直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

皆さま、お久しぶりでございます。更新再開!!目指せスロバキア、と現在のエチオピア情報。

こんにちは!!

直跳です!!

 

みなさん、お久しぶりでございます!!

 

 

更新が止まっていて、申し訳ありません。

見捨てないでください。

 

 

実はもうアフリカに突入してます。

 

 

アフリカの偉大さに驚いたり、

Wi-Fiが遅い気がしたり、

黒人がいかつかったり、

中二病と戦ってたり、

 

 

気づけば、1っカ月ちょいもブログ更新さぼってました!!!

 

 

友達から、いっぱい『生きてる?』って連絡きました。

 

 

 

もしも、

 

 

いや、ほんまもしも、

 

 

 

俺のブログを楽しみに、待っていてくれていた人様がいるならば、

 

その人様方に言いたい。

 

 

 

ただいま。

 

 

 

ぜひ!! 

久々の投票お願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ⬆︎⬆︎プッシュ⬆︎⬆︎

 

 

そんな俺は今アフリカのタンザニアで、

お髭をインド人なみに伸ばし中。

 

 

 

さて、

 

久々に更新するので、

だいぶ記憶曖昧で、

ほとんど覚えてなくて、

残念ながら9割9分9厘しか思い出されへんけど許してください。

 

 

懐かしのポーランド

 

アウシュビッツで足の痛みに耐えながら感じた歴史、

後半は足引きずりすぎて、いろんな人に心配されて恥ずかしかったです!!

 

 

ツアーを終えて、あさみさん夫婦とお別れし、

また2時間バスに乗りクラクフの街に戻ってきました。

 

 

今更ですが、おさらいしたいのですが、

この頃の俺は、原因不明の左足の激痛で、それはそれはもう辛くて、大変でした。

 

 

足を引きずりながらも宿に戻り、疲れた体を癒そうと、自分のベッドにダイブしようとしたその時!!

 

f:id:nao111150:20160902211735j:plain

 

 

なぜか俺の荷物はベットから退けられ、

「レセプションに来てください」

と書かれた紙が。

 

 

こういうのにはかなりビビります、

(もしかして、俺、なんかやらかした?) 

 みたいな気持ちになりますよね、

俺もそのタイプです。

 

 

ダイブしたい気持ちを抑え、恐る恐るレセプションへ。

 

 

すると受付のお姉さん、笑顔で、

「ナオトさん、ベットを移動してください!」

 

 

ボクちん「・・・ん?なぜに?」

 

 

お姉さん「は?何か問題でも?」

 

 

これにはさすがにビビりましたね、

 

 

ベットの上の俺の荷物が地面に置かれ、

お姉さんなぜか逆ギレ、

そして俺は足がめっちゃ痛い。

 

 

その後、一悶着あったものの、部屋を移動することに。

 

そして買ってきた生ハムで乾杯。

 

f:id:nao111150:20160902211746j:plain

 

ポーランドは色々安い!!

このハムなんか50円くらい。

 

ゾロさんは、生ハムチョイスにミスったらしく、おい生ハムしてました。

 

 

そんなゾロさんとも明日でお別れ、

 

最後の晩はしっかり語り明かそうとしてた気がする、

 

俺ら。

 

 

一日中歩き回った疲れで、速攻爆睡。

 

 

そして次の日、4日間のゾロさんとの旅もおしまい。

俺も、この日に、スロバキアに向かうつもりでしたが、足が痛すぎるのと、背中に変なできものできて、

外出不可な予感がしたので、ポーランド延長。

 

 

ウクライナに向かうゾロさんをお見送り。

 

f:id:nao111150:20160902211823j:plain

 

スピーカーも持ち歩いてるバスカーさんなので荷物くそでかい。

 

ゾロさん!!

短い間でしたがありがとうございました!!

