直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

アフリカ名物料理で精神崩壊。

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

 

リアルタイムはペルー。

 

 

 

なぜか路上で巻き寿司を売り出してます。

 

f:id:nao111150:20170204104249j:plain

 

f:id:nao111150:20170204104250j:plain

 

 

なんでやろ。

 

 

f:id:nao111150:20170204104336j:plain

 

 

なかなかおもろい南米。

 

 

明日は、イカ、という地域に移動。

 

 

 

・・・・・・イカて

 

 

 

早く南米の記事書きたいな・・・

 

 

 

 

ということで、

 

 

ブログは現在、9月後半。

 

 

エチオピアに到着。

 

 

ここエチオピアには、俺の世界一周中に、やりたいことの1つ、
マグマを見るというツアーがあって、中々楽しみのにしていた国。

 

 

ツアー代金、400ドルという値段に、

ネギ氏はあんまり乗り気じゃないみたいですが、

そんなことは気にしません。

 

 

ということで、エチオピアの空港に到着。

 

 

時刻は早朝、朝5時・・・・

 

 

さすがに、外には出れん。

 

もともと調べていた感じだと、空港内も微妙な感じだったので、

荷物の受取場所からは外に出ずに、時間を潰すことに・・・

 

 

 

なんでこうなったか忘れたけど、

なぜか、一同は、テントを張る練習をすることに。

 

 

f:id:nao111150:20170202093118j:plain

 

 

異常なし。

 

 

f:id:nao111150:20170202092201j:plain

 

 

 

さすがに、こんなところで、テント立ててたら怒られると、思い、

 

早速直そうとしたその時・・・

 

奥から、空港職員と思われる人が、こっちに向かってきた・・・

 

 

f:id:nao111150:20170202092436j:plain

 

 

完全に、注意されるな、と腹をくくった瞬間、

彼は俺らに向かって言いました・・・

 

 

「おお・・・クール。」

 

 

 

なんでやねん。

 

 

なんか違うやろ。

 

 

その後も、彼は嬉しそうに、絡んできます。

 

 

いやいや、色々軽いな、アフリカよ。

 

 

さすがの菩薩系女子も大爆笑。

 

f:id:nao111150:20170202093148j:plain

 

 

それはそうと、

 

その後も、俺らに興味心身な彼の質問は止まらない。

 

仲間も集まってきたではないか。

 

f:id:nao111150:20170202092521j:plain

 

仕事せぇ、

仕事。

 

 

少し喋り、仲良くなると、彼ら何かを思い出したような顔をして去っていく。

 

 

・・・・なんやってん。

 

 

と、思っていると、すぐに戻ってくる彼ら。

 

 

笑顔でこう言います。

 

 

「腹減ってるだろ!?これ、エチオピアのパンだ!」

 

 

そう言って、くれるパン。

 

f:id:nao111150:20170202093220j:plain

 

 

・・・・おい、

 

 

・・・・優しいやんけ。

 

 

しかも・・・・

 

 

うまいやんけ。

 

 

 

その後、また去っていく彼ら。

 

今度はコーヒーを持ってきてくれる。

 

 

おお、

 

エチオピアコーヒー!!

 

 

いきなり飲めるなんて。

 

 

そして彼らは嬉しそうに去って行きました。

 

 

 

なんやってん、

コレ。

 

 

もう好きやわ、この国。

 

 

とは言えど、

エチオピアはその頃、中々危険みたいなので気を放り締め直す。

 

 

いい時間になってきたので、荷物受取場所から外に出ることに。

 

 

腹が減りすぎたので、レストランを探すと、二階の端っこに、唯一のレストランを発見!!

 

f:id:nao111150:20170202093437j:plain

 

 

なんか床の草、気になるけどまあええわ。

 

そんなことより腹ごしらえ、
店員さんにオススメを聞くと、
勧められたのが、インジェラという料理。

 

 

インジェラといえば・・・

 

 

多くの旅人が語る、クソ不味いという料理として聞いたことがある。

 

 

だがしかし、店員さんのオススメ。

 

 

頼まないわけにはいかない。

 

 

オーダーし、待つこと10分。

 

 

噂の料理が姿を見せました。

 

f:id:nao111150:20170202093337j:plain

 

 

ん???

 

見た目は言うほど悪くはない。

 

ココア味のクレープみたい。

 

 

恐る恐る、中を開いてみる・・・

 

 

 

 

おおぉコレは!?

 

 

 

 

インジェラ

in

インジェラ

 

 

f:id:nao111150:20170202093409j:plain

 

 

どないやねん。

 

 

なんのカムフラージュやねん。

 

 

だがしかし、

 

まだ食べてない、

 

食べる前から文句を言うのなんて失礼すぎる。

 

とりあえず頂きます!!

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

不味すぎて、

出国するか迷いました。

 

 

 

いや、、、

不味い。

 

 

不味すぎる。

 

 

想像以上の不味さに、一同驚愕。

 

 

失礼ながら、10分の9くらい残しました。

 

 

 

味わ写真で表すと・・・・

 

 

こんな感じです。

 

f:id:nao111150:20170202093304j:plain

 

 

 

ということで、

いきなり、エチオリアで飴とムチくらってるパーマです。

 

 

その後、宿泊先のタイトゥーホテルに移動し、

近くのレストランに。

 

 

またしても、床にひきつめられる草。

 

f:id:nao111150:20170202093819j:plain

 

 

なんやねん、これの風習。

 

 

賑やかな5人での旅が始まりました!!

 

f:id:nao111150:20170202093540j:plain

 

 

 

今日もポチッと投票お願いします!!

押すだけ投票。

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

あざっす!!

 

 

 

終わり。