直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

カトマンズで唯一行った観光地で待ち受けていた景色。

こんにちは!!

直跳です!

 

 

最近南京無視にビビりだして、

夜も眠れない生活をおくってます、

 

8時間ぐらいしか寝てません。

 

そんな俺はインドのバラナシでガンジス川を眺めてます。

 

 

さて、カトマンズでやることもなく、漫画を読んでたら、

あきみさんと、しおりさんが、どこかへ観光に行くと聞いて、ジョインさせてもらいました!

 

どんなところかわからずにジョインした俺らが向かうのは

 

<ボダナート・ストゥーパー>

 

映画の名前でありそうな感じですが、ここ、

世界遺産らしく、テンション上がります。

 

 

俺らの宿がある、タメル地区からタクシーで20分程で到着。

 

ネパールのタクシーは中々スモールサイズ。

f:id:nao111150:20160728205021j:plain

 

到着すると早速チケットを購入200ルピー(200円)

 

 

チケットの写真を見る限り、なかなかいい感じの建物が想像できます。

 

f:id:nao111150:20160728205158j:plain

 

後々に、このチケット、買わなくても入れると知って、

3日間、病みました。

 

 

中に入ると、すぐに、巨大な建物が、見えてきました、

ボダナート!!

 

カトマンズが、誇る世界遺産

ご覧ください!!

 

f:id:nao111150:20160728205201j:plain

 

f:id:nao111150:20160730140658j:plain

 

はい!!

 

工事中!!

 

 

なんでやねん。

 

 

 

はい、なぜかと言いますと、

ネパールで2015年にあった地震で、ストゥーパーの上部が崩壊してしまい、

ただいま修復中らしいです。

 

ネパールにはいろんな建物で、同じような事態が起こってるみたいです。

 

 

それは仕方ない、

 

それにしても、上のテントの気休め感ハンパない。

 

 

この建物の周りは、建物を囲むように道が円状にあり、街になってて、

ヨーロッパを思わせてくれる感じの綺麗な建物が並んでます。

 

f:id:nao111150:20160730140801j:plain

 

 

狛犬っぽいのも

 

f:id:nao111150:20160801203859j:plain

 

 

上部はやはり、工事中。

 

f:id:nao111150:20160801204130j:plain

 

 

 

工事中のため、あんまり見所がないいので、

入り口と反対側の道を奥に進んでいきます。

 

 

とうもろこし畑を横切った時に、

あきみさんがまた意味のわからない事を言い出します。

 

あきみさん「なおと君!とうもろこし畑があるよ!!」

 

俺「はい、見たらわかります」

 

あきみさん「埋もれなくてもいいの?」

 

俺「は?」

 

 

 

一体このお方は何を言ってるんだろう・・・

 

 

 

そう思いながらも、気づけば俺は、

 

 

 

とうもろこし畑に埋もれてました。

 

 

f:id:nao111150:20160730140853j:plain

 

 

そんなとうもろこし畑から無事生還すると、

俺の事をアイドルを見つめるような眼差しで見つめる子供たちを発見、

 

f:id:nao111150:20160730140905j:plain

 

ビビるほど可愛かったので、

 

持ち前の美貌を使い、

 

f:id:nao111150:20160730140725j:plain

 

弟にしようと思い、

 

誘拐。

 

f:id:nao111150:20160730140754j:plain

 

少し進んだら、家の人たちが、心配そうに出てきたので、

 

f:id:nao111150:20160730140817j:plain

 

諦めます。

 

 

悔しさをかみしめながら、ボダナートを後にします。

 

 

帰りに、しおりさんオススメのお菓子を20ルピー(20円)で購入。

 

f:id:nao111150:20160730141033j:plain

 

いい感じに新聞紙的なペーパーに入ってるお菓子を画用紙で食べる!!

これぞ、再利用!!

 

 

宿に戻って、新しくできた友達達も一緒に、

サムギョプサル!!!

 

f:id:nao111150:20160801201908j:plain

 

まさかネパールでサムギョプが食えるなんて。

 

感動。

 

やはり肉は元気が出ますね。

 

これからも、肉ダイエットは続けていこうと思います。

 

 

 

ダイエット応援のためにも、

是非、投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押すだけ投票!

 

 

パーマのメールアドレス⬇︎⬇︎

 nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!

 

 

終わり!!