直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

1カ国目、フィリピンフィーバー!!世界一周、始めました。

こんにちは!!直跳です!

 

 

はい、僕の世界一周1カ国目の国

 

フィリピンでの一ヶ月半の留学生活がついに終わりを迎え、ただいま台湾の空港でフィリピンでの最高な思い出を思い返しながら、

 

隣で寝ている友達のブサイクな寝顔を眺めながらブログを書いています。

 

いや、もう本当にブサイクです。

 

なかなかブログを書くことに集中させてくれません。

 

 

 なぜか、胸に手を当て神に祈りながら寝ています。

 

f:id:nao111150:20160515052622j:plain

何をしても起きません。

そんな彼も実は世界一周中でブログを書いているので読んであげてください。

http://negi-man.hatenablog.com/

negi-tabi blog

 

話を戻します、

前回の続きです。

 

無事セブについた僕はそのまま語学学校に向かいました、次の日が入学式なので、ウキウキしながら眠りにつきました。

 

そして、待ちに待った入学式。

なんと同じ日に入学する新入生が51人もいました。ビックリボンバー!

 

しかも美人がめっちゃ多い。

 

男はというと

イケメンが俺だけだったので女子からの視線が痛かったです。

 

この時はまだ、セブの松潤と呼ばれることになるとは思わなかったです!!!

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

そして入学テストを3時間ほど受けました。もうクタクタです。

その後、飯食って、今度は学校案内に入ります。

 

 

すると、なにやら校長と名乗る日本人の男性が現れました。

男性いわく過去最大の新入生の数と、学校設立〇年記念、また、新しくできた校舎での初の入学式だったらしくテンションが上がり普段はやらないが今回特別に学校説明を校長自らしてくれるとの事。

 

まず校長が言いました。

校長「こういう場で校長がべらべらと長話するのは良くないし、皆さんも朝からテストで疲れてるから手短に話します」

・・・・・僕は感動しました、なんと物分かりのいい校長だと!

僕たちは確かにかなり疲れてる!

なのでそんな気遣いが嬉しかった。

 

そして校長は話だしました。

 

 

・・30分が経過しました。

 

校長はまだ笑顔で話を続けています。

あたりを見渡すとウトウトしている人がかなりいるのが感じられます。

 

 

 

 

・・・・1時間が経過しました。

 

ようやく前説が終わり、学校説明が始まりました。

 

校長は俄然笑顔で話を学校説明を始めます。

あたりを見渡すと7、8人の生徒は爆睡しています。

 

 

 

 

・・・・・・そして、話し始めて約2時間後ようやく長い長いお話が終わりました。

 

 

どういう事かわかりますよね?

 

・・・・そうです!

校長先生はきっと僕たちに教えてくれたのです!

海外では簡単に人が言っている事を信じてはいけないと!

 

そして無事、僕の留学生活が幕を開けました。

 

フィリピンの先生たちの授業はむっちゃおもろいです。

 

先生の1割はゲイです。

僕も一人ゲイの先生の授業があります、最近は日本行きのチケットを買ってと、ねだられています。

 

留学を考えている人には是非フィリピンをお勧めします!

 

週末には海や島に遊びに行きます。

 

ボホール島という島に遊びに行きました、ボホール島には世界一小さな猿が居たり、チョコレートヒルズというチョコのような山々が見える場所など、見所がめっちゃあります。

 

 

 泊まり込みなら朝一で野生のイルカに出会えます!

 

f:id:nao111150:20160515165512j:plain

 

 

僕らが喜ぶとそれまで眠たい顔をしていた船長も

さすがにドヤ顔を発揮。

 

 

f:id:nao111150:20160515165707j:plain

 

 

動物ならこっちも負けてません。 

 

ターシャという世界一小さな猿はむっちゃキュート

 

f:id:nao111150:20160515155010j:plain

 

つぶらな瞳で

 

f:id:nao111150:20160515153122j:plain

 

見つめてきます

 

f:id:nao111150:20160515064708j:plain

 

 

たまにこういうところもあります

 

f:id:nao111150:20160515065043j:plain

四度見しましたね、僕は。 

 

ユニークな傾き加減です。家主の顔が見たいです!

いや、ほんとボホールは楽しいです!遊びまわって帰り道の船ではみんな爆睡。

 

よっぽど疲れたのか、

 

 

f:id:nao111150:20160515155439j:plain

 

 しっかり90度を描いてくる子もいました。

 

これだけ疲れていても大事な部分はしっかり守っている。彼の防衛本能はみやげたものです。

 

 

フィリピンは本当に面白い場所です。

 

驚きも絶えません。

 

 

めっちゃでかいピザとか

 

 

f:id:nao111150:20160515162112j:plain

 

 

めっちゃでかいハンバーガー屋さん

 

 

f:id:nao111150:20160515162209j:plain

 

 

さらには、めっちゃ自撮りする子もいます。

 

 

f:id:nao111150:20160515162609j:plain

 

 

そして自慢げに送ってきます。

 

 

f:id:nao111150:20160515162755j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・はい。

 

 

 

次の日、

 

僕は、この子にかけてあげる言葉を英語で教えて欲しいと、先生に頼みました。

 

 

 

 先生に言われました、

 

 

 

「そっとしておいてあげて。」と。

 

 

 

黙って、頷きました。

 

 

 

こんな感じで世界一周、最高のスタートを切りました!

 

まだまだ記事あげていきます!!応援してください!

一人1にち8万回ポチッとこのボタン押してください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

次もフィリピンのエンジョイライフ書きます!!

 

また読んでください!よろしくお願いします!!

終わり。