直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ハンガリーと言えば温泉、そしてフォアグラ。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

リアルタイムはスイス!!

 

イタリアでは途中、インド、ネパールを一緒に旅して、

「なおとくんおはよ〜!!」と言いながらいつも、つじつまあってないTシャツ着てるあきみさんとも再会。

 

f:id:nao111150:20161126093815j:plain

 

 

イタリア弾丸旅を終え、

またまた友に会いにスイスに入りました!!

 

物価の高さ半端ないらしいので緊張してます。

 

そんな緊張をほぐすためにも、

ポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 いつもあざっす。

 

 

ということで、ブログはまだまだハンガリー

 

お昼にふりかけご飯。

 

f:id:nao111150:20161028191057j:plain

 

ネギ氏は相変わらず大好物のメロンとセット。

 

食後、

前回病院に行った時の、検査の結果を聞きに再度病院に向かいます!

 

暇児なネギ氏と一緒に。

 

 

もし、変な病気ならどないしよう、、

 

 

もし、入院とかになったらどないしよう、、

 

 

もし、ジャニーズにスカウトされたらどないしよう、、

(それは入ろう、、)

 

 

そんな事を考えながらも病院到着。

 

早速ガイドさんと合流氏、受付を済まし、待機。

 

相変わらず日本語うますぎるガイドさん。

 

 

待ってる間にハンガリーのおすすめポイントを聞き出します。

 

 

ハンガリーでは、温泉がとても有名なんだとか。

 

 

温泉!?

 

 

温泉なんて、旅中ほとんど出会うことができない代物ではないですか!!!

 

 

もちろん日本男児の俺は温泉大好物。

こればかりは心が弾みます。

 

 

聞くところ、ハンガリーでは、

温泉に入りながらチェスをするらしい。

確かに、街にもスパの看板とかをちらほら見る。

 

もう俺の進路は、病院終わりに温泉直行に決まりそうです!!

 

 

 

「でも残念、今回の水村さんは体のことがあるから温泉はダメですね〜〜」

 

 

 

・・・・・・・

 

24年間、

温泉に対して積み上げてきた愛が崩れおちるのに、充分な一言でした。

 

 

 

辛い事があれば良い事もある、

 

 

んなわけあるかい!!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ですが、まだまだ希望は捨てません、

医師に聞いてみることにします。

 

 

 

そして名前が呼ばれて、ドキドキしながら診察室へ。

 

 

なにやら、黄色ブドウ球菌が悪い働きをしていて・・なんたらかんたら。

結局、しっかりした原因はわかりませんでした。

 

なんやそれ・・

 

 

こんだけのことがあって原因不明か・・・

 

 

ということで、この日の再診は膿を取ってもらい終了。

 

 

左足もまだ引きずっていて、身体中の腫れもまだ痛いが、

少し前よりはだいぶマシになってきてる。

 

薬を処方してもらい、

とりあえずは様子を見ることに。

 

 

となると、

残りはあの質問をするだけ、

途絶えそうな希望を胸に、医師に問いかけます。

 

 

俺「先生!温泉は大丈夫ですか?」

 

医師「何を言ってるの、ダメに決まってるでしょ」

 

俺「え・・・」

 

医師「体にばい菌が入るかもしれないから絶対ダメよ!」

 

 

 

心が、

崩れ去る瞬間でした

 

 

という事で病院タイムが終了しました。

 

 

時間も夕方に近づいていたので、帰りにライトアップされてる橋を見に行く事に。

 

ドナウ川をまたぐブダペストで有名な<セーチェニーくさり橋>

夜はライトアップで綺麗になります。

 

f:id:nao111150:20161126094639j:plain

 

向こう岸にも何やら豪華な建物が。

 

f:id:nao111150:20161028190321j:plain

 

そんな是非とも、彼女を連れて歩きたいこの場所、

彼女とキャピキャピしながら歩く想像をしながら、

右を見ると、

 

隣にはネギ氏。

 

 

しかも、じゃんけんで負けて、

晩飯おごるハメに。

 

f:id:nao111150:20161028192016j:plain

 

 

そんなネギ氏。

 

 

どうしてもハンガリー名物のフォアグラが食べたいらしく、

次の日はサイトで評判のいいフォアグラが食べれるレストランへ。

 

 

レストランの名前忘れたんが痛恨のミス。

 

f:id:nao111150:20161126165930j:plain

 

 

レストラン街がとにかくお洒落。

 

道のど真ん中にある席で決定。

 

f:id:nao111150:20161126170032j:plain

 

店員さんにおすすめフォアグラ料理を聞き、オーダー。

俺はレバーが嫌いなんで、普通の肉料理。

 

 

ということで、きました!!

ハンガリー名物、フォアグラ!!!

 

f:id:nao111150:20161126165909j:plain

 

 

これで2000円くらい!!

安い!!

 

f:id:nao111150:20161126170037j:plain

 

念願のフォグラにネギ氏もだいぶテンション上がってます!!

彼の作り笑いが炸裂!

 

 

写真を撮った後は信じられへんくらい、真顔に戻ります。

 

f:id:nao111150:20161126170041j:plain

 

 

ということで、フォアグラ、美味かった!!

俺はビーフやけど。

 

 

ハンガリーに行く際は、ぜひ、フォアグラを食して見てください!!

 

 

ということで、

ポチッと投票お願いします!!

世界一周ブログランキング参加中!

⬇︎⬇︎押すだけ投票⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

あざっす!!

 

 

 

終わり!!