直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【クロアチア】世界一短いケーブルカーと、美味すぎるザグレブ料理。

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

 

さて、俺のリアルタイムですが、

 

 

3か月半、行動を共にした

 

ネギ氏。

 

 

そんな彼とも、ついにお別れの時がきました!!

 

 

3か月半、ヨーロッパから始まり、アフリカ縦断。

そして、再びヨーロッパ。

 

しんどい時も、楽しい時も、ネギな時も、

一緒に乗り越えてきました!

 

 

そんな彼に、照れくさいけど、

 

 

このブログを通して、メッセージを伝えようと思います!!

 

 

 

 

 

バイバイ!!」

 

 

 

 

その後、一人になったネギ氏 がしっかりやっていけてるか心配になったので、LINEでメッセージを送ったものの、

 

 

しっかり未読無視かまされてます!!

 

 

そんな俺はチェコに到着しました。

着いていきなり墓穴掘ってもーて、事件発生!!!

病んでます。

 

 

もしよかったらポチッと、

下のボタン押して、

元気を与えてください!!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

さて、ブログではクロアチアザグレブの街を散策中。

 

f:id:nao111150:20161128223632j:plain

 

 

街でよく見かける、トウモロコシは、中々不味かった。

(100円)

 

f:id:nao111150:20161128223546j:plain

 

見た目充実してる分、口にした時のがっかりは半端ないです。

 

f:id:nao111150:20161128224033j:plain

 

 

そしてなんやかんや歩いているうちに到着したのが、今日の目的地!!

 

 

世界一短いケーブルカー。

 

 

そう、ここ、ザグレブには、世界一、運行距離が短い、ケーブルカーがあるとかないとか、、、

 

 

そんな素敵なケーブルカー。

 

 

いくら世界一短いと言っても、せっかく造るくらいやから、

それなりに距離もあるはず・・・

 

そう思いながら、街の角を曲がって見えたのが、

 

 

 

コチラ!

 

f:id:nao111150:20161128223732j:plain

 

 

なにしに造った。

 

 

歩けよ、そこは。

 

 

 

その距離わずか、66m。

 

 

もう一回言おう。

 

 

 

歩けよ、、、そこは。

 

 

ちなみに、ケーブルカーの隣に階段あります。

 

 

でも乗っちゃうのが人間。

乗車料は4クーナ(約70円)

 

f:id:nao111150:20161128223759j:plain

 

 

乗車して、軽くテンションあげて、写真撮ろうとしたら、

 

 

・・・・・・・

 

 

もう着いてました・・・

 

 

その間、30秒。

 

 

短っ!!

俺の足並みの短さやな。

 

f:id:nao111150:20161128223821j:plain

 

 

乗って、さらに思います。

 

 

・・・歩けばよかった。

 

ですが、このケーブルカー、

お年寄りや、ベビーカー持ちの方たちのために造られたのだとか。

 

 

素敵だね! 

 

 

降りたすぐ横から、ザグレブの街を見渡せます。

 

f:id:nao111150:20161128223921j:plain

 

f:id:nao111150:20161128223859j:plain

 

 

そして、このエリアの雰囲気も中々いい感じ。

 

 

特に俺のお気に入りがこの教会。

 

 

<聖マルコ教会>

f:id:nao111150:20161128223942j:plain

 

洒落乙。

 

なんか、失恋博物館もありました。

 どんな博物館造っとんねん。

 

 

帰りは階段で降りていきます。(2分)

 

f:id:nao111150:20161128224020j:plain

 

 

ネギ氏、よっぽどテンション上がってるのか、

なぜかカバンのチャック全開やけど、

気付いてないようなので、放置します。

 

f:id:nao111150:20161128223650j:plain

 

また、全開具合がハンパない。

これが噂のネギスタイルでしょうか。

 

 

と、こんな感じでザグレブ散策は終了。

 

 

そして、次の日、、、

 

 

この日は午後からオーストリアに向けて移動するので、

最後にザグレブ料理を食べようと、

 

サイトで調べた、こちらのお店へ。

 

<PURGER>

 

f:id:nao111150:20161130172150j:plain

 

この店、バリバリおすすめ!!

 

 

店は綺麗やし、飯うまいし、そこまで高くない!!

 

 

注文を済ます、

 

f:id:nao111150:20161130172240j:plain

 

今回の目的は、クロアチアの代表料理、

カツレツと、パプリカの肉詰め!!

 

 

まじ美味かった!!

 

 

<パプリカの肉詰め>

f:id:nao111150:20161130172213j:plain

 

<ハンバーグ>

f:id:nao111150:20161130172250j:plain

 

ザグレブ風カツレツ>

f:id:nao111150:20161130172302j:plain

 

クロアチア最高。

 

f:id:nao111150:20161130172320j:plain

 

 

ネギ氏もよっぽど美味しかったのか、

 

『お前も食べてやろうか??』

 

的なギラついた目で威嚇してきます。

 

f:id:nao111150:20161130172334j:plain

 

 

クロアチア、もっと居たかったです。

 

でももうすぐオーストリアに移動、

ついていきなり、ホテル探しでテンヤワンヤが始まります!!

 

 

その話はまた次回!!

今日もポチッと、

ブログ投票、お願いします。

押すだけ投票!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 あざっす。

 

 

 

終わり!