直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

お城発見!!・・え?国会議事堂ですか?

こんにちは!!

直跳です!

 

 

 

本場のイカスミパスタを食べて、歯を黒くしてはしゃぐ。

そんなお決まりをしながら、

リアルタイムはイタリアのミラノ。

 

相変わらず弾丸移動中です。

 

 

今日もいい感じにポチッと投票お願いします!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

さて、ブログではまだまだ3か月前。

ハンガリーにて、留学相部屋メンバーと再会した、相変わらず体調悪めの俺。

 

 

朝起きると相変わらず体は痛い、

 

リビングで、なぜかアイマスクしながら寝てるネギ君を発見します。

 

f:id:nao111150:20161018160748j:plain

 

「眩しかったらカーテン閉めろよ・・・」

そう思いながらも、意味もなくちょっかいかけて起こします。

 

 

起きたネギ君を見て、シャワーを浴びていると、

彼はノリノリで朝飯を作ってくれてました。

 

f:id:nao111150:20161018160904j:plain

 

f:id:nao111150:20161123205221j:plain

 

今回のハンガリーは、俺の体調不良もあるので、あまり観光せず、ゆっくりしようと、言ってくれるマルさん。

 

 

申し訳ない・・・

 

が、ありがたい。

 

 

唯一、マルさんが行きたいという、

ドナウ川にかかる橋から見える、国会議事堂などの景色だけ見に行くことに。

 

 

トラムに乗って橋に向かいます。

 

 

そして大きな橋に到着。

 

 

左に見えるのが国会議事堂、

 

だいぶレベル高めな国会議事堂。

城にしか見えへん。

 

f:id:nao111150:20161028190215j:plain

 

 

あいにくの天気は曇り空、

 

 

途中、カフェにてスイーツタイム。

 

美味しそうなスイーツも彼と一緒ならこうも感じが変わります。

 

 

f:id:nao111150:20161028190921j:plain

 

 

予想どうり、彼との再会は、体調を悪化させてくれます・・・

 

 

この頃は、体調が相変わらずすこぶる悪いので、観光はだいぶ適当。

 

 

ハンガリー

道に普通に電気カーの充電場所とかあって、時代の進歩感じます。

 

f:id:nao111150:20161028191035j:plain

 

 

帰りもトラムに乗り、ホテルで自炊。

 

と言っても、冷凍ピザチンしただけ。

200円ピザ

 

f:id:nao111150:20161028161326j:plain

 

相変わらず、生ハムが安い。

 

 

そんなこんなで、あっという間にマルさんとお別れの時間が。

 

 今回、わざわざハンガリーまで来ていただき、

ホテルや晩飯までお世話になりました。

 

 

ほんま感謝です。

日本でお会いした時は、たこ焼きの1個や2個はご馳走しよう、、、

そんな気持ちです。

 

 

ということで、次の日、マルさんとさよなら。

 

 

ネギ氏と二人になりました。

とりあえず、ホテル移動。

 

 

身体中、出来物が出来て、荷物を持つのが、大変な俺を気遣い、

優しい彼はなんと、俺のバックパックを笑顔で持ってくれました。

 

f:id:nao111150:20161028190313j:plain

 

なんて優しい心の持ち主なんでしょうか。

「ありがとう」

そう伝えて、心の中で感謝するとともに、

彼のことを下僕と呼ぶことに決めました!!

 

 

そしてホテル付近に到着。

 

 

・・・・相変わらずホテルが見つかりにくい。

 

 

というか、まずゲストハウスの看板がない。

基本、通行人などに聞いてもわかりません。

 

めっちゃ小さい表札に書いてるくらいなので、住所周辺を30分ほど、探したのち、ようやく見つかりました!!

 

 

やはり彼も、バックパック2つはだいぶ堪えたみたいで、

この短い移動時間、ストレスでだいぶ太ったみたいです。

 

f:id:nao111150:20161028191119j:plain

 

これで、自分の事、

ネギです!」

とか言ってるあたり、

そろそろ縁切ろうか検討してます。

 

 

ネギくんから

ミートくんに改名です。

 

そんな炭水化物顔の彼と仲良くお出かけ。

 

と言っても、向かうのは病院。

前回の血液けんさの結果と再診。

 

ありがたい事に、保険屋さんからタクシー代が出るので、優雅にタクシーで移動します。

 

 

早く良くなってほしいものです・・・

 

 

皆さんもそう思いながら、

軽くポチッとブログ投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

終わり!!