直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

アフリカ大陸上陸!!目指せ赤のピラミッド内部!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

リアルタイムはカナダトロント・・・

予想外のクリスマスを過ごしております。

 

 

メリークリスマス。

 

f:id:nao111150:20161226045048j:plain

 

 

すいません。

 

 

イケメンで。

 

 

毎年毎年、クリスマスはSNSで色んな投稿があっておもろいですな。

 

 

みんなのアイドル、

ネギ氏はクリスマスにめっちゃリア充してるみたいです!!

 

 

彼、フロリダの世界最大、

ディズニーワールドに行ってます!!

 

 

 

 

 

一人で。

 

 

f:id:nao111150:20161226123326j:plain

 

 

世界中の誰もが彼を見放しても、

 

キモいという単語だけは、

 

彼を見放しません。

 

f:id:nao111150:20161226123327j:plain

 

 

 

いちいち面倒くさいです。

 

 

と、クリスマスの話は置いといて、、、

 

相変わらず3か月前を追っているパーマブログですが、

 

 

ついに!!

 

 

アフリカ大陸、上陸。

 

 

アフリカ最初の国は・・・・

 

 

エジプト!!

 

 

空港について、早速ビザを購入。

アライバルビザ・25USドル。

 

f:id:nao111150:20161226030131j:plain

 

 

でこれから行くアフリカ右側の国々は、ほとんど入国にビザが必要で、

アライバルビザが取れるのですがだいたいUSドル払いしか無理なので、注意が必要。

 

そして、エジプトに入国完了。

 

空港のシャトルバスで、市内行きのバスが出てるバスターミナルに移動し、

バスを探すが、どのバスが市内行きか全くわからない・・・・

 

居合わせたエジプト人に、ホテルの住所を見せ、バスはどれか聞いたら、行き先が一緒で一緒に行くことに。

 

しかも、バス代を出してくれる中々のイケメン対応。

 

お礼を言うと、笑顔で一言、

 

ようこそ、エジプトへ!!」

 

 

オイ!!

 

 

惚れはせんけどーー!!

 

 

・・・せんのかい。

 

 

ありがとう!!アハメドさん!!

と、お友達さん!!

 

f:id:nao111150:20161226030218j:plain

 

 

好きです。

エジプト。

 

 

市内につき、アハメドさんとお別れし、

目指していた宿まで徒歩10分。

 

 

ビルの6階までの階段がつらい・・・

 

f:id:nao111150:20161226030249j:plain

 

 

そして到着!!

 

カイロの日本人(日本人以外も泊まってるけど)安宿、

 

サファリ!!

 

ドミトリー40ポンド(500円)

 

ここで、一足先にエジプト入りしてて、

 

トマテーナの時、エジプト再会を約束してた菩薩系女子

(ホンマに行けんのけ?ブログのシンさん言わく)

 

天使の笑顔のすみれってぃーと再会!!

 

f:id:nao111150:20161226030403j:plain

 

 

相変わらず天使( ´ ▽ ` )

 

 

そんなすみれってぃー、30分後にダハシュールという場所にピラミッドを見に行くらしく、俺も速攻で準備、、、

 

同じ宿にいる、

ナオユキくん

みほ、

せいたろうさんも一緒に

 

レッツゴー。

 

ダハシュールには有名な2つのピラミッドがあります!

赤のピラミッド、

屈折ピラミッド。

 

有名なクフ王のピラミッドではないため、電車と、タクシーを乗り継いで、中々人がいない地域まで移動します。

 

宿を出て、約2時間、

 

ダハシュールに到着。

 

 

入場料25ポンド(300円)

 

 

実は俺、エジプトに来るのは二度目で、過去きた時に、クフ王のピラミッドの方に行ったのですが、ここ、ダハシュールについてびっくり!!

