
直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

憧れのサクラダファミリア、テンションMAX!!(写真多め)

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

最近、久しぶりの友達に電話したら、

 

 

「ナオト久しぶり〜!!元気?今どこ?」

 

的な反応を期待して、相手が出るの待ってたら、

でて第一声が。

 

「何?」

 

 

だったので、人生について、いろいろと、考えさせられました。

 

 

 

そんな素敵なストーリーを体験した俺のブログでは、ついにスペインに到着しました!!

スペインには、あの世界的に有名なお祭り、

トマティーナに参戦するために数日前に入国しました!!

 

ですが目的はそれだけではありません。

 

 

スペインには、

 

俺が世界一周中に絶対行きたい場所ランキングベスト10入りしてて、

行きたすぎて、スマホケースにしてるくらい気合い入れてる場所、

そう、

 

サクラダファミリアがあるではありませんか!!!

 

 

ついにその夢が叶う時がきました!!

場所はスペインのバルセロナ

 

 

前日にサイトで、入場チケットを購入し、

翌日、サクラダファミリアに向けて出発!!

 

 

 

サクラダファミリアが建っているのは街のど真ん中。

 

 

 

ということで、ご対面!!

 

 

(たぶん、前)

f:id:nao111150:20161205114627j:plain

 

f:id:nao111150:20161205114243j:plain

 

 

(たぶん、後ろ)

f:id:nao111150:20161205113701j:plain

 

 

感激。

 

 

心臓の音が、音階でいうと、

ソ♯ぐらいの高さで鳴ってるのが自分でもわかります。

 

 

感動しすぎて、思わず自分が短足な事を忘れてました。

 

 

 

サクラダファミリアの建築家であるガウディがまだ、この世に生きていたら伝えたい!!

 

 

 

「グッジョブ。」(ガッツポーズ)

 

 

 

f:id:nao111150:20161205113953j:plain

 

 

普段笑ってる顔見たことないたかちゃんも、この笑顔。

 

f:id:nao111150:20161205114055j:plain

 

 

真顔がモットーのアラシも、この笑顔。

 

f:id:nao111150:20161205114118j:plain

 

 

普段、喋ったことないネギ氏は。

 

f:id:nao111150:20161205204242p:plain

 

残念ながら、顔が大きすぎて写真に顔は入りきりません。

 

 

 

建物の外周だけで1時間はいました。

 

 

有名な話ですが、

サクラダファミリアはまだ完成しておらず、完成は2026年頃と言われてます。

 

 

なので、しっかり工事中。

 

f:id:nao111150:20161205114145j:plain

 

 

そして、入場時間になったので、入場ゲートへ。

 

入り口は荷物チェックがあります。

 

f:id:nao111150:20161205115012j:plain

 

そして入場。

 

 

真下から見上げると、またド迫力。

 

f:id:nao111150:20161205115042j:plain

 

 

デザイン細かすぎ。

 

こちらの扉から入場。

 

f:id:nao111150:20161205115131j:plain

 

 

入っていきなりの景色。

 

f:id:nao111150:20161205120821j:plain

 

柱、多っ!!

 

 

5、6本抜いても大丈夫やろコレ。

 

 

マジで、資源の無駄遣い、

こればっかりはサクラダファミリアファンの俺もさすがに、

 

一目見た瞬間、厳しめに言ってしまいました!!

 

 

 

 

「素敵やん。」

 

 

 

そして、壁側にはカラフルなステンドガラスの窓。

 

 

朝はコチラ側に朝日が昇り、

もっと輝くらしい。

 

f:id:nao111150:20161205121208j:plain

f:id:nao111150:20161205120054j:plain

 

 

俺らが行ったのは夕方頃やったから、

輝いていたのは反対側のコチラ。

 

f:id:nao111150:20161205121255j:plain

f:id:nao111150:20161205120222j:plain

 

 

正直、

ほんま素敵でした!!

 

でも、

よく考えたら、

 

もしかしたら、観光客の中に、目が弱くて、この光にダメージを受ける人がいるかもしれない、、、、

建築家ガウディに対して、、、たくさんの人に見られたいなら、そんな事も考えないとダメなんじゃないか?

と、正直、思いました。

 

そんな事を考えると、さすがに、普段温厚と言われている俺も、この時ばっかりは、

ハッキリ言わせてもらいます!

 

 

 

 

「ありがとう。」

 

 

 

天井もこだわりが半端ない。

 

f:id:nao111150:20161205120953j:plain

 

f:id:nao111150:20161205121437j:plain

 

 

マジで心、奪われました!!

素敵すぎる!!!

 

 

でもさ、、、

 

よくよく、考えたら、この細かい設計のおかげで、彼の死後、時間が経過しても、まだ建物は完成しない。

 

素敵やけど、こんな設計やから、せっかく見に来た人も、まだまだ完成は見れない。

そんなまだまだ完成しない建物の現状を考えると、

少し、イラつきもしてきました。

 

だから、この天井を見た時、

さすがにガウディ信者の俺も、もし、彼がまだ生きていたら、心を鬼にして、彼に言うと思います。

 

 

 

「天才ですか?」

 

 

f:id:nao111150:20161205120851j:plain

 

 

真ん中にはお祈りスペース。

 

f:id:nao111150:20161205120454j:plain

 

 

テンション上がりっぱなしの俺らは、建物の上層階に向かいます!!

 

 

エレベーターで。

 

f:id:nao111150:20161205122203j:plain

 

 

そして着いたのは赤い部分。

 

f:id:nao111150:20161205122435j:plain

 

 

ここでは何が見れるかと言いますと、

 

 

より近い工事現場。

 

f:id:nao111150:20161205122233j:plain

 

 

そして、バルセロナの街並み。

 

f:id:nao111150:20161205122534j:plain

 

 

 

以上!!

 

 

3分だけ上層階を堪能した後、

ちょっと怖い階段を降りていきます。

 

f:id:nao111150:20161205122014j:plain

 

結構長かった。

 

 

そして、裏口から出て、

最後に、

柱フェチの彼にお礼を言い、

 

f:id:nao111150:20161205122646j:plain

 

 

サクラダファミリア観光終了。

 

 

 

ビビるくらい充実した日になりました!!!!

 

またいきます!!

 

 

と、いうことで、

よければ、ポチッと投票お願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!

 

 

 

終わり。