直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【スペイン】ピンチョス食べて、絶好調!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

 バルセロナの町も残すところラスト1日。

 

この日は、とりあえずスペインの代表料理、パエリアを食べに行こうと、街に繰り出します。

 

f:id:nao111150:20161206192007j:plain

 

ヨーロッパはどこも、洒落てますな。

 

f:id:nao111150:20161208150150j:plain

 

 

パエリアの店は町中、いろんな所にあるので、

適当に決めて店に入る。

 

 

店に入ると、ピンチョス(小さく切ったパンに少量の食べ物を載せたもの)というスペイン料理が目に入る。

1個、2〜3ユーロ。

 

f:id:nao111150:20161206192344j:plain

 

f:id:nao111150:20161208155027j:plain

 

席に着き、パエリアを注文、

もちろんドリンクはサングリア!

 

f:id:nao111150:20161206192201j:plain

 

f:id:nao111150:20161206192106j:plain

 

f:id:nao111150:20161208155317j:plain

 

 

気になるお味!!!

 

スペインの代表料理、ドキドキしながらいただきました!!

 

 

微妙!!

 

てか、普通!!

 

 

 

後々、知ったのですが、

こういう観光地には、観光客相手に、冷凍のパエリアを出してる、地元の人は絶対行かないような店が多いそうで、安い店や、写真がシンプルな店は気をつけた方がいいようです!!

 

皆さんも、パエリアを食べに行く際は調べてから行くのをオススメします。

 

 

そんな中

やはり、ネギ氏だけは、

 

「やば〜!!パエリアうっっま!!最高っすね〜!!」

 

と言っていたのを覚えています。

 

 

スペインは、ワインがとにかく安い!!

紙パックの1Lワインが0、65ユーロ(80円ぐらい)

 

f:id:nao111150:20161206190856j:plain

 

 

そして、

生ハムの店の多さが半端ない。

 

f:id:nao111150:20161206190823j:plain

 

 

そして次の日、

いよいよ、トマティーナが開催される町、

ブニュール、、、の近くのバレンシアという町に電車で向かいます!!

 

 

バルセロナから、約5時間で到着。

 

駅内の売店に、緑茶が売っていたので、

テンション上がって購入しました!!

 

f:id:nao111150:20161208163014j:plain

 

久しぶりの、緑茶に感動しながらゴックン!!!

 

 

・・・・・・

 

 

砂糖入りでした。

 

勘弁して。

 

 

 

バレンシア

f:id:nao111150:20161208162844j:plain

 

 

駅の真横には、

どデカイ闘牛場。

 

f:id:nao111150:20161208162859j:plain

 

 

スペインで有名な闘牛、

そんな闘牛も、動物虐待問題で、年々数が減っているそうです。

 

 

とりあえず、宿に向かいます。

 

バレンシアの街並みもいい感じ。てか天気良すぎ。

 

f:id:nao111150:20161208155108j:plain

 

 

宿に到着、

今回の宿は、アパートタイプ。

 

男4人に、ベット2個!

 

 

俺は、嵐と、このベットで暑い夜を過ごそうと思います。

 

f:id:nao111150:20161208163201j:plain

 

夜は、こっそり蹴落としてやります。

 

 

ということで、次回はバレンシアを街歩き!!

 

是非、ポチッとお願いします!!

世界一周ブログランキング参加中!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 あざっす!

 

 

終わり!