直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ハンガリー到着!!でも俄然テンション下がりめです。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

リアルタイムはアフリカのボツワナ

野生の野生の動物たちと共にキャンプ生活真っ最中。。

 

 

そんな俺に・・・

 

 

 

事件発生!!

 

 

なんと、ボートサファリを終え、テントに戻ると、、、

 

 

ん??

何かがおかしい・・・

 

 

・・・・・

 

 

テント破られてる〜〜!!

 

 

 

そんな俺、今日も元気に暑さと戦ってます。

 

この話はまたアフリカ編までお待ち下さい。

 

 

 

テント破られたオイラに、

元気出る一票、お願いします。

⬇︎⬇︎ポチッ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

そんな俺のブログ、スロバキアの国立病院にメンタルくじかれ、病んでます。

 

国立の病院は雑なところも多いそうです。。

 

 

病院から戻り、ハンガリーでの診察を保険屋さんにお願いした俺、

 

ふと気がつくと、朝から全然食ってない事に気付き、腹が急激に減ってきます、

でも、何か買いに行くのも元気ないし、別に食わんでもいいかな・・・

 

的な空気になった時、フロントに売られてる、朝ごはんセットを発見します。

 

f:id:nao111150:20161018054151j:plain

 

即買い。

 

2ユーロ(250円)

 

 

この時は気が軽く病んでたみたいです、

 なぜか俺、

リンゴをお皿に乗せ、3分くらい眺めるという行為を、

生まれて初めてやりました。

 

f:id:nao111150:20161018054143j:plain

 

 

艶やかなリンゴ、

 

それを見つめる俺、

 

静かなロビー、

 

 

 

まさか、リンゴに励まされる日が来るとは思ってませんでした・・・

 

 

次の日、

朝、目覚めても、やはり左足と身体中の腫れは痛い。

 

 

 速攻パッキングを済ませ、ハンガリー行きのバスが出てるバス停へ向かう。

バス停までは2キロほどだが、痛みで歩けないためタクシーを拾う。

 

半で乗ったタクシー、

乗ったのは2キロほどだから、3分ほど

 

 

でも何かメーターの進みがやたらと早い。

 

俺「メーター早くないか?」

 

運ちゃん「大丈夫だ」

 

俺「いや、大丈夫ちゃうやろ」

 

的なやりとりのうちにもう到着。

 

 

値段・・・16ユーロ

 

 

いやいや、

それはいくら何でもやりすぎやろ。

 

 

俺「おかしい、そんなに払わない、5ユーロで充分」

 

運ちゃん「ここを見ろ!」

 

そう言うと、運ちゃん、自慢げにタクシーの隅の方を指差した。

 

そこに小さく、

Minimum20ユーロ、と書かれている・・・

 

 

いや、気づくわけないがな!!

 

運ちゃん「本来ならこのタクシーは20ユーロ以上払わないとダメなんだ」

 

俺「何で最初に言わないんだ?」

 

運ちゃん「それはお前が悪い」

 

 

そんなやりとりが続く。

 

 

結果、

10ユーロ支払う羽目に、

 

 

メンタル弱い時、こんな事でも、「もういいや、、」と、思ってしまうから恐ろしい。

 

 

みなさん、ヨーロッパでのぼったくりタクシーには気をつけてください!!

 

 

そんなことがありながらも、バス停到着。

 

 

もともとアプリでバスのチケットを買っていたので、スムーズにバスに乗れました!!

 

 

ヨーロッパを旅する人に便利なオススメなバスサイト、

いろんな会社を比較できます(電車、飛行機も)⬇︎⬇︎

 

GoEuro

GoEuro – train, bus, flight

GoEuro – train, bus, flight

  • GoEuro
  • 旅行
  • 無料

 

 

ということで、

ハンガリー到着!!

 

 

もう夕方です。

 

路面電車を乗り継ぎ夜の9時頃、ホテルに到着。

 

 

そういえば今日も何も食べてない。

痛みは食欲を忘れさせてくれる、もしかしたら、この体調が続けば痩せるかも、、

 

 

荷物を置き、腹減ったから、何か食おうと近くを見またすと、ほとんど店は閉まってる、、、

 

そんな中、輝くMのマーク。

 

 

ということで、マクドナルドへ。

 

マクドナルドは国によって知らないメニューがあるから面白い。

 

この日食ったこのチーズナゲット的なやつが美味かった!!

 

f:id:nao111150:20161105160019j:plain

 

 

そしてまた宿に戻り、体の痛みから逃げるように就寝。

 

明日はハンガリーの病院。

保険屋さんはいい病院だと太鼓判押してたけど、スロバキアの病院で、軽く病院恐怖症になったので不安。

 

そんな不安に輝きの一票、お願いします!!

押すだけブログ投票!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざす!!

 

 

 

終わり!!