直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

エジプトの散髪屋で被ったヘルメット・そして堀江ツアーへ!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

 

リアルタイムはペルーのリマ!!

無事、2泊3日のバス移動中!!

 

 

 

今旅、一番長い移動時間。

 

国境のイミグレで懐かしの旅人と再会したりしながら、なんとか残すところ、バス1本!!

 

 

今後のルートを悩み出してます。

 

 

 

 

ブログも早くリアルタイムに追いつきたいですが、

まだまだ4か月前を追っております。

 

 

と、いうことで、エジプトのカイロ。

 

 

 

この日、うざくなってきた髪の毛を、

宿の近くの散髪屋で散髪してもらうことに。

 

 

値段を聞きに行くと、200円ということが判明!!

 

 

安い。

 

 

ですが、エジプロの散髪屋、一度、ネギの頭をラキにしたという経歴もあるのでそれなりの覚悟はしていく。

 

早速お願いしてみる。

 

f:id:nao111150:20170103063549j:plain

 

 

なんとなくの長さを伝えると、

おっちゃんノリノリでカットスタート。

 

 

もじゃもじゃパーマ。

 

f:id:nao111150:20170103063754j:plain

 

f:id:nao111150:20170103064210j:plain

 

 

そして切ること10分・・・・

 

 

 

f:id:nao111150:20170103064458j:plain

 

 

んん・・・・

 

 

悪くはない。

 

いつも通り完璧なイケメンに仕上がってる。

 

 

文句のつけどころなし!!!

 

 

 

と・・・

 

 

思ってました・・・・

 

 

 

ネギ氏の笑い声が聞こえるまでは・・・・

 

 

 

 

「ふふっ・・・」

 

 

 

 

おかしな笑い声に、振り向くと、

 

 

そこには笑いを堪えてる、ネギ氏

 

 

睨みつけると、彼が言いました。

 

 

 

「直跳さん・・後ろやばいっす」

 

 

 

後ろ!?

 

 

そういえば、前からの見た目には満足だが、

後ろは見えない。

 

 

とりあえず、ネギ氏に写真を撮ってもらう。

 

 

そして恐る恐る、見てみる・・・

 

 

・・・・

 

 

やられました。

 

 

f:id:nao111150:20170103064513j:plain

 

 

 

完全にヘルメット状態。

 

 

そして横にはドヤ顔のおっちゃん。

 

 

「任せとけ・・そろえといたぜ!」

 

 

的な視線に、さすがの俺も苦笑い。

 

 

ということで、

 

 

ヘルメット直跳、

誕生。

 

 

ありがとよ!!

おっちゃん!!

 

f:id:nao111150:20170103064622j:plain

 

 

 

ヘルメット生活が始まりました。

 

 

 

そんなヘルメットをかぶり出した次の日、

 

 

サファリ名物、堀江ツアーに連れて行っていただくことに。

 

 

 

堀江ツアーとは、

 

カイロの日本人宿《サファリ》にいる、エジプトに7年間も住んでいる妖精、
Mr,堀江による、カイロの穴場スポット巡り。

 

 

この1日がけのツアーを堀江さんにお願いすれば、無料で開催してくださるという神レベルの優しさの妖精、

 

Mr,堀江

 

f:id:nao111150:20170103061501j:plain

 

しかもこのツアー、ビビるほどよかった。

 

 

内容はコチラ。

 

大きな教会、
死の町、
ゴミ街のスラム、
未来の世界遺産

 

 

ということで、出発。

 

乗り合いバンのに乗って、

 

 

まずは教会、

 

こちらの教会、エジプトの紙幣になっているんだとか、

 

f:id:nao111150:20170202071127j:plain

 

 

そしてすぐ隣の死の街へ、

 

 

なぜ、死の町と呼ばれるのか、、、、

そう思いながら町に入ると、すぐに理由がわかりました。

 

 

のんびりした感じの普通の街、、、

と思った矢先、目の前に現れたのは、

歩くも歩くも大量にある、

 

 

お墓

 

 

f:id:nao111150:20170202071241j:plain

f:id:nao111150:20170202071243j:plain

 

 

しかも、この町の建物、、

 

 

全て、屋根がないみたいです。

 

 

いや、墓も大事やけど、

屋根はつくろ。

 

 

完全に大事なところ忘れてもーてる。

 

 

 

そんな死の町の次は、線路を歩いてゴミ街のスラムへ。 

 

 

道行く人には挨拶を欠かさない堀江さん。

 

f:id:nao111150:20170202071542j:plain

 

この街、どこの家も、一階は大量のゴミと、大量のハエ。

 

 

そして、そこで働く人々。

 

 

そう、この街のほとんどの人の仕事はゴミの仕分け、

そこで働くほとんどが女性でした。

 

 

f:id:nao111150:20170202071615j:plain

 

f:id:nao111150:20170202073403j:plain

 

f:id:nao111150:20170202073503j:plain

 

 

ハエまみれになりながら働いてる女性たちの姿に言葉が出なかった。

 

 

ゴミの作業場は、

堀江さんの希望により写真は撮りませんでした。

 

 

そんなゴミ街の人たちはめっちゃ優しかった。

 

珍しいのか、歩く俺らに声をかけてくれて、ご飯をくれたりする。

 

f:id:nao111150:20170103070600j:plain

 

f:id:nao111150:20170202073327j:plain

 

 

よーわからん揚げもん屋のにーちゃんがくれたやつ、

バリうまかった。

 

f:id:nao111150:20170103071155j:plain

 

それにしても、

 

 

ゴミ、

 

 

積みすぎな。

 

f:id:nao111150:20170103071228j:plain

 

 

運転手の顔がみたいわ。

 

 

 

そんなゴミ街のはずれ、

 

俺!ホトちゃん目指してっから!!

よろしくぅ!!

 

的な感じのガキンチョ登場。

 

f:id:nao111150:20170103065353j:plain

 

f:id:nao111150:20170103070740j:plain

 

 

なかなか興味のそそる街でした。

 

 

 

ということで、今日はここまで!!

 

次回は、堀江ツアー後編!!!

よければ今日もポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざっす!!!

 

 

終わり。