直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

【エチオピア】宿チェンジで大騒ぎ!!

こんにちは!!
直跳です!



皆さま、お久しぶりでございます!!


最近、安否確認の連絡が多くなってきたのですが、俺、元気にやっとります。


 

気づけば、帰国まで残りわずかになってきて、
いろんな事を思い返したりしてます。


そんなリアルタイムは、世界一周最後の国!!



チリ!

 

 

 

南米を一緒に回った愉快なメンバー達とお別れ。

 

 

ボリビアからの国境を越えるバスの運転手が警察に通報され、バスが止まったりしながらも、無事、世界一周最後の国に到着しました。

 


憧れてたウユニ塩湖の鏡張りも堪能して上機嫌バリバリです。

 

 

素晴らしい!

 

 

f:id:nao111150:20170221123639j:plain

 

 

半端なく、よかった!!

 

 

 

 

そんな、リアルタイムはさておき、

 

 

 

軽く忘れまくってますが、10月の旅路を振り返っていきます。

 

 

ブログ上ではアフリカのエチオピア・・・・

 

 

更新サボり続けたら大変やな。

 

 

 

という事で、エチオピアにて、、、

 

見た目ぞうきんな、マズすぎる主食、インジェラに戸惑う、一同。

 

f:id:nao111150:20170202093337j:plain

 

 

そんなエチオピアを、一緒に旅するのはこのメンバー。

 

右から、

すみれってぃー、

ゆうこさん、

きょうちゃん、

知らん人

俺。

f:id:nao111150:20170202093540j:plain

 

 

 

飯が不味くて、何食えばいいかわからんから、

泊まってた宿、<タイトゥーホテル>のランチビュッフェを食べてみることに。

 

 

 

早速取りに行くことに・・・

 

 

見渡す限り・・・

 

 

インジェラ

 

f:id:nao111150:20170202094245j:plain

 

 

インジェラ

 

f:id:nao111150:20170202094138j:plain

 

 

 

インジェラ以外にあるの、パンと野菜だけ・・・・

 

f:id:nao111150:20170202094218j:plain

 

 

インジェラでの攻め方半端ないエチオピア

 

勘弁してください。

 

 

そんなインジェラ大国、エチオピア

 

 

この国では、前回の記事でも、書いた通り、マグマを見るという事に意欲を燃やしてる俺。

 

エルタ・アレ火山と、ダナキル砂漠のツアーが楽しみでしょーがない。

 

 

相方のネギ氏は、

「マグマか・・(それおもろいですか??)」

的な顔をしてくるんですが、

「いや、別にこんでいいで」

と冷たくいい払い。

 

 

早速、評判のいいツアー会社、【エチオピアントラベル】へ!

 

 

申し込むのはダナキル砂漠のツアー。

お値段は400ドルと、まあまあ高い。

 

 

必死に交渉しまくって、

 

・2泊3日ツアー代

・前後3泊分の宿

・往復のバスチケット

 

をセットにしていただいた。

 

 

エチオピアのお金で、8000ブル

 

札の量、半端ない。

 

f:id:nao111150:20170202094336j:plain

 

 

札束に酔いながら、早速、ツアー会社の宿に移動、

 

 

スタッフが部屋を案内してくれます。

 

 

 

そして、案内された部屋が・・・

 

 

こちら!!

 

 

f:id:nao111150:20170202094403j:plain

 

 

絶賛、水漏れ中!

 

 

 

なんでやねん。

 

 

 

しかも範囲広すぎやろ。

 

どうやら、大雨で、ベランダから水が入ってきてる模様。

 

設計ミスりすぎ。

 

 

この後、掃除のおばちゃんが、2時間くらい水はけしてくれて、そのまた2時間後、

無事、乾きました。

 

 

そして、あると聞いていて、安心していたキッチンあったのは、シンクのみ・・・

 

勘弁して。

 

 

メンバーは、ネギ氏と、きょうちゃん、ゆうこさん、の4人。

 

菩薩系女子のすみれってぃーはツアー中は別行動。

 

 

 

この夜、部屋のWi-Fiが繋がらなかったのと、なんとか美味い飯にありつきたかったのとで、近くのお高そうなWi-Fi使えるホテルのレストランへ・・・

 

 

俺は700円くらいのボロネーゼ。

 

f:id:nao111150:20170202094513j:plain

 

久々に美味い飯食った!!

 

ありがとう!パスタ!

 

 

きょうちゃんが食ってたチキンステーキについてるマッシュポテトには変なのが生えてました。

 

f:id:nao111150:20170202094710j:plain

 

 

ということで、ちょい高めの飯で気合いいいれて、

翌朝、朝4時にツアー会社に迎えに来てもらいバスターミナルへ。

 

 

真っ暗な中バスに乗り込み、5時、出発。

ツアーへの出発地、メケレという街に向かいます。

 

 

メケレまではバスで14時間ほど・・・

 

 

中々な悪路とバリバリ爆音のエチオピアン音楽(よーわからんPV付き)のダブル攻撃。

さすがアフリカ。

 

 

いきなり山道で止まって、人がぞろぞろ降りていくから、何かと思ったら、

 

 

 

・・・・トイレ休憩・・・

 

 

 

何もないところで。

 

f:id:nao111150:20170207135305j:plain

 

・・・・野しょん。野糞。

 

さすがアフリカ。

 

 

そこらで用を足す人々(ネギ氏も)

 

 

その後、また走り出し、

 

 

次はしっかりした、休憩所。

 

美味しい、エチオピアンコーヒーで一服。

 

f:id:nao111150:20170207135420j:plain

 

それにしても、道悪いからほんま疲れる。

 

 

ずっと山道・・

 

f:id:nao111150:20170228114511j:plain

f:id:nao111150:20170228114604j:plain

 

 

そんなバスに揺られること14時間。

 

夜の、19時ごろ、メケレという町に到着。

 

 

もうすぐ、マグマです!!

 


今日からまた更新していくので、

ポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!!




終わり!!