直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ブログやめると決めたその晩に。=忘れられない奇跡の出会い=元気な猿とポッパ山!!

こんにちは!

直跳です!

 

 

ここ1週間、マジで何もしてないです。

インドビザの申請くらい。

毎日、日本食、食べてます。

 

 

幸せ。

 

 

ネパール、良すぎ。

 

 

 

バガンで無事、夕日を見ることができた俺、

ついにミャンマーも最終日、

 

最後に行く観光地に選んだのは、

 

バガンから車で1時間ほどの所にある、山、

<ポッパ山 >

 

名前が俺の瞳と同じくらい可愛いこの場所、

大きな岩のような山の上に、寺院的な物が立っててる感じの場所みたいです。

 

珍しく、早起きしたので、

無料でついてる朝食を食べに、レストランへ。

 

普通に豪華でビックリした。

 

f:id:nao111150:20160723135715j:plain

 

パンだけやと思ってた。

 

 

9時出発。

 

途中、寄った休憩所では牛が一生懸命働いてました!

 

f:id:nao111150:20160723140526j:plain

 

 

俺は、牛のつむじを発見して、テンションアップ。

 

 

f:id:nao111150:20160723135730j:plain

 

 

ほんで、

あっちゅうまに、ポッパ山、到着。

 

雨。

 

ついた途端、雨。

 

なんやねん!

っていうツッコミも飽きてきたわ。

 

 

幸い、屋根があったので、登っていきます。

 

ずっと階段。

 

ずっと裸足。

 

滑る、滑る。

 

f:id:nao111150:20160723140330j:plain

 

 

肝心の景色はと言うと!!

 

f:id:nao111150:20160723141407j:plain

 

いやいや、

 

白!!

 

何一つ見渡されへん。

どんだけー!!

 

しかもそれだけじゃ終わりません。

 

彼らが現れました。

 

f:id:nao111150:20160723141642j:plain

 

エテ公!!

 

こいつらといったら、

 

威嚇はしてくるわ、

荷物狙ってくるわ、

スマホ取られて泣いてるミャンマー人おるわ、

 

でもう大変!!

 

雨、

滑る、

階段、

きつい、

猿、

怖い、

なおと、

やましい。

 

 

もう、瞑想しながら進むしかありません。

 

俺らのテンションは落ちるも、彼らのテンションは上がります。

 

f:id:nao111150:20160723142447j:plain

 

 

俺の友達に、

タクヤ・イッツニュージェネレーション

 

っていう名前の、猿みたいな奴がおるんですが、

こいつらの前ではそいつすらもかすみます。

 

 

みんなで、

景色をバックに写真を撮るも、

 

f:id:nao111150:20160723142809j:plain

 

背景真っ白!

 

何もわからん!

 

 

ですが、

ゴールデンヤシの実の出現によって、

俺のテンションも5秒だけ上がります。

 

f:id:nao111150:20160723143045j:plain

 

 

昔、おばあちゃんに、言われました。

食べ物を粗末にするのはやめなさいと。

 

 

そんな山も、ついに、上まで上がるも、見える景色は、

奥行きの深い白。

 

f:id:nao111150:20160723143401j:plain

 

 

努力が報われるとは限りません。

 

仕方なく、降りていきます。

 

 

下に着くと、

凛々しく、守り神っぽいのがいます。

 

f:id:nao111150:20160723143843j:plain

 

金玉も凛々しい。

 

f:id:nao111150:20160723143857j:plain

 

これくらいしか収穫がないまま、

車に乗り込みます。

 

雨、やんでます。

 タイミング。。。

 

10分ほどすると、車が止まり、

降ろされます。

 

 

そっからポッパ山が見渡せました!

 

f:id:nao111150:20160723144150j:plain

 

 

霧も晴れて、いい感じ、

 

でも、俺は、隣のこいつの方が気になります。

 

f:id:nao111150:20160723144229j:plain

 

トメ子って感じの奴います。

 

一体何系の仏塔なんでしょうか。

 

 

ということで、今回の観光も無事、

雨に邪魔され、終わりました!

