直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

「恋するダハブ♡」という言葉を信じて。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

晩飯が、ここ三日で、

 

ピザ➡︎ピザ➡︎ステーキ

 

と、なかなかいい感じできております。

 

 

蓄積されてます・・・

 

 

 

脂肪。

 

 

そろそろダイエット考えないと本気やばい今日この頃、

2016年も残すところわずか。

 

明日から、ニューヨークで、一緒に年越しするメンバーと合流なので、ウキウキしてます。

 

 

 

 

そんなオイラの、パーマブログ。

 

 

3か月前のエジプトでの俺は、夜行バスで移動中。

 

 

カイロのバスターミナルで

120ポンド(1200円)のチケットを前日に購入し、

夜11時から出発のバスに乗り込み、エジプトのリゾート地、

 

 

ダハブに向かってます。

 

 

 

「恋するダハブ」

 

 

の名称で、

旅人のみならず、有名な地、

エジプトのダハブ。

 

 

ダイビングのライセンスの取得が世界一安いとの噂でも有名なダハブ。

 

 

 

この地に、ネギ氏と二人でダイビングのライセンスを取りにやってきました!!

 

 

と言っても、もちろんネギ氏恋する気満々。

 

 

 

朝の8時頃、ダハブのバスターミナルに到着し、

タクシーで宿、

Seven heaven (セブンヘブン)

に到着。

 

f:id:nao111150:20161229194508j:plain

 

f:id:nao111150:20161229194510j:plain

 

 

ここダハブで、数あるダイビングショップの中で、日本人に人気なのがここ、

セブンヘブンと、ディープブルーという宿。

 

その中でも、俺が行った時期は、ここセブンヘブンがダハブ最安でライセンスの取得が可能やったのでこの宿に決定!!

 

しかも屋上には日本食レストランがあるとか、ないとか。

 

 

PADIのオープンウォーターと、アドバンスの二段階のライセンスを取得できるコースを申し込んだのですが、

 

一人300ドルという破格!!

(取得にかかる5日分の宿代込み)

 

 

安っ。

 

 

完全に恋しました。 

 

 

ドル払いがオススメで、エジプトポンド払いやと5000円くらい高なりました。

 

 

朝の9時頃に着いたのですが、ついて速攻、

対応してくれたのが、日本語ペラペラ韓国ガールのハナちゃん!

 

f:id:nao111150:20161228032059j:plain

 

元気ハツラツ系女子で、だいぶ癒される。

 

 

と、いうことで、

その日からいきなり講習を始めることに・・・

 

 

と言っても、初めはDVD講習。

 

 

いつもはめんどいDVD講習、

 

 

でも、ダイビングの講習はしっかり聴いとかないと、命に関わるから、

集中して聞こうと、ネギ氏と話し合い、

 

 

今回はふざけずに、ダイビングライセンスの取得を目指すことを決める。

 

 

 

そして始まったDVD講習。

 

f:id:nao111150:20161228010632j:plain

 

 

情報を聞きながら、渡された、穴埋め問題を埋めていきます。

 

まあまあためになる内容で、穴埋め問題も少し埋まってきたので、

 

ネギ氏もしっかり埋めれてるかチェックしようと、彼の方を見た俺がバカでした。

 

 

 

f:id:nao111150:20161228010605j:plain

 

 

二人で、気合を入れて頑張ろう!と、意気込んだ、

 

5分後の出来事でした。

 

 

・・・さっきの話し合いの時のの真剣な顔は、

一体何だったのでしょうか。

 

 

その後、ネギ氏を叩き起こし、DVD講習終了。

 

 

午後からはもう、潜ります( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:nao111150:20161229194705j:plain

 

 

こうして始まった、恋するダハブでの、

ダイビング生活!!

 

ネギ氏をすることはできるのでしょうか!!!?

 

 

そんなネギ氏を応援して、

今日も投票お願いします!!

皆様のおかげで、現在9位です!! 

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

世界一周ランキング参加中。

上のボタン押すだけで投票終了!!

 

 

 

終わり。