直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

30分の死闘。in宿

こんにちは!

直跳です!!

 

 

タイの、チェンマイは、いい具合にのんびりしてて、

タイ第二の都市と言ってもやっぱり田舎。

 

 

バイクで10分走るともう田舎道。

 

 

そんなチェンマイの雰囲気はめっちゃ好きで、

 

 

今、一緒に旅してる、ネギくんも、

 

 

「僕旅初めて、3か月間ずっと腹壊して下痢なんで、もう何食べてもどうせ腹壊すから、逆に楽っすわ〜」

 

 

などと、意味わからないことを言って、のんきに過ごしてたら、

 

 

 

その時は突如、訪れました。

 

 

9:30pm

 

 

その日は、宿の人たちが、ほとんど出かけてて、

宿には、俺、せいじさん、桃子さん、

の3人で、いました。

 

 

せいじさんがシャワーを浴びに行こうと席を立ち、

少ししたら、せいじさんが、

ものすごい顔で、シャワー室から飛び出てきて僕に言いました。

 

 

「なんかやばいのおる・・」

 

 

その時、俺は忘れてました・・

 

ここが、外国だということを・・

 

 

やばいの・・・?

 

 

そう思いながら、恐る恐るシャワー室に近づきます。

 

 

そして

中を覗くと!!!!!

 

 

 

 

何もいません。

 

 

 

何だ、せいじさんの、ドッキリか・・

 

 

そう思いながら、中に入り、

扉の裏を見ると・・

 

 

 

はいました。

 

 

f:id:nao111150:20160630130617j:plain

 

 

ん?

 

オブジェ?

 

 

ちがいます!

体長30センチはあるトカゲ!!

 

 

もはやおもちゃのレベル!

 

 

爬虫類館地下におる奴!

 

 

こんなんが室内にいる意味がわからん!!

 

 

てか何この、

色!!

毒もってそうやわ!!

 

 

どうやらこのトカゲくん、

 

シャワー室の窓から侵入したらしく、

動きません。

 

 

俺らもかなりビビり、10分間の静寂を保った後、

 

 

あいつがいる限り、シャワーを使えないということで、

 

 

捕獲開始。

 

 

棒とバケツを握りしめ、突撃!!

 

 

さっきまで平和やった宿は、

一気に戦場になりました。

 

 

こいつ、、、

 

早い。

 

f:id:nao111150:20160630130630j:plain

 

 

天井も簡単に走るから、なかなか捕まらん。

 

ほんで、バリ凶暴。

 

棒近づけたらめっちゃ噛んでくる。

 

しかも、チカラ強い。

 

 

毒もってそうで、俺もせいじさんも、ビビりまくり。

 

 

f:id:nao111150:20160630132004j:plain

 

 

30分の死闘を繰り広げ、

 

ついに捕獲!!!

 

 

f:id:nao111150:20160630132343j:plain

 

 

普通のバケツやのに、このでかさ。

 

 

しかも、めっちゃ怒ってる!

 

f:id:nao111150:20160630132405j:plain

 

 

ずっと睨んで威嚇されます。

 

マジで恐竜!!

 

 

腹の下はこんな感じ。

 

f:id:nao111150:20160630132657j:plain

 

 

手と比べたら大きさが伝わります。

 

 

f:id:nao111150:20160630132759j:plain

 

 

 

f:id:nao111150:20160630132814j:plain

 

 

いや〜、

部屋とかに出られたら発狂してたな。

 

 

無事捕獲できてよかった、

 

 

調べると、

 

このトカゲ、名前は

 

 

<トッケイヤモリ>

 

 

アジアに幅広く生息してて、地域によっては、

こいつの鳴き声を7回連続で聞くと、

幸せになるとか。

 

 

毒はなさそうなので安心。

 

 

 

その後、帰って来たネギくんに見せてあげ。

 

 

外に逃がしました。

 

 

その日から毎日、シャワー浴びる時、

だいぶ警戒してます。

 

 

 

皆さんも普段の平和な当たり前を当たり前と思わず、

感謝して生きてください!!

いつ事件が起こるかわかりません。

 

 

当たり前を当たり前と思わないでください!!

 

 

でも、

このボタンは当たり前のように押してください!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

俺のブログに投票できます!!

よろしくお願いします!

 

 

 

終わり!