 

 

クフ王のピラミッドに比べ、入場料が格段に安いし、観光客がほぼおらん。

 

 

遠くの方に屈折ピラミッドが見えてきます。

 

f:id:nao111150:20161226031511j:plain

 

周り一帯砂漠。

 

 

そして、中にも入れる赤のピラミッドに到着。

 

f:id:nao111150:20161226030426j:plain

 

まじ人おらん。

いい感じです。

 

 

しかも、ピラミッドの中にも追加料金なしで入れます!!

 

タクシーには待機しておいてもらい、ピラミッドの中に突入します。

 

f:id:nao111150:20161226061735j:plain

 

f:id:nao111150:20161226034705j:plain

 

 

ピラミッドに入るみんなはウキウキ。

 

f:id:nao111150:20161226034627j:plain

 

 

中々狭い階段を下っていきます。

 

f:id:nao111150:20161226031050j:plain

 

 

まーまー角度あるし、足場怖め、

しかもばり距離ある感じで、みんなでビビりながら降りていきます。

 

 

5分くらい降り続け、ようやく何もないけど天井の伸び幅ナンパない部屋に到着。

 

f:id:nao111150:20161226031158j:plain

 

 

さらに奥の、お宝ありそうなレベル高い通路を進むと。

 

 

f:id:nao111150:20161226031406j:plain

 

 

今度は上に登る階段が。

 

f:id:nao111150:20161226031311j:plain

 

 

中々おもろいやん・・・

ドキドキがたまらん。

 

f:id:nao111150:20161226034425j:plain

 

 

そしてたどり着いたのは!!!

 

 

 

 

行き止まり。

 

 

 

なんやねん・・・

 

 

ということでUターン。

 

帰りは上りの階段がまたキツイ。

 

 

その後、外に出ると、警備のおっちゃんが、ピラミッドの裏も案内してくれるというので、ついていくと、

ピラミッドJr発見。

 

f:id:nao111150:20161226035236j:plain

 

 

そして裏にたどり着く、

 

f:id:nao111150:20161226031254j:plain

 

すると、おっちゃんが、ピラミッドにちょっとだけ登っていいって言うから、

ちょっと登る。

 

f:id:nao111150:20161226035425j:plain

 

すると、どんどん登りたい欲が増えてきて、上まで登ろうとすると、

 

おっちゃん「おい!!それ以上はダメだ!!降りてこい!!」

 

と叫んでくる、

 

俺「行かせてくれ」

 

 

おっちゃん「ダメだ!早く降りてこい!!」

 

 

俺「50ポンド払うよ!!」

 

 

おっちゃん

「行け。」

 

 

 

世の中なんてこんなもんです。

 

と言う事で、なおゆき君とピラミッドの頂上目指して登っていきます。

 

f:id:nao111150:20161226031944j:plain

 

 

岩がまあまあでかいからビビるほどしんどい・・・

 

 

f:id:nao111150:20161226035327j:plain

 

 

下から見る何倍も、ピラミッドは高くて、

登れど、登れど、頂上への距離は縮まらん・・・

 

 

下見たら、

すみれってぃー達がアリちゃんになってた。

 

f:id:nao111150:20161226034322j:plain

 

 

ピラミット上部からの景色はハンパない。

 

砂漠が見渡せます。

 

f:id:nao111150:20161226031857j:plain

 

 

でも、思うように足も動かなくなってきました。

 

 

その時・・・

 

 

おっちゃん「ダメだ!!ボスがきた!!本当にやばい!降りてこい!!!」

 

 

本気で焦りだす警備のおっちゃん。

てか、あかんことなんかよ・・・

 

 

仕方なく降りることに・・・・

 

 

ピラミッド上は、

ほんま心地よかったです!!!

 

 

でも、ちょいちょいゴミとか落ちてました。

 

 

ということで、堪能してきたダハシュール。

めちゃくちゃ良かった!!

 

 

 

その後、宿に戻り、爆睡。。。

 

 

 

次回!!!

あの緑の男が帰ってきます。。。

 

 

 

いい感じでアフリカ旅、スタートしました!

今日もピッとお願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!!

 

 

 

終わり。