160830211959j:plain

 

こんなことなら、あのレモンに生まれればよかった。

そんな気持ちすら出てきます。

 

f:id:nao111150:20160830212008j:plain

 

そして、完成!!

7ズォティ(180円)

 

 

ありがとう、美女。

 

f:id:nao111150:20160830211912j:plain

 

やはり、美女は世界を救いますね。

 

 

 

そんな美女が作ったレモネード!!

気になるお味は!?

 

 

不味いです。

 

 

もう何も信じません。

 

 

 

そして、昼からビール!!

ビールの入れ物がまた洒落てる。

 

f:id:nao111150:20160830212010j:plain

 

 

ゾロさんはポーランドの名物料理、

 

長いフランスパンのピザみたいな食べ物、

 

f:id:nao111150:20160830212118j:plain

 

これは旨かった。

 

 

そしてもう一度旧市街へ。

 

f:id:nao111150:20160830212252j:plain

 

ここ、ワルシャワの旧市街広場、ギターを弾き人や、歌を歌う人、などたくさんの人がいます、

その中でひと際輝いてたんが、この人。

 

f:id:nao111150:20160830212246j:plain

 

 

シャボン玉マスター。

 

思わず感じたくなります。

シャボン玉。

 

f:id:nao111150:20160830212640j:plain

 

なんか、レベル上がった気がします。

 

f:id:nao111150:20160830225951j:plain

 

 

旧市街を見終わると、暇だったんで、川沿いの公園の芝生で乾杯!

 

f:id:nao111150:20160830212545j:plain

 

時間は20時、

でもビビるくらい明るい。

 

f:id:nao111150:20160830212715j:plain

 

時間感覚バグります。

 

 

ビール(ゾロさんごちそうさまです)とハム2ズォティ(50円)、安い!!

 

f:id:nao111150:20160830212629j:plain

 

でも、俺と、ゾロさんがハムを1枚ずつ食べた時、

喜劇が起こります。

 

やんちゃな犬が小走りで寄ってきて、残りのハムをぺろっと、食って行きました。

 

f:id:nao111150:20160830212648j:plain

 

おい、犬よ。

何をしとるか。

 

 

ハムを平らげ、容器を舐めまわし終えた奴は、

何事もなかったように去って行きました。

 

 

f:id:nao111150:20160830212728j:plain

 

 

めでたし、めでたし。

っておい。

 

晩御飯は旧市街のど真ん中の広場のテラス!!

 

f:id:nao111150:20160830213123j:plain

 

 

オーダーを終えると、パンが運ばれてきます。(無料)

 

f:id:nao111150:20160830212909j:plain

 

 

どんどん運ばれてくるディナー。

 

、、、感動。

 

f:id:nao111150:20160830213024j:plain

 

この手前の料理、ミートタルタルっていって、みじん切りしてる、ピクルスとかの野菜と、ミンチ、卵黄を自分で混ぜて食べる料理、これが新感覚でおもろかった!!

 

 

胡椒のでかさも半端ない。

 

f:id:nao111150:20160830213032j:plain

 

ほんで、なんといっても、女性スタッフの制服!!

 

f:id:nao111150:20160830213132j:plain

 

可愛すぎて食事に集中できません。

 

思わずコレ、

f:id:nao111150:20160830213150j:plain

 

頼んでしまいました。

 

 

ゾロさん、ごちそうさまでした!!!

俺は幸せです!!

 

 

ゾロさんとの出会いは、旅史上一の晩御飯になりました!!

ポーランド、だいぶ好き。

 

明日はポーランド第二の都市、クラクフに向かいます!!

 

 

今日も是非、ブログ投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

終わり!!