 

そんなミャンマー最後の観光、

宿に帰り、荷物のパッキング。

 

 

 

実は1日前、

めっちゃ嬉しい出来事がありました。

 

 

それは夕日を見終わり、

夜、みんなで飲んでる時の話し。

 

 

実はその頃、数日前から、

俺、ブログやめようと思ってたんです。

 

 

元はというと、自分の旅を記事にして、

読者の方にクスッと、笑ってもらうブログを書くために、

始めたブログ。

 

 

どうせ書くなら、世界一周ブログランキングに登録して、

スーパー有名ブログを目指そうと毎日更新して、気合いいれてました。

 

 

でも、毎日更新するのがめっちゃだるくて、

 

 

観光から帰ってきて、疲れてるけど、ブログ更新。

飲んできて、寝たいけど、ブログ更新。

女の子とデートの約束したいけど、ブログ更新。

 

 

そんな感じで、気づけばブログ更新が、ホンマだるい時間になってました。

 

 

それでも、1人でも俺のブログを楽しみにしてる、

俺の熱狂的ファンのために、更新し続けてました。

 

でも、やっぱブログ書く時間がいやで、

書いてるんは自分の勝手で、誰に頼まれてるわけではないし、

お金がもらえるわけでもない。

 

 

だから、もうブログを書くの、やめようって決めたんです。

 

その頃はブログもちょうど、タイを出る直前の事書いてて、

タイを出ると共に、ブログをやめようとしました。

 

 

そう決めた日の、晩の出来事、

 

 

宿で一緒の深田さんと、飲む約束をしてたので、飲み屋に向かうと、

そこには、深田さんの他に、二人の日本人がいました、

ごうさんと、しいなさん。

自己紹介も済まし、旅の話で盛り上がる一同。

 

 

俺がブログやってること知ってる深田さんが

 

「この子、ブログも書いてるんやで〜」

 

 

と言いました。

それに軽く反応するごうさん、

 

 

ごうさん「へ〜、そうなんや」

 

俺「そうなんですよ、でも、ちょうど今日やめるって決めたんですよ」

 

ごうさん「え〜やめるんや」

 

俺「そうなんですよ、今タイのこと書いてるんですけど、タイ出る記事を最後にやめようかなと」

 

ごうさん「やめるんか〜、ランキングとか登録してるんですか?」

 

俺「一応してます」

 

ごうさん「何位くらいなんですか?」

 

俺「12位くらいです!」

 

 

そこで顔色を変えるごうさん。

 

ごうさん「え?なんていうブログですか?」

 

俺「世界くるくるパーマです!」

 

ごうさん「待って!俺、読者ですよ!!」

 

俺「えええ!?まじっすか!?」

 

 

なんと、

初めて、友達意外の読者の方と出会いました。

ごうさんはそう言うと、ブックマークしてるといいながら、そのページを見せてくれました。

 

 

半端ないくらい嬉しかった。

 

 

そのままごうさんは言います。

 

 

ごうさん「仕事中のささやかな楽しみなんですよ!やめんといてくださいよ!」

 

 

ブログやめようと決めた日に、

まさかの読者さんとの出会い。

 

自分の中の何かがはじけまくりました。

 

 

ごうさん「週に一回でもいいから更新してくださいよ!楽しみにしてたんですよ!」

 

 

そう言ってもらえるのが嬉しすぎて、

 

 

俺「はい!!やめません!!ありがとうございました!!」

 

と返事してました。

単純すぎる俺ですが、ほんまに嬉しかったです。

 

次の日、ポッパ山でも、

ごうさんは、

 

「ブログやめないでね」

とずっと言ってくれて、

書いててよかったなと、思いました。

 

 

出会いはいつも突然ですね。

 

 

ごうさん!!

ほんまありがとうございました!!

 

f:id:nao111150:20160723212147j:plain

 

 

 

皆様!

長々となりましたが、

これからも、

くるくるパーマをよろしくお願いします!!

 

 

皆様のおかげで書き続けれます!

 

 

そんなパーマに一票お願いします!

みんなの1票で書く気バリバリ!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ミャンマー編もそろそろ終わり!!

まだまだ元気に旅します!!

 

 

終わり。