ビールにご飯、ごちそうさまでした。

 

 

次会うときは大阪かな。

 

そんなゾロさんの現在、なぜかコスプレに芽生え愉快に旅してはります。

ゾロのそぞろ歩き

↑ゾロさんブログ↑

 

 

そして、一人になってしまいました、

前日にできたできものも大きくなってきて、痛み出して意味わからないので、

ひたすら動きません。

 

 

ナオト、化石モードです。

 

 

ですが、数日後にはハンガリーで友人達と待ち合わせしてるので、ダラダラしすぎる訳にもいきません。

 

午後、必死の思いで駅に向かい、スロバキア行きの切符を購入。

値段忘れたけど、なかなか高かった気が。

 

f:id:nao111150:20160918012315j:plain

 

二回乗り換え、朝6時発。

 

帰って即爆睡。

 

 

次の日、朝、5時に宿をチェックアウト、なんとかバックパックを背負いながら、駅に到着。

 

 

6日間のポーランドもお別れです。

 

ひまわりの種が、花ごと売ってるポーランド

 

f:id:nao111150:20161016012806j:plain

 

 

結構好きですね、ポーランド

 

時間どうりに電車が出発して、ひとり旅再開です!!

 

f:id:nao111150:20161016012630j:plain

 

なんか電車の落書きも洒落てるのがヨーロッパ。

 

乗り換えを繰り返し、13時!

無事、スロバキア到着!!

 

f:id:nao111150:20161016012910j:plain

 

国境越えのスタンプをワクワクしてましたが、

ヨーロッパは、シェンゲン協定を結んでいるほとんどの国は入国審査なく、入国できるらしく、スタンプなし。

 

でも、初めての国、スロバキアに到着するも、足が痛すぎて、テンションは2ミリしか上がりません。

 

 

そんな、スロバキア

 

 

ついて速攻、興味深い看板が目につきました。

 

f:id:nao111150:20160918012318j:plain

 

どうやら、ソーセージパーティーというものがあるそうです。

 

それにしても、ソーセージの反り具合や、

先っぽの切れ目は気になします。

 

 

そんな事をしていると、重大な事に気付きました。

 

 

ホテルを調べてなかった。。。 

 

 

さて、これから、ホテル探しです。

足痛いのに・・・泣。

 

 

 

<エチオピアの情報>

2016.10.5現在。

 

今日の記事はここまでですが、

 

これから、エチオピアに行く人のために、今のエチオピアの情報を少し。

 

先週まで、エチオピアにいたんですが、今、エチオピアでは、反政府のデモが多発していてとても、危険な状態です。

 

僕らの滞在中、北部から首都のアディスアベバにバスで向かっている途中、デモの影響でバスが止まり、深夜に再出発という指示を受け、近場のホテルで待機していたんですが、

事が大きくなり、日本大使館の方から連絡を受け、道の安否が確認できていないテメ、バスに乗らずに、道の安全が確認でき次第、迎えに行くから、宿で待機して欲しいと指示を受けました。

 

そして次の日、無事、保護される形になりました、

大使館の方の話によると、数日前、アメリカ人旅行客が、デモ組織側の意図的落石で、バス移動中に、命を落としたそうです。

 

それ以外でも、エチオピア人は、ニュースで流れている以上の人が死んでいると、いう話を他の方に聞きました。

 

僕らはその後、バスで南下を試みましたが、デモの影響で、バスが動いてないと言われ、少数民族への観光を諦め、飛行機でケニアに入りました。

 

北部のゴンダールという町から来た友人は、燃やされ、骨組み状態になっていたバスを目撃したと聞きました。

 

これから、エチオピアに入ろうと考えている方はくれぐれも行動に気をつけ、飛行機での移動を考えてください。

 

 

もし何か聞きたいことがある方は、わかる範囲ですが、何でも聞いてください。

スリーサイズも答えます!!

俺のアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

 

 

 

もしよかったら、ブログ再開記念にしたのアイコン、

ポチッとブログ投票お願いします!!!

⬇︎⬇︎ポチっ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

あざーす!!

 

 

終わり!!