読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

憧れのサクラダファミリア、テンションMAX!!(写真多め)

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

最近、久しぶりの友達に電話したら、

 

 

「ナオト久しぶり〜!!元気?今どこ?」

 

的な反応を期待して、相手が出るの待ってたら、

でて第一声が。

 

「何?」

 

 

だったので、人生について、いろいろと、考えさせられました。

 

 

 

そんな素敵なストーリーを体験した俺のブログでは、ついにスペインに到着しました!!

スペインには、あの世界的に有名なお祭り、

トマティーナに参戦するために数日前に入国しました!!

 

ですが目的はそれだけではありません。

 

 

スペインには、

 

俺が世界一周中に絶対行きたい場所ランキングベスト10入りしてて、

行きたすぎて、スマホケースにしてるくらい気合い入れてる場所、

そう、

 

サクラダファミリアがあるではありませんか!!!

 

 

ついにその夢が叶う時がきました!!

場所はスペインのバルセロナ

 

 

前日にサイトで、入場チケットを購入し、

翌日、サクラダファミリアに向けて出発!!

 

 

 

サクラダファミリアが建っているのは街のど真ん中。

 

 

 

ということで、ご対面!!

 

 

(たぶん、前)

f:id:nao111150:20161205114627j:plain

 

f:id:nao111150:20161205114243j:plain

 

 

(たぶん、後ろ)

f:id:nao111150:20161205113701j:plain

 

 

感激。

 

 

心臓の音が、音階でいうと、

ソ♯ぐらいの高さで鳴ってるのが自分でもわかります。

 

 

感動しすぎて、思わず自分が短足な事を忘れてました。

 

 

 

サクラダファミリアの建築家であるガウディがまだ、この世に生きていたら伝えたい!!

 

 

 

「グッジョブ。」(ガッツポーズ)

 

 

 

f:id:nao111150:20161205113953j:plain

 

 

普段笑ってる顔見たことないたかちゃんも、この笑顔。

 

f:id:nao111150:20161205114055j:plain

 

 

真顔がモットーのアラシも、この笑顔。

 

f:id:nao111150:20161205114118j:plain

 

 

普段、喋ったことないネギ氏は。

 

f:id:nao111150:20161205204242p:plain

 

残念ながら、顔が大きすぎて写真に顔は入りきりません。

 

 

 

建物の外周だけで1時間はいました。

 

 

有名な話ですが、

サクラダファミリアはまだ完成しておらず、完成は2026年頃と言われてます。

 

 

なので、しっかり工事中。

 

f:id:nao111150:20161205114145j:plain

 

 

そして、入場時間になったので、入場ゲートへ。

 

入り口は荷物チェックがあります。

 

f:id:nao111150:20161205115012j:plain

 

そして入場。

 

 

真下から見上げると、またド迫力。

 

f:id:nao111150:20161205115042j:plain

 

 

デザイン細かすぎ。

 

こちらの扉から入場。

 

f:id:nao111150:20161205115131j:plain

 

 

入っていきなりの景色。

 

f:id:nao111150:20161205120821j:plain

 

柱、多っ!!

 

 

5、6本抜いても大丈夫やろコレ。

 

 

マジで、資源の無駄遣い、

こればっかりはサクラダファミリアファンの俺もさすがに、

 

一目見た瞬間、厳しめに言ってしまいました!!

 

 

 

 

「素敵やん。」

 

 

 

そして、壁側にはカラフルなステンドガラスの窓。

 

 

朝はコチラ側に朝日が昇り、

もっと輝くらしい。

 

f:id:nao111150:20161205121208j:plain

f:id:nao111150:20161205120054j:plain

 

 

俺らが行ったのは夕方頃やったから、

輝いていたのは反対側のコチラ。

 

f:id:nao111150:20161205121255j:plain

f:id:nao111150:20161205120222j:plain

 

 

正直、

ほんま素敵でした!!

 

でも、

よく考えたら、

 

もしかしたら、観光客の中に、目が弱くて、この光にダメージを受ける人がいるかもしれない、、、、

建築家ガウディに対して、、、たくさんの人に見られたいなら、そんな事も考えないとダメなんじゃないか?

と、正直、思いました。

 

そんな事を考えると、さすがに、普段温厚と言われている俺も、この時ばっかりは、

ハッキリ言わせてもらいます!

 

 

 

 

「ありがとう。」

 

 

 

天井もこだわりが半端ない。

 

f:id:nao111150:20161205120953j:plain

 

f:id:nao111150:20161205121437j:plain

 

 

マジで心、奪われました!!

素敵すぎる!!!

 

 

でもさ、、、

 

よくよく、考えたら、この細かい設計のおかげで、彼の死後、時間が経過しても、まだ建物は完成しない。

 

素敵やけど、こんな設計やから、せっかく見に来た人も、まだまだ完成は見れない。

そんなまだまだ完成しない建物の現状を考えると、

少し、イラつきもしてきました。

 

だから、この天井を見た時、

さすがにガウディ信者の俺も、もし、彼がまだ生きていたら、心を鬼にして、彼に言うと思います。

 

 

 

「天才ですか?」

 

 

f:id:nao111150:20161205120851j:plain

 

 

真ん中にはお祈りスペース。

 

f:id:nao111150:20161205120454j:plain

 

 

テンション上がりっぱなしの俺らは、建物の上層階に向かいます!!

 

 

エレベーターで。

 

f:id:nao111150:20161205122203j:plain

 

 

そして着いたのは赤い部分。

 

f:id:nao111150:20161205122435j:plain

 

 

ここでは何が見れるかと言いますと、

 

 

より近い工事現場。

 

f:id:nao111150:20161205122233j:plain

 

 

そして、バルセロナの街並み。

 

f:id:nao111150:20161205122534j:plain

 

 

 

以上!!

 

 

3分だけ上層階を堪能した後、

ちょっと怖い階段を降りていきます。

 

f:id:nao111150:20161205122014j:plain

 

結構長かった。

 

 

そして、裏口から出て、

最後に、

柱フェチの彼にお礼を言い、

 

f:id:nao111150:20161205122646j:plain

 

 

サクラダファミリア観光終了。

 

 

 

ビビるくらい充実した日になりました!!!!

 

またいきます!!

 

 

と、いうことで、

よければ、ポチッと投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!

 

 

 

終わり。