読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

お寿司はやっぱりアボカド!、、なんでやねん!!

こんにちは!!

直跳です!!

 

久々に投稿したら、はてなブログにツイートされてテンションいい感じです!!

 

嬉しすぎて200円するオレンジジュース買いました。

 

 

 そんなテンション上がってる俺から、もう一個告知させてください!!

 

俺が世界一周に出る事を決めたのは、あるコンテストに出場したのがきっかけなんですが、そのコンテストが今年も開催されます!!

 

その名も、

 

世界一周コンテスト

 

DREAM

 

2017.tabippo.net

 

 

なんと!!

 

名の通り、このコンテスト、

優勝すると、世界一周航空券を手にする事ができる、

とっても素敵なコンテスト。

しかも優勝者以外に出る賞品もめっちゃいいし。

 

 

俺は二年前にこのコンテストに挑戦し、優勝はでけへんかったけえど、

色んな出会いがあり、色んな考え方を持つ事ができました。

 

出場してなかったら、今の自分はいてないとまで思います。

 

軽い気持ちでもいいから、なんとなくでも、もしかしたら、このコンテストへの参加が、思わぬ方向に人生を変えてくれたりするかもしれない。

 

そんな期待をさせてくれるコンテスト。

 

ですが、残念な事にこのコンテスト、学生限定なんです。

学生の皆さんにはめっちゃオススメします!!

コンテスト参加者交流飲み会など、おもろい仲間を見つける可能性がありいろいろ楽しませてくれるコンテストです!!

 

20日までの募集締め切りなので、すこでも興味ある学生さんは是非サイトを覗いてみて、ポチっと出場しちゃってください!!

 

 

 

それ以外にも、旅人の皆さん!!

 

 

実は旅人の皆さんにも、いいコンテストがあります!

 

旅の魅力を伝えるコンテスト!!

その名も、

 

WORLO

2017.tabippo.net

 

普段、旅をしていて、感じてる気持ちを人に伝えて競い合うこのコンテスト!!

正直、俺は出たことないから、あんまりわからんけど、このコンテスト、出たいです。

 

優勝賞金30万。

欲しいですね。

 

来年もあったら出ますね、確実に。

興味ある旅人さん、よければ、サイト覗いてみてください。

 

 

ということで、コンテストの紹介でしたが、

俺、普段こんな告知全然しやんけど、このコンテストは本間にいいコンテストやと思ってます。

ぜひ騙されたと思って!!

 

 

 

そして学生でもない、旅人でもない皆さん!!

お待たせしました!!!

 

 

ブログの続きです。

 

コンテストの告知で体力85%くらい使い果たしたけど、任せてください!!

 

吉野家の牛丼が食べたすぎてたまらない。

そんな気持ちで書いていかます!!

 

 

リアルタイムはタンザニアダルエスサラーム!!

危ない街なので気おつけてます。

 

今日は、宿から30秒のATMにお金をおろしに行くのに、

友達について来てもらうという徹底ぶり。

 

 

 

さてさて、2ヶ月前の俺の居場所はと言うと、

スロベニア!!

 

 

について10分。

 

とんでもないことに気づきました!!

ホテルを予約してもないし、調べてもない。

 

 

ですがここはヨーロッパ!!焦らず、近くのカフェでコーヒーをいただきながらWi-Fi使用。

 

f:id:nao111150:20161016012928j:plain

 

もちろん、サクサク。

 

ホテルは後で調べようと、先に友達に連絡したり、SNS見たり、ゲームしたりしてたら、Wi-Fiが使えなくなりだしたので、店員に聞きに行くと、笑顔で言われます。

 

「ああ、ここのWi-Fi使用時間は一人30分だよ!」

 

 

勘弁してください。

 

延長をお願いするとまた笑顔で言われます。

 

「ああ、Wi-Fiの使用なら一台につき30分って決まってるんだ!」

 

 

携帯でも、PCでもしっかり30分使ってました。。。

 

ホテルを何一つ調べずに。。。。

 

仕方なく、カフェを出ようよしたら思い出しました、俺は左足に激痛を抱えてるという事に。

 

「マジでもう負担かけんといてくれる?」

 

的なことを左足が訴えてきたので、すぐ横のカフェに入ります。

Wi-Fiがありません。

 

結局、Wi-Fiを見つけ、宿にたどり着くのに2時間かかりましたとさ。。。

皆さん、ホテル探しは忘れずに。

 

 

その後、2時間ほど昼寝をかまし、夜の旧市街へと飛び出します。

足痛いのに飛び出します!!

 

ヨーロッパの旧市街はやっぱりいい感じ。

 

f:id:nao111150:20160918012843j:plain

 

 

f:id:nao111150:20161017013922j:plain

 

バーではそれはそれは素敵なお姉様がバーカウンターでダンシング。

 

f:id:nao111150:20160918012754j:plain

 

よい!!

 

その一言しか出てきません。

足の痛みなんて感じなくなりました!!

 

 

そうやって歩いているうちに、日本食屋発見。

ちょい値は張るけど、左足への癒しのために入店を決めます。

 

どうやら寿司メインのお店。

 

 

マグロ

 

f:id:nao111150:20161017013642j:plain

 

うんうん、寿司といえばマグロだよね。

 

 

エビ

 

f:id:nao111150:20161017013349j:plain

 

うんうん、エビの人気も凄いですよね。

 

 

アボカド

 

f:id:nao111150:20161017014055j:plain

 

いや、違うよ。なんか違う。

 

スロバキアよ、確実に道を踏み違えたよこれは。。。

 

心の中で3回ほどツッコミました。

 

そして、贅沢にも、

うどん、餃子、ごはんをいただきました!!

 

f:id:nao111150:20161017013827j:plain

 

味は間違いなかった。

 

 

ホテルにると体のいたるところに、痛みを感じ出します。

背中や、太もも、腰などに、できていた出来物みたいなやつがめっちゃ腫れ出して、痛くなりだしました。

 

これはやばい!!

びっくりするぐらい晴れてて、熱を帯びてます。

とりあえず何してても痛いから、寝ることにしました。

 

 

この時は次の日から、通院生活が始まるとは思ってません出した。

 

ということで、もうすぐ通院生活が始まります!

 

 

 

もしよかったら、

体調不良続きの俺のブログに、

ポチッと投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチッ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

あざっす!!

 

 

終わり!!