直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【エジプト】彼の新たな髪型で、ダハブに恋、しそうです。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

2017年まであと1日!!!

な気は全然しませんが、

 

 

 

リアルタイムは、年越しを一緒にするグループで集まり、

17人で宿泊中。

 

 

懐かしい友達と再会しまくってます!!

 

 

特に今年を振り返ったりはしませんが、

2016年は、夢が叶った素敵な年でした!!

 

 

楽しかった!! 

 

 

 

ブログの俺はまだエジプト。

 

 

恋するダハブで、ダイビングライセンスの取得に奮闘中。

 

f:id:nao111150:20161228032131j:plain

 

 

右耳の耳抜きに中々苦戦しまくって病んでます。

 

水中10Mくらいから、耳ちぎれそうなります。

 

 

多い時は1日3本のダイブ。

 

 

夕方はもうクタクタ。

 

 

でも、優しくて、デブくて、キュートで、

見た目完全に熊なインストラクターのおかげで、

だいぶいい感じにダイバーへと成長してます!!

 

 

 そんな素敵なインストラクター

カリーム

 

f:id:nao111150:20161228011607j:plain

 

 

ダハブはエジプトのイメージ変わるくらいリゾート地。

 

なので、物価も、カイロに比べて高め。

 

f:id:nao111150:20161228011403j:plain

 

f:id:nao111150:20161228011558j:plain

 

f:id:nao111150:20161228011432j:plain

 

 

そんなダハブ。

 

数日後、

すみれってぃーと、カイロで出会ったミウちゃんが、ダハブに着いて再会。

 

一緒にダハブで有名な、キングチキンというレストランで晩飯。

 

f:id:nao111150:20161228011505j:plain

 

ここがなかなか上手い。

 

セットで35ポンド(350円)とエジプトでは少し高めなんですが、

内容もボリューミー。

 

f:id:nao111150:20161228010719j:plain

 

 

チキン、サラダ、ライス、二種類のスープ。

ほんで、ナンみたいなパン。

 

特に緑色のモロヘイヤスープがマジうま。

 

f:id:nao111150:20161228010824j:plain

 

 

 二人はダイビングのライセンスは取らないらしく、5日間ほど、ダラダラするらしい。

 

 

 

そんな中、

にまたもや笑いの神が舞い降ります。

 

 

 

ネギ氏

 

「直跳さーん僕の髪の毛、反対側も剃ってもらっていいですか?」

 

と聞かれました。

 

 

どうやら、数日前に剃った髪型が気に入ったらしく。

 

f:id:nao111150:20161226121055j:plain

 

 

反対側にも、同じような感じで、

 

「ネギ」

 

と剃って欲しいと言ってきたので、

 

普通に断り。

 

近くの床屋に行くことを勧め、ネギ氏、床屋に行くことに。

 

 

 

そして、1時間後。

 

 

ふてくされた顔の彼が帰ってきました・・・

 

 

左半分に

「祝」

そして右半分に

「ネギ」

 

 

と剃ろうとし、床屋の主人にしっかり紙に書いてお願いして、

 

 

完成した作品がこちら!!!

 

 

f:id:nao111150:20161228011255j:plain

 

 

「ラキ」

 

 

死ぬほど笑った。

 

 

どうやら途中からおかしいと気付いたネギ氏は大丈夫か?と聞いたところ。

床屋の主人には、

 

 

「大丈夫だ!!俺を信じろ!!プロだぞ。」

 

 

と、言われたらしく。

彼に全てを託したらこうなったらしく、

 

 

ブチ切れてました。

 

 

素晴らしきエジプトクォリティー。

 

 

俺は床屋の主人を表彰したい。

 

 

素敵なダハブ。

ネギ氏の怒りは収まりません。

 

 

爆笑しながら写真撮りまくってたら、

だいぶ睨みつけてきます。

 

f:id:nao111150:20161228011211j:plain

 

 

だいぶ絡みにくい髪型になりました。

 

 

そんな感じで、愉快なダハブ。

次回は、フェリーで遠くまでダイビング!!

 

 

よければポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす。

 

 

 

終わり。