直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

お弁当はやっぱり、温かい。。。世界一、美しい図書館行ってきましたinオーストリア

こんにちは!

直跳です!!

 

 

タイトルをお弁当にしたせいで、

半端なく、ほか弁の唐揚げ弁当が食べたくなっております。

 

相変わらず、吉野家に対する愛しさも増すばかりでございます。

 

 

そんな俺、

地元ではシスコンで有名なんですが、

 

 

最近、妹に頼み事したら、まーまー、上から

「貸し1な」

と言われ、兄弟の立場逆転しかけてて、旅に集中できません。

 

 

こんな空気感で旅のメンタル崩れるのは予想外。

 

 

今日も元気にいきましょう!!!

 

あ、元気にポチッとお願いします!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

さて、オーストリア2日目の晩、

飯食ってたら、

ネギ氏が、テンションだいぶ上げながら、

 

 

やっば~~!! なおとさん!! ユキちゃん(昼に行った病院の娘さん、可愛い)からメッセージで、<明日、もしよかったら、お母さんが二人にお弁当作ってあげるって言ってるんてるんですが、いりますか?>ってきたんですけど~~~!!!

 

 

的なことを、言ってきました。

だいぶ、ドヤ顔で。

 

 

それもそのはず、

そのユキちゃんは、可愛いハーフ顔で、少しぎこちない日本語、そしていい笑顔!

ネギ氏の大好きなタイプなんです。

(実際はギャルがタイプっていつも言ってるけど、よくわからん)

 

 

そんなネギ氏

完全に自分の時代が来てます!、、的な緑色のオーラ出してきます。

 

 

 

思い返すと、その日のお昼。

俺が病院で診察を受けてる時、医師の助手でもある日本人奥様と話をしてて、

旅をしていると、日本米がめっちゃ恋しくなる話をした。

 

 

もしかして、その時の話を聞いて、お弁当を作ってくれる事になったのだろうか・・・

 

 

優しすぎる!!

 

 

ネギ氏、弁当そっちのけで、ユキちゃんにもう一回会える嬉しさが半端無いようで、

何か問いかけても、3回に1回、返事があるかどうか。

 

 

そんなネギ氏、キラキラしたドヤ顔と、希望に満ちたワクワク顔で

 

 

「なおとさん!!食べたいって返事返しときますね!!」

 

 

って言ってきて、やったった感だいぶ出してきたので、

さすがの俺も、

「いや、俺にも同じ内容のメッセージ来てるよ」

っていう気持ちは、心の奥にしまっときました。

 

 

 

そして次の日、、、

 

ネギ氏、気合の入り方がハンパない感じでしっかりセットして出発。

俺ももちろんキメていく。

 

 

 

そして病院へ。

言われていた時間に病院到着。

 

 

 

「あ!こんにちは~!」

 

 

声がして振り返ると、

立っていたのは、奥様ただ一人。

 

 

 

お弁当を受け取り、速攻お別れ・・・

 

 

 

俺と、ネギ氏は、

公園に移動し、何も言わずに、頂いたお弁当を美味しくいただき、その場を後にしました。 

 

f:id:nao111150:20161202091431j:plain

 

マジでうまかった。

 

 

 

「ゆきちゃん・・・」

  

帰りしなに、ネギ氏がつぶやいていました。

 

 

 

彼の恋は始まることもなく、

過ぎて行きました。

 

 

 

 

奥さん!!お弁当ありがとうございました!!

めっちゃうまかったです!!

 

 

 

その後、午後は観光!!

 

首都ウィーンに世界一美しい図書館があるみたいなので、見に行くことに。

 

 

まずはその図書館の裏にあるモーツァルト像にご挨拶。

 

 

f:id:nao111150:20161202092116j:plain

 

 

周りを見渡すと、何ともいい感じ、

芝生に寝ているだけでこんなにおしゃれな空気出せる、白人羨ましい。

 

f:id:nao111150:20161202092137j:plain

f:id:nao111150:20161202092250j:plain

 

こうなったら日本男児の俺も黙ってません。

 

同じように寝転んで、対抗します。

 

f:id:nao111150:20161202092206j:plain

 

f:id:nao111150:20161202092310j:plain

 

f:id:nao111150:20161202092420j:plain

 

f:id:nao111150:20161202092338j:plain

 

違う、 

何かが違う。

 

 

彼に関しては、完全に勘違いしてる。

 

f:id:nao111150:20161202092447j:plain

 

 

そして、

オーストリア国立図書館(プルンクザール)

到着。

 

 

入り口。

 

f:id:nao111150:20161202092506j:plain

 

中に入り、チケット購入(7ユーロ)

 

f:id:nao111150:20161202092524j:plain

 

そして、階段を上がっていく。

 

f:id:nao111150:20161202092554j:plain

 

 

そして、扉を超えると見えてきます。

世界一、美しいと言われている図書館。

 

 

ほんまに綺麗やった!!

 

f:id:nao111150:20161202092614j:plain

 

f:id:nao111150:20161202212500j:plain

 

f:id:nao111150:20161203184327j:plain

 

f:id:nao111150:20161202212735j:plain

 

f:id:nao111150:20161202212658j:plain

 

f:id:nao111150:20161203184245j:plain

 

天井もまた素敵。

 

f:id:nao111150:20161202212539j:plain

 

本、分厚すぎな。

 

f:id:nao111150:20161202212605j:plain

 

中は、意外と狭くて、奥まで50mくらいな感じでした。

 

でも、行く前のイメージ以上に満足で、結構、目奪われました!

 

ウィーンに行く事がある人は是非、寄ってみてください。

 

 

ということで、

今日もポチッとお願いします!!

世界一周ブログランキング参加中、

押すだけ投票

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!

 

 

終わり。