直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

タイ②恐怖の予防接種

こんにちは!!

直跳です!

 

外国人に、

「なおとです!」

と紹介すると!

「ナルト??知ってるよ!日本の漫画、好きだからね!俺はサスケだよ!!」

 

と言われ

微笑みながら心の中で

「いや、お前はマイケルやで。」

とつぶやく。

 

 

自己紹介するといつもこのくだりなのも、

最近、慣れてきました!

 

 投票お願いします!!!

⬇︎⬇︎ポチッと⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

微笑みの国、タイ。

 

いつでもタイわ微笑みを忘れません。

 

f:id:nao111150:20160608134505j:plain

 

ぶれててすんません。

このおばちゃん、一体髪の毛のセットに何分かけてるんやろう。

 

でも微笑みだけと思って調子乗ってたら。

 

f:id:nao111150:20160609014610j:plain

 

たまに命失いかけます。

 

そういえば、

今まで一緒やったネギ君とお別れしました。

 

早朝、誰かに起こされ、

「なおとさん!僕いきますね!」

 と言われ、よく見るとネギ君だったので、

 

夢にまで出てくんなよ・・

と思い。

 

再び寝ました。

 

朝、起きると、彼はいませんでした。

いつの間に出て行ったのでしょうか。

 

どうせなら彼に言いたかった。

バイバイ!!」と

 

 

さて!

今回タイに来た最大の目的、

それは予防接種です。

 

タイなら日本の三分の一から五分の一で打てます。

 

世界一周、予防接種してないと入れない国もあるので、

予防接種が必要です。

 

予防接種。

 

そう

注射です。

 

読者の皆様は

「え?なおと君注射怖くないの???男らしい!かっこいい・・・」

と思ってると思います。

 

そうです。

全然怖くないででぇぅでぃでですぃすすぅす。

 

バンコクのスネークファームという場所の横にある赤十字病院で打てます。

 

f:id:nao111150:20160609012533j:plain

 

中に入ると大きい噴水があり、その奥の建物で打ちます。

 

 

f:id:nao111150:20160609012557j:plain

 

受付を済ませ、

何を打つか医師と相談します。

 

黄熱病

A型肝炎

狂犬病

日本肝炎

 

f:id:nao111150:20160609014415j:plain

 

4本も注射打ちます。

 

1日、注射4本。

 

 

わかりますよね?

 

ほとんどギネス記録です。 

 

普通の人なら

 

 野生のクマと戦う

1日に注射4本打つか

 

迫られたら、迷わずクマとの戦いを選びます。

 

 

命がけです。

 

 

いよいよ俺の名前が呼ばれ、部屋に入ると、

おばちゃん看護師が入ってきました。

 

 緊張が走ります。

 

微笑みながら、注射をセットするおばちゃん。

 

俺にも作戦はあります。

 

1本目は、おばちゃんが来たところを、

下にかわし、右アッパーを打つと決めてました。

 

もちろん、おばちゃんには通用しません。

 

 

1本めが終わりました。

 

意識飛びかけてます。

 

2本目、

2本目は おばちゃんが来たところ、自分から当てに行き、壁ドン!!

のはずでした。

 

もちろんおばちゃんには通用しません。

 

2本目が終わりました。

 

走馬灯が見えて来ました。

 逝きかけた時、おばちゃんの

「Next!」

の声でハッとしました。

 

3本目。

 

もう、身動き取れません。

蛇に睨まれたカエル。

いや

おあちゃんに見つめられる俺。

 

気づけば俺は、三途の川でバタフライかましてました。

あと少しで向こう岸という時、

腕を掴まれました、

振り返るとそこにいたのは、

おばちゃんでした。

 

それが4本目の注射。

 

そう、ついに俺は難関不落と言われる。

1日に注射4本をクリアしました!!!

 

f:id:nao111150:20160609121245j:plain

 

なんとか、右腕の複雑骨折だけで済みました。

 

こうして無事、

ギネス記録、達成しました。

 

 

そして、ナイトマーケットに来ました!!

 

タラートロッファイ・ラチャダー

今年1月にできた、新しい夜市。

 

友達に隣の駐車場から見る景色がやばい!!

うまい棒コンポタ味よりヤバい!!

とオススメされたので行って来ました!

 

f:id:nao111150:20160609122050j:plain

 

飯がうますぎる!!

いい感じのでかさのマーケット。

 

よーわからんフルーツも売ってます。

 

f:id:nao111150:20160609122640j:plain

 

本でお目当て駐車場の上に!!

 

f:id:nao111150:20160609122416j:plain

f:id:nao111150:20160609122425j:plain

 

はい、最高でした。

 

次はオーストラリアです!!

 

予防接種の頑張りにポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

終わり!!