直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【フランス】フランス入国で彼に待ち受けていた事件。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

最近、

髪の毛を切ったのですが、

 

なぜか襟足の部分だけ長く残され、中3のヤンキーみたいな髪型になって、友達におちょくられまくってるパーマです。

 

 

もう、後には戻れない。。。

 

 

髪の毛で人生の厳しさを実感させられた俺に、

ポチッとお願いします!

⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 

さて、激しすぎるお祭り、

トマティーナが終わりました。

 

 

祭り終了後、

 

ビビるほど目が充血し、

3日間にわたり、赤い目やにが出まくる。

 

 

そんな素敵な祭りでした!

 

 

 

そして次の日、休む間もなく移動。

 

 

目指すはフランス、パリ。

 

 

ここで、一旦、ネギ氏とはお別れ。

さよならネギ氏。

 

 

嵐とたかちゃんと俺、3人旅が始まります!!

 

 

ということで、朝10時頃、

 

宿にいるトマトメンバーに別れを告げ、バス停に向かいます。

 

楽しかった!!

幹事こうめい君ありがとう!!

 

f:id:nao111150:20161216123859j:plain

 

 

これからバスで、乗り換えも含め22時間移動。

気合い入れてバスに乗り込みます。

 

 

さすがヨーロッパのバス。

 

Wi-Fiビンビン。

サックサク。

 

 

ところがこの後、

 

 

とんでもない

 

事件が発生します。

 

 

それは、無事フランスの国境を超た後の、バスの乗り換えポイントで起こりました。

 

 

3人とも爆睡をかましてて、ふと、目が覚めます。

 

現在地を知るため、マップで現在地を調べる。。。

 

 

 

はい! 

 

 

降りる停留所すぎてました。

 

 

 

ダッシュで、2人を起こして、次の停留所で降りる準備。

 

 

次の停留所から、本来降りるはずの停留所行きの、いいタイミングで出てるバスがありそうなので、なんとか間に合いそう。

 

 

 

そして、しばらくして、バスが停留所に止まります。

 

降りて、自分のバックパックをとると、隣で嵐が叫びました。

 

 

「え・・俺のバックパックない。」

 

 

 

ということで、

 

 

嵐のバックパック、

 

 

パクられました。

 

 

バスの下の荷物置きに3人ともバックパックを置いていたんですが、嵐のバックパックだけパクられるという事件が発生しました。

 

f:id:nao111150:20161215181112j:plain

 

 

途中、何箇所も停留所に止まっていたので、どこかのタイミングで行かれたんやと思います。

 

ヨーロッパ、置き引きとか、スリとか、

多いみたいなので、皆さんもヨーロッパに行く際は気をつけてください。

 

 

 

焦る嵐

 

 

俺も、とりあえず、運転手にその事を伝えると、

 

運転手は無反応で、ビビるほどの速さで、逃げるようにバスを走らせました。

 

 

え、意味わからん。

 

 

逆に神対応

 

 

・・・取り残される3人。

 

 

 

風呂敷パッカー・・・

ランドセルパッカー・・・

 

 

近年、いろんなスタイルの旅人が出てきました。

 

 

 

そしてこの瞬間、

 

ここにまた新たなジャンルの旅人が誕生しました!!

 

 

トートバックパッカー

(味の素)

 

f:id:nao111150:20161215181118j:plain

 

一応、彼を知らない人の為に詳しい紹介をしときます。

 

 

平野嵐(ひらの あらし)

 

23歳

独身

彼女いない歴【37年】

彼氏いない歴【2年】

好きな言葉「ミミズ」

趣味【万引き】

 

 

 

予想外のタイミングで、トートバックパッカーという新たなスタイルを持ち出した嵐。

 

そんな彼が今、

代表として、つくりあげてるイベントがもうすぐ、京都で開催されます!!

 

それがこちら!!

日本最大級の旅イベント

2017.tabippo.net


このイベント、だいぶリスペクトしてます。

 

 

イベントの一部に、世界一周コンテストがあり、若き学生たちが自分の思いをぶつけ、優勝者に世界一周航空券がおるられる、イカしたコンテストがあります。

 

 

2年前、

 

そのコンテストで、見事、優勝を成し遂げ、世界一周航空券を手にしたカリスマ的旅人が、、、

 

皆さんもよくご存知。

 

 

俺が尊敬してやまない、

 

 

この人!!

 

 

 

ネギ氏

 

f:id:nao111150:20161209011027j:plain

 

 

 

・・・まあ、優勝者がこいつって知ったら、

 

何やこのイベント、大丈夫か?

 

・・・的な空気になってるとは思うんですが。

 

 

それ以外にも、旅に関するいろんなコンテンツがある、刺激的なイベントで、

旅人や、海外興味ある人にはもちろん、

それ以外の方にもだいぶオススメ。

 

ぜひ!時間がある人は見に行ってみてください!!

トートバックパッカーにも会えるチャンス!!

 

 

 

・・・・・と、いうことで、

 

テンションガタ落ちの嵐と、どんまい的な空気をかますたかちゃんと、シンプルにイケメンな俺との旅はまだまだ続きます。

 

 

とりあえず朝飯。

 

f:id:nao111150:20161215181125j:plain

 

 

近くのバスステーションまで歩き、前の停留所行きのバスに乗り込みます。

 

その後は、順調にバスの乗り換えを済まし、パリに向かいます!

 

 

途中の風車がいい感じ。

世界の車窓から的な雰囲気かもしてきます。

 

f:id:nao111150:20161215181208j:plain

 

 

 

ということで!!

 

 

無事、

 

何事もなくパリに到着!!

 

 

 

よければ、嵐を励ますと思って、

ボタンポチッとお願いします!!

世界一周ブログランク参加中!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

あざっす。

 

 

 

終わり!