直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

2時半に渡る宿探し、、、そこで生まれたいいお話。

 こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

ついに、

今旅初の、が降りましたーー!!

in チェコ

 

そんな俺のリアルタイム、

ヨーロッパの冬舐めてました。

 

おでん食べたい。。。

 

 

ということで、夜は宿に引きこもってます。。

 

 

ということで、

ヒッキーな皆さんも、

そうでない皆さんも、

ポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

さて、ブログの俺はクロアチアからオーストリアに向けて、移動中。

 

途中、寄った休憩所のドリンクがマジで美味そうでしたが、

我慢。

 

f:id:nao111150:20161130172452j:plain

 

 

自販機で売られるフルーツが美味そうでしたが、

我慢。

 

f:id:nao111150:20161130172400j:plain

 

さすがに、フルーツの自販機は初めてでした。

 

 

そのままバスは、スロベニアの国境も越えていきます。

 

f:id:nao111150:20161130172417j:plain

 

 

 そして、20時頃、オーストリア到着。

 

宿の最寄駅に移動します。

 

 

今回泊まるのは、

<Holiday Apartment Vienna - Meidling>

というアパートの部屋を借りる型の宿。

 

 

ですがまたまた、ホテル探しに時間がかかります。

 

 

地図上の住所に行っても見つからず、探すこと10分、

ネギ君と二手に分かれて宿のレセプションを探すことに。

 

 

通行人に聞いても、Barの店員に聞いても、いろんな場所を言われ、行ったり来たり。

 

ついには携帯のナビで案内してくれた男性と、到着した先にも見当たらず。

 

 

気がつけば

もう10時前、探し続けて、1時間以上が経過しました。

 

 

その時、最初の方に尋ねた、Barで飲んでいたトルコ人のおじさんの中の一人が、店から出てきて、

 

「あっちにホテルがあるからそれかもしれない!!」

 

と教えてくれる。

 

 

お礼を言い、

そのホテルを目指す。

 

 

歩くこと、10分、おじさんの言ってた場所にたどり着くも、

全く違うホテル・・・

 

 

体調不良な俺は足も限界なので、もう、今日はここにしようと、

ネギ君と話し合い、レセプションに向かう。

 

 

「今日は満室です!」

 

 

その一言で、またふりだし。

Wi-Fiも使わせてくれず、

近くのホテルを幾つか聞いて、他のホテルを目指す。

 

 

 

その後、3件のホテルを回ったが、どこも満室・・・

 

 

嘘やろ。

 

 

その日は土曜日で、このエリアのホテルは、週末はいっつもこんなんらしい。

 

 

気づけば、11時前。

 

 

ホテル探しを始めて、2時間が経過していました。

 

 

病人のオイラは、あと20mしか歩けない空気だったので、

あの、トルコ人のおっちゃんたちがいたBarで朝まで呑もうと、決めて、

Barに引き返します。

 

 

Barに戻ると、トルコ人のおじさんたちは、

 

 

「マジかよ!!ゆっくりしていけよ!!ビールでいいか?」

 

 

と、暖かく迎えてくれました。

 

その時、一人のおじさんが言いました、

 

 

おじさん「そういえばそのホテルの電話番号は無いのか?」

 

 

ネギ「・・・・ある」

 

 

・・・・なぜ今まで、電話番号の存在を忘れていたんでしょう。

自分たちのアホさを恨みます。

 

そして、その番号にかけてくれるおじさん。

どうやら、レセプションは17時に閉まるらしくて、場所はあってたけど、クローズしてたみたいです。

 

完全に、確認不足です。

 

 

ホテルの人が来てくれるらしく、ようやく一安心。

 

 

来るまで30分ほど、かかるみたいなので、おじさん達とサッカー観戦。

 

おじさん達、ワイワイしながら、俺らに、飯も食わせてくれます。

 

f:id:nao111150:20161201070729j:plain

 

なんか、貝にご飯乗ったやつ。

 

f:id:nao111150:20161201070358j:plain

 

 

貝、大っ嫌いな俺やけど、

 

この時は、ほんま美味かった。

 

 

不思議なもんやね。

 

 

そして30分後、ホテルの人が来て、おじさん達とお別れ。

 

レジに行って、ビール代を払おうとしたら、

「何をしているんだ!!」

と、ビールもおごってくれました!!

 

 

この頃、空港テロも多発していて、いいイメージがなかったトルコ、

本来なら行く予定だったけど、あえて避けたトルコ。

 

 

そんなトルコ人のおじさん達が言いました。

 

 

「今、トルコは危ないって言われてるだろ?でも、本当は、これがトルコのやり方なんだ、困った時はお互い様!明日からも良い旅を!!」

 

 

トルコ、大好きになりました。

 

 

・・行ってないのに。

 

 

おじさん達、

ほんまにありがとうございました!!

 

 

人間、辛い時にしてもらった恩は忘れません。

 

 

今度はトルコに、直接行って、そんなトルコを見てきます!!

 

f:id:nao111150:20161201070434j:plain

 

 

そしてアパートに移動、

時間外接客料で、20ユーロ取られましたが、気にしません。

 

 

 

そんな俺と、ネギ君。

 

これから、このベットで二人で寝る生活が始まります。

 

f:id:nao111150:20161201071254j:plain

 

 

専用キッチンも良い感じ。

 

f:id:nao111150:20161201071310j:plain

 

f:id:nao111150:20161201071338j:plain

 

 

 

てな感じで、オーストリア生活がスタートしました!!

 

 

今日もポチッとお願いします!!

押すだけ投票、

世界一周ブログランキング、参加中。

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

あざっす!

 

 

 

終わり!!