直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【番外編】全てを失い、日本に帰国してました!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

 

はい、

カナダに着きました!!

 

 

寒すぎて既に3回凍りました。

 

 

そんなリアルタイム。

 

 

今回は、ブログのストーリーは一旦置いといて・・・・

 

 

 

 

ここ最近の話をしたいと思います。

 

 

 

 

実は、俺、タイトルに書いてる通り、

ちゃっかり一時帰国してました!!

 

 

 

12月の頭から、昨日まで、3週間弱。

 

 

 

日本にいました!!

 

 

 

 

なぜ、

一時帰国したかというと・・・・

 

 

 

これには、悲しくて、マヌケな理由がある訳です。

 

 

 

そう、11月頭、

アフリカ南部の国、ナミビアに入国した時の話。

 

 

この頃の俺は、アフリカにも少しずつ慣れてきて、

 

黒人のハンパなさすぎるパーマな髪の毛も見慣れ、

 

自分の天然パーマなんて、井の中の蛙

 

これからは天パなんて言わずに癖っ毛っていうべきなのか???

 

と、人生について悩んでいた頃でした。

 

 

 

何と俺・・・

 

 

 

パスポート、

現金(大金)、

クレジットカード類全部、

カメラ、

時計、

イエローカード

栓抜き、

ガム、

 

 

 

など、貴重品類をがっつりひったくられてしまうという、

 

 

 

今までにない修羅場を迎えてしまいました・・・

 

 

 

まじ半端ない。

 

 

 

焦りまくって、

1っカ月くらい途方にくれそうだったのですが、

 

周りの人たりの、

優しさと、

いやらしさおかげで、

 

なんとか、すぐ立ち直ることができました!!

 

 

パクられた2日後にはレンタカーの旅が控えていたので、

 

 

もうバッタバタ!!

 

 

その後、日本大使館に行き、

緊急パスポートを発行してもらい、

 

 

少ししてから、全てのものを再発行しに、

 

 

日本に 帰国していたわけです・・・・

 

 

ということで、

 

不本意ながらも一時帰国した母国、

 

 

日本。

 

 

こうなったらもう楽しむしかありません!!

 

 

もちろん帰国してまず食したのは、

 

 

吉野家

牛丼・特盛

 

f:id:nao111150:20161222145002j:plain

 

 

いただきます。

 

f:id:nao111150:20161222144927j:plain

 

 

すごく!! 

 

 

 

感動。

 

 

ありがとう、吉野家

 

f:id:nao111150:20161222145122j:plain

 

 

浮かれてばっかりだったわけではありません。

 

 

まぁまぁ大金をパクられてので、

帰国中、しっかり働きました。

 

 

合間にしっかり、

 

 

パスポート、クレジットカード、国際運転免許、などの再発行。

 

 

21日には、カナダ行きのチケットを買っていたので、それに合わせて、準備は満タン!!!

 

 

あとは、再出発するのみ!!

 

 

 

 

・・・・・な、はずでした。

 

 

 

 

貴重品を、ひったくられ、気を引き締め直そうと、気合を入れ直した俺、

 

 

準備を万全にし、あと二日で出発という12月19日・・・・

 

 

 

アホの直跳。

 

 

 

財布落としました。

 

 

 

もうね、なんていうか。

 

 

悔しいです。

 

 

もう、髪の毛にストレートあてたろか思うくらい辛いです。

 

 

人生に追い打ちかけられてます。

 

 

再発行したカードもパァ。

 

 

生まれ変わったらタケノコになりたい。

 

 

人様に迷惑かけまくり。

 

 

 

その後、バタバタながらも無事、出国することができ、今に至るわけでございます・・・

 

 

 

いや〜〜、

 

とんでもなくマヌケな人間でした、俺。

 

 

 

へこんだはずやのに、日本に帰って、お腹だけがよりいっそ出てきた俺。

 

 

 

なんと、3週間弱で6キロ太るという伝説を残しました!!

 

 

でもだいぶへこんでます。

そんなパーマに励ましの1票、

お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 あざっす。

 

 

 

終わり。