直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

7か国目!!ネパール!!安い日本食の噂を聞きつけて。

リアルタイム、

インドに入国しました!!

 

25時間のバス移動が終了し、今日も今から移動です。

 

 

道が悪すぎて、数えきれんほど、宙に浮きました。

74回ほど、死を覚悟しました!

 

腰が〜腰が〜こ〜しが〜。

痛い。

 

ホコリにやられ、髪の毛がとんでもなくキシキシです!!

 

 

そんなオイラのブログでは、

ネパールに向かいます。

 

 

朝6時頃、空港で目が覚めた、

 

 

空港で迎える朝はよく冷えます。

 

 

フライトの時間は10時、

チェックインまでもまだ時間があるので電子機器をフル充電させる。

 

 

 

長かった東南アジアもついに最終日、

これからネパールに向けて飛んでいきます。

 

 

ネパールの評判はよく聞きます、

 

 

日本食がうまいとか。

 

日本食が美味しいとか。

 

日本食が素敵だとか。

 

 

とても魅力的な評判です。

 

 

時間が来て、飛行機に乗り込む。

今回乗るのはタイ航空、

久々のLCC以外の飛行機で、テンション上がります。

 

 

出発してすぐ配られる機内食

 

美人CA「チキンorフィッシュ?」

 

自信を持って答えます。

 

「チキン!!」

 

 

 

俺の自信を持った回答の仕方に、

思わず恋をしてしまった美人CAのテレ顔が横目で確認できます。

 

f:id:nao111150:20160728204747j:plain

 

嬉しすぎて、パン4回おかわりしました。

 

 

あっという間にネパール到着。

 

いきなりよくわからんタイプのキャラが迎えてくれます。

 

f:id:nao111150:20160728204804j:plain

 

このキャラは一体どこを目指してるんでしょうか。

 

 

ネパールはビザが必要で、空港で取れるので、早速取得。

 

機械で必要事項入力して、15日間のビザをGet!!(25USドル)

 

f:id:nao111150:20160728204819j:plain

 

 

そして入国。

 

 

お金がないので、ATMはどこか空港職員に尋ねると、空港を出たところに1個だけあるという。

 

早速向かいます、

 

発見!

 

f:id:nao111150:20160728204833j:plain

 

 

 

機械故障中。

 

 

 

どないすんねん。

 

 

他のATMはないか、数人に尋ねると、少し歩いた横の建物に1つあるという情報をゲット!

 

無事、おろせました!

 

 

そんな建物の横から飛行機を眺める愉快なネパール人達。

 

f:id:nao111150:20160728204909j:plain

 

 

早速タクシーでカトマンズの中心地へ向かう。

ネパールで合流予定の友人のいる宿へ。

 

 

<HOTEL TRAVELERS HOME >

 

f:id:nao111150:20160728204931j:plain

 

今日からお世話になる宿!

 

 

オーナーさんが、昔、日本に住んでたらしく、

日本が大好きで、日本人だけめっちゃ優遇されるみたいです。

 

 

そんな宿について、タクシーを降りると、

 

「なおと君ー」

 

と、ホテルの前で待っててくれたフィリピン留学時代の友達、

あきみさん(世界一周中)と再会!!

 

f:id:nao111150:20160728205107j:plain

 

ドミトリー500ルピー(500円)でチェックイン。

ドミトリーに泊まれるのは日本人だけらしいです。

 

 

しかも日本の漫画大量。

漫画=人生

な俺にとって、この状況はたまりません。

 

 

ネパールについて、2時間、

 

ネパールでの生活は、観光は2の次にして、

宿でだらだらと漫画に集中することが決まりました。

 

 

その後、あきみさんと、同じ宿のしおりさんと共に早速日本食へ!

 

カトマンズで有名らしい日本食屋さん<絆>に向かう。

 

 

ここ2日間もの間、

日本食を食べてなかった俺の胃袋はかなりの日本食を求めている。

 

見て速攻決めたメニューは、スタミナ丼!380ルピー(380円)

 

かなりのクオリテーに感動します。

 

f:id:nao111150:20160728204950j:plain

 

 

ネパール、

 

 

好きです。

 

 

この瞬間から、

俺とネパールの関係は、

 

友達以上、恋人未満、他人以下。

 

な関係になれた気がします!!

 

 

宿に戻り、早速、漫画を読み始め、

気づけば夜、

 

 

晩飯は、ネパール料理屋へ!!

 

エッグカレーと、

モモ(餃子みたいなやつ)

を、オーダー。

 

カレーに関しては、水々しさ半端なかった。

 

f:id:nao111150:20160728205028j:plain

 

モモ、

なかなか上手くて、好き!っと思った瞬間、

パクチーの風味が漂ってきて、幻滅。

 

f:id:nao111150:20160728205036j:plain

 

これからはやはり、ネパール料理ではなく、日本食中心の生活になりそうです!!

 

 

そんな俺のブログに、

よければ投票お願いします!!

押すだけ!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング

みなさんのおかげで現在11位!!

 

 

直跳のメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!