直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

綺麗な病院で点滴ワッショイ!!ハンガリー、もう好きです。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

 

ついについに、リアルタイムではアフリカを抜けました!!

2ヶ月ちょい、弾丸でアフリカを縦断してきました!

 

 

とにかく、髭を伸ばし続けた、2か月になりました!

昨日、髭をバシッと剃ったんですが、人間、髭で、変わるもんですね。

 

そんな、アフリカ話も、ブログではまだまだ先になりそうです、申し訳ない。

 

 

と言うことで、リアルタイムはイタリア!!!

ヨーロッパに戻ってまいりました!!

 

お疲れ様!俺!!

 

 

 

はい、皆様、これからはしっかりとブログ更新していくので、

おかえり!!直跳!!

的な、アットホームな空気な投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

それでは前回のブログの続き。

 

 

ブログの、オイラは相変わらずの体調不良で、やばいくらいメンタルダウン中。

inハンガーのブダペスト

 

 

この日は、保険屋さんのお墨付きの病院へ。

 

しかも、通訳さんもつくので、だいぶ安心。

 

 

保険屋さんも、俺の名前を水野さんと勘違いしながらも、迅速に対応してくれる。(俺の名前は水村)

 

 

向かう病院はプライベート病院。


Rózsakert Medical Center

住所、74-78 Gábor Áron Street, Budapest, 1026

(Rózsakert Shopping Center)

 

少し小さめのモールの中にある、この病院、1階にある日本食屋さんを横目に、通訳さんと合流。

日本人の旦那さんを持つハンガリーの女性。

 

 

美人&日本語俺より上手い

で、テンション上がり、軽く痛み忘れます。

 

軽く治療された気分になりながらも受付を済ます。

 

そして診察。

 

 

体の腫れ部分に大量の膿が溜まってるらしくて、それを取り除き、血液検査で原因を調べてもらうことに。

 

 

痛々しい腫れをもう一度。

 

f:id:nao111150:20161018053035j:plain

 

f:id:nao111150:20161017014142j:plain

 

なんか、モンスター生まれそうな背中・・・

 

膿を取り除く。

そのために、まず皮膚を切って、膿を取り除く必要があると言われます、

 

 

だがしかし!!

 

その直後、

医師が顔をしかめます・・

 

 

・・・・・・・

 

そして口を開きました。

 

 

医師「今日は切ることはできないわ・・・」

 

俺「え?どうしてですか??」

 

 

もしかして・・・

なんかあかん症状でも出てるのか??

 

もしくは・・・

俺の足が短すぎるのに驚いてるのか??

 

 

俺の脳裏に不安がよぎります・・・・

 

 

そんな中、不安でノイローゼ気味の俺に、

医師から衝撃の一言が発せられます。

 

 

医師「外科医がサマーバケーション中(夏休み)なの・・・」

 

 

俺「・・・・は?」

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

と、、、、

いうことで、麻酔して、皮膚を凍らせて、膿をとることに。 

 

みるみる膿が出てきました、量にびっくり!!

 

 

 

からの〜〜!!!

 

f:id:nao111150:20161018054300j:plain

 

 

こういうのしたかった!!

もうね、普段点滴なんて打ったことない俺はもうウハウハですよ!!

 

 

点滴の液が体に入っていって、体が楽になっていってる、

俺、治療されてる!!!

 

そんな感じのテンションで、和みだしてた矢先、

通訳さんが、軽い世話話のように口を開きます。

 

 

通訳さん「点滴って、ただブドウ糖を体に送ってるだけだから、ほんの気休めなんですよね〜〜」

 

俺「・・・え?」

 

 

気休めでしっかり、いい気になっていた私です・・・

 

 

「病は気から」

 

そんな言葉を実感する瞬間でした。

 

 

そしてこの日は診察終了。

お会計の時、値段を見てびっくり!!

 

 

・・・保険入っててよかったマジで。

 

 

その後、少し腫れの引いた体に満足しながらも、少し高かったけど、さっき見た日本食屋で昼飯。

 

 

ざるそば×2

 

f:id:nao111150:20161018160519j:plain

 

和食万歳。

 

 

ですが、足はまだ引きずっています、腫れもましになったものの、まだ痛い。

 

 

ですがですが!!

この日は、もう一つテンションの上がる予定があるので、気持ちはだいぶ回復しました!!

 

 

その予定、友との再会。

 

 

俺は世界一周を始める前に、フィリピンで留学をしていたのですが、

その時、一緒の部屋だった友人がわざわざハンガリーまで会いに来てくれるのです!!

 

ちなみに、

3人部屋でその時のメンバーの残りの一人が、このブログに度々登場しては、顔のでかさと、軽いイジられ癖の持ち主として、パーマブログを沸かせてきた彼!

 

f:id:nao111150:20161121155052j:plain

 

そう、ネギ君

 

彼もこの日、ハンガリーで再会予定です。

会う前から、

 

あ、お前はもういいよ、帰って!

 

って空気ただよってますが、この先、彼とは3か月の間(今も横におる)、行動をともにすることになります。

 

 

その再会話はまた次回!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!

勢いつけてブログ投票、

お願いします!!

⬇︎⬇︎押すだけ投票⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!

 

 

終わり!!